2012年 07月 17日

いただきもので知る己のイメージ


先月末、帰省していた姉にサツエキ界隈で会った時。

「ミカの誕生日には全然早い、っていうか、まったく時期が違うんだけどさ~」
と、姉がバッグから包みを取り出して、私にくれた。

...うん、確かに誕生日からエラく離れているよ~(※私の誕生日は1月)


姉の説明によると、中身はどうやらお財布らしい。
で。
早速、珈琲店(※某H大学傍の地蔵商店さん)のカウンター席で包みを開けてみた。


e0235910_9202187.jpg

「あれ?お財布じゃなくて、袋だよ。」
(しかもド派手っ)

いや、これは単にお財布を包む袋だったらしく。
お財布はこの中に入っているのでありました。


e0235910_9211833.jpg

ぎゃーーーーーーー。
派手派手派手~~~~。

こんな派手なお財布、いまだかつて持ったことございませんデス。
姉ヨ...
妹のためにこんなドドド派手なお財布をよくもまぁ買うてきてくれたものです(流汗)


しかし姉は「豹柄財布」を妹にプレゼントしたかったわけではなく。
“主役”は、表面に。


e0235910_9222912.jpg

うひゃーーーーーーー。
コンゴウインコ柄~~~ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ナイスだわー。
ドドドドド派手には変わりないけどー。


実は私、今年の初めに何年振りかでお財布を新調したものの。
かなりかなり店頭でカード類収納箇所だとか角度、使い勝手、触りまくって確かめて買ったはずだったのに思わぬ盲点があったことに使い始めてから気づき。
それがどうにもこうにも自分的ストレスになるものだから、「うむむ...勿体ないけど買い換えようかなぁ」とホンキで思っていた矢先のことだったわけです。

ド派手コンゴウインコ財布。
使わせていただきます!!!ええ。

姉ちゃん、サンクスベリマッチュ。
妹にこれだけ派手なお財布をプレゼントしようと思える貴女をココロから尊敬いたしまつ。


しかし...
私ってアニマルプリント的なイメージなのかなぁ...
今年初めのまだ雪の時期に、仕事先のお客様から「自分が買ったのだけれど、着ないからKikurinにあげる~」といただいたスウェーターが

↓↓コチラ↓↓
e0235910_9244565.jpg


ちなみにアタクシ、そのお客様の前では約三か月間、ずっと黒系スーツのみ着用だったはずなんだけれどなぁ。なのになぜ、この柄を...

いや、実の姉でさえもこういうセレクトをしてくれるのだから。
やっぱ客観的意見は当たりなのかなぁ。


でも先日、某Uニクロで自分が買ったTシャツは
e0235910_9262348.jpg


これなんだよー。
めんこいしょー。
...え?アンタのイメージでない???...そうかしら...


e0235910_927520.jpg

.....。

何か言いたそうですね...


e0235910_9272592.jpg

スヌーピーとコンゴウ財布のコラボ。
ある意味、強烈に無謀なコラボかもしれませんな。


そうそう、某Uニクロといえば。
最近、オシャレ柄ステテコがブームだというので。
しかも、女子が“おうち着”としてステテコを穿いちゃうそうなんだよ~。
「女子」といえるトシじゃないけど、ちょっと地味系チョイスなら何とかいけるかな(笑)
と、Uニクロに売ってたステテコを買ってみました。


このくらいの柄ならば...

e0235910_9291514.jpg

ね?派手じゃないでしょ??


e0235910_9293657.jpg

うーーーーーむむむ。
足が短すぎるから、私が穿くとフツーにボトムだし~~~(つか、作業ズボン。)
まぁ、肌触りがグーなので、夏の部屋着としてはなかなか使えるアイテムかもしれません。

by Okamekikurin | 2012-07-17 09:39 | ショッピング | Comments(16)
Commented by kei at 2012-07-17 11:19 x
kikurinさんのイメージ・・やっぱり派手かも。(^^)v
顔見たことないのに、、なぜかそう思う。

