ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 14日

偶然とかタイミングとか、勘とか


世の中は、もしかすると「三連休」なのですか。

ヲタク夫は早朝5時に出勤しましたので、さて私はどうするかのぅ。


e0235910_1228348.jpg

珈琲の木に霧吹きしながら、ぼぼーっと考える。


雨降ってきたしなぁ。


そうだ!
久しぶりにホームベーカリーでパンを焼こう♪

e0235910_1229585.jpg

あったあった、戸棚の中に残っていました。
手抜き主婦の味方、『食パンミックス』わーい。


e0235910_1229364.jpg

焼き上がる直前の香りが好き(*^。^*)


e0235910_1230520.jpg

パッケージを捨てようとおもって、ふと賞味期限を見ると。


おおおっ!
何となんと、今日の日付ではありませんか~~~。
生ものではなくて、こういう粉ものの賞味期限のドンピシャ。
買ってからアバウトにかなりの日数が経過していたわけですが。


うむむ。
偶然というか、勘というか、なんというか...


e0235910_12322658.jpg

本日賞味期限のお粉で焼いたパン。

はてさて、熟成テイストなんだべか(笑)

by Okamekikurin | 2012-07-14 12:37 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by こたつ猫 at 2012-07-14 13:29 x
それは、絶対にうまい!

焼きたてのパンは美味い!

たとえ賞味期限ぎりぎりの粉でも(笑)


あぁ~~~、パン焼きたくなった・・・・・
Commented by kayo♪ at 2012-07-14 22:52 x
にゃ、にゃ、にゃんこセンセ~だぁw
kikuちゃまも通ですにゃw

Commented by Okamekikurin at 2012-07-14 23:39

★こたつ猫さん★
焼きたてのパンって何であんなに美味しいのでしょうネ。
近所のコンビニやスーパーに走ればいともたやすく買えるパン、でも、たまには自宅で焼くのがいいですねー。シヤワセ感が、格段に違います(笑)

それにしてもホームベーカリーというのは、ほんとに賢い働き者ですねぇ。

賞味期限ギリギリ粉、フワフワもちもちに、ちゃーんと焼きあがりました(^^)v
こたつ猫さんも、お時間みつけて焼きましょう~~。

Commented by Okamekikurin at 2012-07-14 23:40

★kayo♪ちゃん★
ウフフ実はね、そもそも夏目~を知ったのは、ミクシィでkayo♪ちゃんがチェックしていたのを「はて?これはなんなのら??」と見に行ったのがきっかけだったんですよぉ。感謝感謝!

にゃんこセンセ~ガチャポンは我がマチの某ショップ設置コーナーからはあっけなく姿を消してしまい、札幌に行ったときに見つけては回しておりますルが、なかなかコンプリできまへん(悔)



<< いとなみ      セイシュンは... >>