人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 21日

舐めてもしゃぶっても、とことん硬いンです!


さて。
次の漢字を読んでいただきたいのです。

あ、是非とも声に出して読んでくださいませんか。



舐めてもしゃぶっても、とことん硬いンです!_e0235910_21133980.jpg







舐めてもしゃぶっても、とことん硬いンです!_e0235910_21135640.jpg



ハイ、ではこのふたつを続けて読んでみましょうね。



舐めてもしゃぶっても、とことん硬いンです!_e0235910_21142930.jpg


誰ですか~~そこで照れていらっしゃるのは。
だってれっきとした商品名なのですよぉ。

ちんぼー。
いや、やっぱりきわどい響きだワ。


「ちんぼー食べたい♪」
ナニゲに言えないです。場所を選んで言わねば大変なことになるやも(笑)


舐めてもしゃぶっても、とことん硬いンです!_e0235910_21175398.jpg

先日、オホブラ百貨店さんより購入させていただきました。
ちんぼー、テレビ番組「タモリ倶楽部」の「一番硬いつまみ大賞!」でも紹介されたというこのお品。
果たしてどれだけ硬いのか、しゃぶりごたえは如何ほどなのか、気になるぢゃーありませんか!


舐めてもしゃぶっても、とことん硬いンです!_e0235910_2118458.jpg

ちなみにサイズは、ビッグです!
約40センチ近くもあるのですよー。


舐めてもしゃぶっても、とことん硬いンです!_e0235910_21181540.jpg

太さ、いえ(笑)、幅は5.5センチくらいでしょうか。


舐めてもしゃぶっても、とことん硬いンです!_e0235910_21182547.jpg

食べ始めると、ピリ辛のお味がドツボにはまってさぁたいへん!
やめられない~~とまらない。

めっちゃ硬いのに、どうにかしてよってほど硬いのに、
何故か手が出てしまいます。


舐めてもしゃぶっても、とことん硬いンです!_e0235910_21183851.jpg

武器にもなります。
これで変質者の顔を....ぱこーーーーん。

...って、持ち歩かないでしょう...ちんぼー。


舐めてもしゃぶっても、とことん硬いンです!_e0235910_21185044.jpg

マヨネィズとの相性バツグン。
そうそう、お酒をふりかけておくと、幾分やわらかくなりますね。


しゃぶってちんぼう
かたさが魅力のちんぼう
なめてピリ辛ちんぼう
かじってもかじってもちんぼう
もうちんぼうなしではいられない
おくちがさびしいときはちんぼう
朝からちんぼう
昼にもちんぼう
夜のおともはもちろんちんぼう

ああ、ちんぼうがやめられない

(*´Д`*)



舐めてもしゃぶっても、とことん硬いンです!_e0235910_2119091.jpg

こちらは先日、JR駅のキオスクで見つけて即買い(笑)

だって、形が....
形が.....



形が........




舐めてもしゃぶっても、とことん硬いンです!_e0235910_2119864.jpg

「いか」ですよ、あくまでも、ええ、「いか」。


誰ですか~~~?
違う何かを想像しちゃったりしてませんかぁ、、、、、、



だって、だって、健全なキオスクです。
決して決して、




......ええ、以下省略デス。

by Okamekikurin | 2012-07-21 21:47 | 飲む食う | Comments(20)
Commented by ぴこび at 2012-07-21 23:10 x
笑いが止まらない(≧◇≦)ノ 久々に大笑いした~!
Commented by yu-ra at 2012-07-21 23:20 x
あ、プラナリアだ!(違
Commented by Okamekikurin at 2012-07-22 08:01

★ぴこぴさん★
相も変わらず、己れのトシも考えずアチラ路線に走ってしまいお恥ずかしい~(^_^;)
差し歯が折れるンでないだろかとビクビクしながらやめられない珍棒。
硬いというのは、イイ事ですね(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-07-22 08:01

★yu-raさん★
プラナリアってなんだべ?プラタナスの親戚かしらん?(恥)...と、Web検索しちゃったですワ。
お目目がカワイイのね~~~っ(*´ェ`*)

Commented by ポンママ at 2012-07-22 10:16 x
菊りんさんには
全くかないませんねー
苦笑いと冷や汗^^;
Commented by kei at 2012-07-22 10:49 x
固いのは、、苦手。


あ、燻製のことですよ。
Commented by とら at 2012-07-22 22:05 x
私はこの分野の大家です

実は私の物は・・・堅いのです・・・中学生の様に

そして長いのです・・・うなぎの様に・・・

そして太いのです・・・恵方巻きもびっくり!・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=tb53pAbXAXQ&feature=related
Commented by EOSkissX at 2012-07-22 22:58
久々の書き込みです。
このような記事にすぐ反応してしまう自分が悲しい(ーー;)
さくらんぼ&マヨネィズ(ハート型だし)の構図もばっちりですね~苦労の跡がみえます(^_-)-☆