ステテコ、流行ってますよね
私もBARUに買おうとしたのですが
生地が薄くて、、寒いかな~と、やめましたが
いかがですか?
Commented by 眼志 at 2012-07-17 14:09 x
お姉様、ナイスセレクト♫

kilurinは派手なんじゃなくて、派手な物を持っても違和感が無い位自分の物に出来るんだよ(=^x^=)

スヌーピーのTシャツ、なかなか秀逸なデザインだと思います
そう言えばバンド絡みで仲良くなったFBの友達も着て写ってたな(=^x^=)

とうとうSTETECOいっちゃいましたか♫
Commented by とら at 2012-07-17 21:02 x
エキセントリックな御顔立ちが 豹柄をよびこむのでしょうね~

そう 杉本彩のような女豹なイメージなのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=Y9a0xJXhT6Q
Commented by Okamekikurin at 2012-07-17 22:45

★keiさん★
昭和の時代は、休日のお父さんはステテコ姿でくつろいでいましたよね。
うちわ片手に(笑)

今年はイッキに柄物のステテコが増えましたねぇ。
ユニクロ以外では見ていないのですが、肌触りがサラサラで一番暑い時期にはすごく快適だと思うのです。でも、北海道の真夏ってあっという間なんですよね。

二十代の頃くらいまでは、若さも手伝ってややケバ女だったかもしれませんが、今は泥まみれになって写真撮ってますからジミ~ジミ~ジミ~ですわ。
そういえばkeiさんのブログでお写真拝見してますが、keiさんお痩せになりました?

Commented by Okamekikurin at 2012-07-17 22:46


★眼志さん★
コンゴウインコ財布片手に、ステテコ穿きで某書店をうろついていてもシカトしないでね~。派手なグッズは、今は殆ど持たなくなりました。グッズというか、昔は派手派手な指輪が大好きでした。今は指輪買うくらいなら、レンズ買いたいです(笑)

眼志師匠も、ワイルドな格好も似合うけれど、金ブレ系のくどーいファッションも似合ってしまう気がします。(^.^)
ちなみに姉は、同じメーカーの世界地図柄のお財布を買ったのですよ。

Commented by Okamekikurin at 2012-07-17 22:47

★とらさん★
ワタクシ声がとっても低いもので、30代くらいの頃はちょくちょく「ニューハーフみたいだね」と周りの人たちから言われました(^_^;)
今は“そのまんまオヤジ”の風貌になってしまいましたので、ニューハーフのニの字も言われませんけどネ。

聖子ちゃんもこうして声を聞いてみるとやはりあの頃の方がお若い声ですねぇ。
この曲はアルバム用の曲なのかな。初めて聴きました。
イマドキのヒット曲もいいけれど、歌謡曲ってなんとなく落ち着きます(笑)

Commented by kei at 2012-07-18 09:44 x
>keiさんお痩せになりました?

これ、、いやみ?(ーー;)

冬からいままでに私の人生で最大デブになっております。
Gパンのきついこときついこと、、これではだめだと
今、ゆる~~く・・^^;ダイエット中。
中年太り恐るべし!!!ちゅーか、ただの食べ過ぎなんですけどぉ
体中、特にお腹のふくらみがすごいんですわ。悲しい。
Commented by michiko at 2012-07-18 19:17 x
お財布、とても素敵です♪
さすがお姉ちゃん! よ~~くわかってますにゃ
Kikurinは特に派手とは思わないけど
美人さんは派手に見えるのかもよ。
ステテコ、なかなかシックでいけてます^^
Commented by カッコとじ at 2012-07-18 23:22 x
やっぱ、去年着てた「毛沢東」のTシャツでしょう。
あれ、明日見たいなっ♪
Commented by Okamekikurin at 2012-07-18 23:28

★keiさん★
え???とてもとても、そんな風には見えませんっっっ!
ブログのお写真、スリムにお見受けしますが...

