ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 12日

空中散歩

先日、ヲタク夫が突如 「振替休日になった」 というので。

ならば、わがマチのあそこ、
ホラ、空の散歩ができるあそこへ行こうではないの、
ストレス解消になるよ~~、と。

e0235910_237828.jpg

ここです、ここ。

我が家からは徒歩でおおよそ30分くらいでしょうか。
「ちょっと空へ」って、いいですよねー。


e0235910_2375662.jpg

並んでおりまするヨ、グライダー。
さてさて、どれに乗れるのかな。


e0235910_2393239.jpg

今日はコレ、だそうです。


e0235910_2395159.jpg

みなさん、和気あいあいと準備にとりかかります。
お昼休み時間だというのに、恐れ入ります(^_^;)


e0235910_23104772.jpg

空へお出かけなので、やはりこれは必須ですね。


e0235910_23111625.jpg

ヲタク夫、やや緊張気味のようです(笑)


e0235910_23114532.jpg

ささ、あとはパイロットさんに命を預けます。うふうふ。


e0235910_23122946.jpg

「いってらっさーーーーーーぃ♪」


e0235910_23125357.jpg

あっという間に機体は視界から離れてゆきますよぉ。



...え? 私は乗らなかったのかって?
いえいえ、私は4年前に体験済みなのでありますよ。

かつての拙ブログ時代からお越しいただいている方は、もしやご記憶されているでしょうか...


e0235910_23145367.jpg

私が乗ったのは、モーターグライダーのほうでした。


e0235910_23152964.jpg

確かこの日は台風の影響で上空の大気が非常に不安定で。風も強くて。
無料体験の予約はしていたものの、直前までフライトできるかがわからなかったのでした。


e0235910_231745.jpg

懐かしいなぁ...

コンデジ片手に...飛行中の撮影は、酔いやすいです。うぷ。



e0235910_2318624.jpg

...さて、ヲタク夫が乗ったグライダーはどこを飛んでいるのでしょうか。


e0235910_23185042.jpg

お!
あんなところにいます。

ちっちゃー。


e0235910_23192555.jpg


e0235910_23194026.jpg

どんな景色を見ているのかしら。

ビビってないかな~。


e0235910_23201742.jpg

アクシデントに見舞われることもなく、無事に降りてきました。


e0235910_23204674.jpg

お疲れさまでした~。


e0235910_23212014.jpg

『トップガン』の曲が彼の心の中で流れていたりして(笑)


e0235910_2322794.jpg

ほんのわずかな時間でも、
「空」を感じるひとときには

いつもと違う「何か」がある。


e0235910_23221821.jpg

たきかわスカイパークのWebページは →→→ コチラです。

by Okamekikurin | 2012-07-12 23:47 | イベント | Comments(4)
Commented by ポンママ at 2012-07-13 11:34 x
いかがでした?ご主人気に入りましたか?
うちの夫はグライダー乗りなんですよ
子育て中は休んでましたが再開してそしてまた東京にいって
お休みになってしまいましたが高校生のときからやってます
滝川には知り合いはいるのかどうか・・・旭川、美瑛などのほうにも
知り合いがいるのです
私も何度か乗せてもらいました
モーターではないですが・・・
快適ですよねー
飛んだらその魅力に勝てないだろな・・と危険とわかっていても
反対はできません
滑空場はおじさんたちのロマンがいっぱいのようで
皆さん楽しそうなんdすよねー
歩いて30分なんて夫がうらやましがりますわ
Commented by Okamekikurin at 2012-07-13 21:52

★ポンママさん★
ぉおっ!そうだったのですか~~。ご主人、お乗りになるのですね。
「空」の魅力って、すごいだろうなぁって思います。
バイクや車がお好きな方は沢山いるけれど、グライダーに出逢うきっかけが陸のモノと比べると少ないというだけで。あの爽快感、解放感、達成感、充実感、やめられなくなりますよねぇ。

そうそう、あの場にいらした方達はみなさん本当に楽しそうなのですよ。
羨ましいですよね、オトナになってもこういう楽しさの中に身を置けるということは。
このマチに住んでいる間に、是非また体験してみたいものですよ~。

Commented by おさむ at 2012-07-13 23:48 x
これ、菜の花まつりの時季に乗ってみたいなぁ~!

遊覧飛行は二回経験がありますが、ホント気分爽快ですよね。
地上から見る景色とは全然違うし、感動しまくりで記憶にも鮮明に残ってます。
ちなみに、セスナで氷河(NZ)を頂上から下までと、ヘリコプターでグランドキャニオンでした。(*^-^*)
Commented by Okamekikurin at 2012-07-14 05:54

★おさむさん★
そうそう、菜の花シーズンのフライトは人気があるようです。
点在する「黄色の絨毯」を上空から眺めるのは考えただけでワクワクしちゃいますね。
おさむさんの二度の体験とはスケールが違いすぎますけれど、素朴なカントリーファームビューもいいですよー。

夫の叔父は海沿いの小さなマチに赴任中に「舟」の魅力にはまってヨットを買いましたが、空、海、山、川、それぞれの雄大なる世界。知れば知るほど...なのでしょうねぇ。



<< セイシュンは...      じゃがいもロマン >>