先日は写真展にお越しいただきありがとうございます(__)
ぜひともご挨拶したかったんですが月光さんい先越されて嫉妬していました。


Commented by Okamekikurin at 2012-07-22 23:57

★ポンママさん★
ひところ流行った「脳内メーカー」で、もしかしたら私の脳内は「オールH」って出てしまうンじゃないかと思ったり(笑)
...と考えながら、久々に脳内メーカーのページ開いてしまったわ(笑)
ポンママさんのお名前(ご本名で)入れてみた!
「へぇ~~~(^_^;)」と納得していいものかどうか、ハテさて。

Commented by Okamekikurin at 2012-07-22 23:58

★keiさん★
keiさんの、この絶妙な「行間」がモノを言いますね(笑)


実は私も、普段おやつにするのにはチーズ鱈みたいなソフトな食感のが好きだと思っていましたが。この珍棒、お酒に合うのですよー。やっぱ、ちんぼーだけにオトナのお味なのかしら。

Commented by Okamekikurin at 2012-07-22 23:59

★とらさん★
「中学生のように」←←←なんか、実に素直に頷いてしまったデスよ。
いつまでもティーンエイジャ―のイキオイとか好奇心とか、持っていたいですね。
「恵方巻き」←←←さぞや「収納」が大変かと(^_^.)

それにしてもジュリー、若いというかスリムでしたねぇこのころは。独特の色気、子供心にもドキドキしたものです。

そうそう、とらさんの、さっきのつぶやき拝見して、ぶったまげましたです。
ホント、くれぐれもお大事になさってくださいね~!!!

Commented by Okamekikurin at 2012-07-23 00:00

★EOSkissXさん★
個展が始まったのですねー!おめでとうございます!!!
自分にはちょいとばかり遠くて、なかなか札幌より向こう側へ越境できないことが悲しいです(T_T)
アース珈琲さんの5人展も、素敵にエネルギッシュで繊細で、それはもう濃厚な鑑賞をさせていただきましたデス!鼻息が音を立てていたかも(笑)

月光さんとは、厳密にいうと「再会」だったようです(;´▽`A``
ミュウパパさんはあの日は確かご体調が下降線でしたよね。
その後、元気回復されましたか~。

たまに「ブログをオールエロネタにしてしまおうか」と考えてしまう自分がいます。
ていうか、写真を撮っている時の視線って、ある意味、ものすごくエロティックなんじゃないかって気がするんですよね...私だけなのかなぁ???(^_^;)

Commented by TOKI@オホブラ百貨店 at 2012-07-23 15:37 x
ありがとうございます!!Kikurinさん!!!

楽しすぎです、どうしましょう(●´艸`)

FBやBLOGにリンク頂いてもいいですか?ヽ(^O^)ゝ
Commented by Okamekikurin at 2012-07-23 20:35

★TOKI@オホブラ百貨店さん★
こちらこそいつも有難うございます~(^^)/
拙記事、リンクしていただけるのでしたら、それはそれは有り余る光栄に存じますルが、こーじょりょーぞくに反してませんか。いや多分、反してますネ(激汗)
でも、ちんぼー美味しいので、美味しさはエロをも喰ってしまうでしょう(^.^)

現在絶賛歯科通院中なもので、だましだましおそるおそる噛みしめております。
しかしなんともまぁ、お酒と合う事(笑笑)

Commented by urauraist at 2012-07-23 21:09 x
幻の、お菓子・・・『だんべ饅頭』を、忘れてはいけませんぞー!!食された人いわく・・・「匂いまで、そっくりやで!」  -(>×<)-
Commented by Okamekikurin at 2012-07-23 22:40

★urauraistさん★
いやぁ、それは知りませんでした。
ネットで検索して、その名称の意味を知って「なるほどー」と納得しながらuraさんが何故だんべまんぢぅをご存知なのかが知りたくなりました(笑)
一度は消滅したこのおまんぢぅ、今は復活しているのですねぇ。
...ただし、昭和新山まで赴かないと買えないみたいですね。
オンライン販売してほしいよぅううう。
色にまでこだわっているというあたりが素晴らしい!
うーむ、、、、どなたか昭和新山方面にドライブ行かないべか(^_^;)
Commented by urauraist at 2012-07-24 08:57 x
天気の良い日に行きますかァ~。真夏の洞爺、留寿都方面綺麗ですからねえ。kikurinさん・高級一眼レフ持って写真撮りまくり!を私がDVカメラで撮ってyoutubuにアップ。タイトルは『美人すぎるカメラマン』・・・v(◎=◎)v
Commented by Okamekikurin at 2012-07-24 22:29

★urauraistさん★
いや~、うちの一眼レフなんてもう何世代も前のものですから...
そろそろ本気で買い換え検討時期です(T_T)

ルスツは20年以上行ってないかも!
折角洞爺湖を撮れるのならば、その前に広角レンズを買わねばだわ...

けど、私がモデルなんてビデオカメラが気の毒すぎますヨ...
あれ?そういえば以前uraさんが撮影されていたあのモデルさん、今も撮ってるのかしら。
スタイル抜群でしたよね~(*^。^*)

Commented at 2012-07-25 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2012-07-25 21:24

★鍵コメさま★
いやはや、なまらビックリいたしましたです。
さんずいとつちへんの違いだけじゃないですかー。
これは...かぁぁ~~~なり、気になります(笑笑)

貴重な情報、感謝感謝ですっ!!!



<< きっと、また      節電 >>