私も下腹ポッコリには悩まされております...
若い時とは違う肉付きになっていくものですよねぇ。
今日、二胡教室だったのですが、一面鏡の壁側で、映る自分の二の腕に泣きそうになりました。ホント、私もまじめにダイエットしなくては...&引き締めなくては~~。

Commented by Okamekikurin at 2012-07-18 23:29

★michikoさん★
ありがとうございます~~~、michiko師匠っ。
姉が自分用に買った世界地図柄のお財布も、コンゴウ柄とは全然違ったテイストでカッコ良かったです。

バブル時代の写真をたまに見ると、恥ずかしくて逃げ出したくなるほどの派手さです。
でもあの頃ってみんな派手でしたよねぇ。お洋服はビビットな色が流行っていたし、髪型はソバージュ、口紅は真っ赤、眉毛は極太、アクセサリーはでっかくて。
夜のお店でちらと働いていた時の写真なんてもう、大笑いですヨ。
ブログネタにしてしまおうかと思うくらい(^^)
そんな私が、今ではステテコです。ヒトは変わるものなのね~~~(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-07-18 23:34

★カッコとじさん★
「毛沢東」、あれはインパクトあるでしょ(笑笑)
トゥモローナイトの妄想日和は、毛沢東プレイですかね(笑)
...でもあのシャツ、長袖なんだよなぁ。

風の坊のマスターは、作務衣とか似合いそうですにゃ。
カッコとじさんはシルクのキャミで゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そーいえば、先日、F川に火野しょうへぃさんが来ていたのですねぇ。
えぬえっちけぃの番組で(^^♪

Commented by R子 at 2012-07-19 08:07 x
Kikurinさま おはようございますヾ(´▽`)ノ

家にユニクロのチラシだけどんどん舞い込んでいるのですが、
ステテコって売れるのカナ?と思ったら、まさかのKikurinさまが!!
この夏は、女豹カメラマンでしょうかヽ(~~~ )ノ
Commented by Okamekikurin at 2012-07-19 15:39

★R子さん★
某Uニクロ店内のマネキンディスプレイを見ると、ステテコをしっかり「タウン着」テイストにこーでねーとしてましたよぉ。
...まぁ、さすがにテテコリンなままでお出かけってわけにはいかないでしょうけれどねぇ。

この夏、どうも足ばかりが虫刺されターゲットになってしまってて。
既に2度、両足がドラえもんの手みたいに腫れあがり。
持っている靴すべてが入らない!という事態に見舞われました。
近くのお店で、シーズンオフのまぁるいデザインの靴を超安値でゲットしまして。
めちゃ不自然な形の歩行をしておりまする。
虫の毒が頭に回ってしまいそうなほど、すごい状況となってます(>_<)

Commented by R子 at 2012-07-20 10:02 x
Kikurinさま

この前、未開封の外国製虫よけクリーム?を開けたら、期限切れでしたので中の液状のモノやアロマなどが分離しておりΣ(・口・)ちょっとすくって封印しました。
ハーブを毎日のように食べると虫さされしなくなったと聞いた事がありますが、私は腫れる&化膿タイプなので、刺されたくないです。
Commented by Okamekikurin at 2012-07-20 20:02

★R子さん★
分離液状化現象ですか...(>_<)
未開封でもやはり、期限過ぎると逝ってしまわれるのですネ。

ここ数年刺されたものは、腫れが引いてもシミとなって残るようになってしまいました。皮膚の弾力は消えていくわ、くすみやシミは増えるわ、肉は下へ落ちてくるわで、加齢現象というのはホラー映画よりある意味コワいものがありまする。
ハーブの効能、ちょいと気になります...自家栽培すると安上がりかな。

黒豆茶を飲みきってしまい、今、禁断症状と闘ってます(笑)



<< たわわわわわわ      「Our Favorite B... >>