2012年 08月 01日

忍路(おしょろ)にて

e0235910_034081.jpg


e0235910_03525.jpg


e0235910_04197.jpg


e0235910_041169.jpg


e0235910_042256.jpg


e0235910_043437.jpg


e0235910_04467.jpg


e0235910_045819.jpg


e0235910_051058.jpg

(※平成24年7月15日撮影)

by Okamekikurin | 2012-08-01 23:55 | シャシン | Comments(8)
Commented by iMacLupin at 2012-08-02 00:41
ここに訪れたんですねぇ。
毎回、写真が違っても潮の香りが感じ取れます。
おまけに護衛艦まで,,,,。
一度私も機会があればここで撮影したいと思います。
もうすぐお盆なんですねぇ。激動の1年間だった。
今後の1年は必ずNew Yorkに行って写真を撮りに弾丸ツアーに
challengeしたいと思っています。

最後に良い人生だった。そう思えるように出来る限り懸命に生きたい。
諦めなければ必ず,,,,。
まだ戦える。生きてるもん。
Commented by 眼志 at 2012-08-02 10:34 x
ここって、いつ観ても変わらない場所だよね
小樽の街からほど近いのに、蘭島の手前にこんな素敵な場所が在るのを知らない人が多いよね(o^^o)
Commented by Okamekikurin at 2012-08-02 22:00

★iMacLupinさん★
雷雨が過ぎると風がさらりとして今日は過ごしやすい1日でした。
そちら方面は相変わらず猛暑のようですねー。ちゃんとお食事摂れてますか??

忍路は父が定年退職後にずいぶん惚れ込んで通い詰めておりました。
大学時代の、ここでの思い出などもあったのでしょうね。
今は外出もままならなくなってしまったので、父がもうこの地へ立つことはないのだろうなぁ...と、寂しい思いになりました。
でも、先日実家に行った際に「そういえば忍路に行ってきたんだよ」と試しに言ってみたら「お父さんも大学時代はあそこの建物に。。。」と話していましたので、瞬間的に思い出したりはするようです。会話が続かない、というのは特徴的だけれど。

お盆...早いものだよね。
ゆーーーっくりと、お酒でも飲みたいね。

Commented by Okamekikurin at 2012-08-02 22:00

★眼志さん★
ここに来ると、時が止まったかのような錯覚に陥りますね。
夏ばかり訪れていますが、「冬の海の、モノトーンの景色もいいですよ」と、かつてお邪魔した時に忍路窯の先生がおっしゃっていました。

湾の水平線に夕日が沈むのが見える季節に行ってみたいですね~。

今夜のたろきちさんライブ、行きたかったのだけれど、扁桃腺腫れてしまいダウンですー(T_T)

Commented by 寅刈り at 2012-08-03 00:02 x
ブルジョアの飲み物だ!罪な飲み物だ~
http://www.youtube.com/watch?v=CUG_-epiM1g

Commented by Okamekikurin at 2012-08-03 20:08

★寅刈りさん★
「ブルジョア」っていう表現に思いきりウケてしまった(笑笑)
そして、とても昭和チックな響きだなぁって気がするのです...

今週は何故かずーーーっと永ちゃんのこの曲が頭の中でリフレインしております。
夏、終わらないでほしい。
どうしてこんなにも夏が好きなのだろ...

Commented by ポンママ at 2012-08-04 15:33 x
ここは子供の時の思い出の場所
大好き  今年は行ってない・・・・・
今度いってみよーかな
変わっていないようですね
Commented by Okamekikurin at 2012-08-04 23:03

★ポンママさん★
うわ~~~!そうだったのですか!
忍路って、その地名も景色も、何だか映画になりそうな場所だなっていつも思うのです。
父が元気だったころ、忍路が大好きで、母を連れてよく遊びに行っていたのです。
忍路の古民家を買うとかいう話までしていたのですが、そんな父もすっかりパワーがうせてしまいました。

海の表情はいつも違っていて、雄大で神秘的で、見ていると人間ってなんてちっぽけなんだろう...と思ってしまいます。
忍路、ポンママさんも機会があったら是非また、行かれてみてくださいませ(^^)/



<< 「ブログやめます」を入力した日...      小樽市鰊御殿 >>