2012年 07月 26日

ビール指数


e0235910_20453759.jpg

ビール指数ってそういえば、どうやって算出するのかしら??


...まぁ、細かいことは置いておいて、
昨日より確実に暑かった今日(7月26日)は、さらに指数アップしていることでしょう。


e0235910_20465654.jpg

うー。
飲みたいぞーーーー。


...しかし、まだ真っ昼間じゃーございませんか。


e0235910_20474763.jpg

平日昼間のビアガーデンは、さすがにガラガラですねぇ。
でも、アフターファイブはさぞや賑わうのだろうなぁ。


e0235910_2048461.jpg

暑いといっても、北海道の真夏なんて本当にいっときで。
盆踊りの頃には夜風もひんやりなのだもの。


e0235910_20494742.jpg

カー君も一杯やりたいのかな??


e0235910_20502463.jpg

大通公園にも薔薇を植えている一角があるのですねぇ。


e0235910_20511518.jpg

折角なので、ちょいと撮ってみる(笑)


e0235910_20515867.jpg


e0235910_2052995.jpg

紫陽花というお花も、何故かしらついつい撮りたくなっちゃうのよ~~。


e0235910_2052396.jpg

なつやすみが始まるのですね。

by Okamekikurin | 2012-07-26 21:01 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by R子 at 2012-07-27 07:59 x
Kikurinさま

おおー、大して飲めなくても飲みに行きたくなるような風景ですネ☆☆☆
この夏は、札駅スヌーピーショップのロンTが活躍中です(*・.・)ノ

取材した店に届ける…んんー、私コソッと撮ったのでですが、もうバレバレなんだろうか。アノ店の方は、事情を知らないのだろうか。怖くて行けない…(苦笑)
Commented by yu-ra at 2012-07-27 17:23 x
今日は飲みたい気温…!先週、お稽古で夜の8時に横を通ったんですが、一人で飲むのはなあ…と、やめたのです。翌日も早いし(オットが5時半に朝食という日)。
紫陽花とっても綺麗だね。

少し前の記事の緑色に見える紫陽花もとっても綺麗だった☆
Commented by kayo♪ at 2012-07-27 23:08 x
連日、とろけそうな岐阜からこむばんワ。
ヲイラもグビグビッといきたいものでつw

つか・・・・。
北の大地ではまだアジサイが現役なのですねぇ・・・。
こちらでは、ひまわりやらがグングン伸びていますよ^^

今年は、諸事情から、実家に行ってる間がなくて某団子を送れなくてごめんなさい。

最近、姑の事など色々考えてしまい、今までのように酒が飲めなくなった・・というか体が受け付けなくなったヲイラでつ(苦笑)
Commented by Okamekikurin at 2012-07-28 08:36

★R子さん★
ロンT...あれをデザインしたお人は、エライ!...心からそう思います(笑)
七難隠すデザイン、有難いです。
でも、R子さんはスタイル抜群だから、どんなお洋服でも着こなしていらっしゃいますよね~(羨)

そういえばスヌーピーショップしばらく行ってないなぁ。
札幌にはしょっちゅう行っているのに、忘れてたデス。次回、是非寄ってこよう。

R子さんが取り上げたあのお店は、個人経営ではないでしょうから...「店長さん」がどなたなのかもわかりづらいですね(笑)
あの日の某集まり...おそらく普段あのお店を訪れるお客さんのカラーとはかなり別のカテゴリ風情でインパクトあったでしょうね(^_^;) 私なんて直後にひとりで再訪しちゃったし(汗)

Commented by Okamekikurin at 2012-07-28 08:38

★yu-raさん★
私がここを通ったのは2時半過ぎくらいだったかな。
女性の「おひとりさま」が涼しげにグラスを傾けている姿が絵になってました。
アフターファイブの賑わいとは別の空気がそこにありましたヨ。

大通公園の通路沿いにいつもあるずらり並んだベンチ、あそこって結構人がいるものなのですねぇ。ホームレスと思しき男性もいたりしますが、日がな一日過ごすのかなって感じの男性が結構いるのには少し驚きました。

紫陽花の優しい色合いが好きで、咲いているとついついカメラを取り出してしまうんです。
晴れの日の紫陽花よりも、薄曇りや雨の日の色味が好きかも~。

yu-raさんのおNewカメラ、大活躍ですね(^^♪
Commented by Okamekikurin at 2012-07-28 08:40

★kayo♪ちゃん★
酷暑お見舞い申し上げます!!!
連日ニュースで、kayo♪ちゃんの県名が登場しているよねー。
「また最高気温更新している...ひぇ~~~」と、数値を見ただけで卒倒しそうになってます。9月のセントレアに降り立った時に「別世界ぢゃ...」とあの湿度に驚いたものだけれど、今時期はあれ以上に暑いんだよね...想像の外側の世界だ~~~。

うんうん、お団子の時ね、あちらのツブヤキで拝見してましたから...お義母さまも大変だろうけれど、やっぱりそれ以上にkayo♪ちゃん始め、介護されるご家族の方がしんどいよね。
酷暑とお義母さまのこと、お仕事のこと、ご家族のこと...心身ともにショートしてしまいそうになることもあるでしょうね...
kayo♪ちゃん自身がラクになれるひとときを、どこかで見つけられるようにと祈ってるよー。



<< ツバメ団地      寂しい夜です >>