2012年 08月 03日

ひまわりの里☆7月29日☆


e0235910_22343115.jpg


7月30日のブログ記事にも一度載せましたが、7月29日に北竜町のひまわりの里へ行ってきました。
去年も満開にはまだまだ遠い段階でお邪魔してしまいましたが、今年も同様。
それでも、咲いているお花を探しながら、あるいは緑のひまわりも撮ってみたり。

見渡す限りの黄色、ではない状況も、それはそれで楽しいものです。

今シーズンはもう行けないかもなので、「満開じゃないけどひまわりの里」画像でーす。


e0235910_22413321.jpg

♪♪♪だれの~ために~~さいたのぉ~~~♪♪♪

♪♪♪それはーアタシのためよぉぉぉぉ~~~♪♪♪(違)


e0235910_22424458.jpg

咲いてるエリア。
(※ただしこの日はごく一部)


e0235910_22431786.jpg

雨待ちトリオ。
(※この二日後に、大雨になりました)


e0235910_22443318.jpg

それぞれの、なつ。


e0235910_22445696.jpg

それぞれの、うなじ。


e0235910_22452444.jpg

タイミング。


e0235910_22454138.jpg

明日こそ。


e0235910_22455967.jpg

のぞいてみたい欲望。


e0235910_22461666.jpg

そういえば、一度も乗ったことがない。


e0235910_22463669.jpg

あな。


e0235910_2246537.jpg

アタシもこんな時代があったわけで。


e0235910_22474562.jpg

そして、なう。


e0235910_22482375.jpg

はてしーないーおおぞらとーひろいだいちのー


e0235910_2249712.jpg

花撮りより虫撮りが好き。


e0235910_22495732.jpg

ぐいん。


e0235910_2250313.jpg

ちらっ。


e0235910_2251339.jpg

涙がこぼれないように。


e0235910_22515094.jpg

秋、近し。


e0235910_22521129.jpg

子育て。


e0235910_22524755.jpg

逆光それもまたよし。


e0235910_22531515.jpg

キラメキ。


e0235910_22533696.jpg

そういえば、スイカ買うのを忘れてしまった(T_T)


e0235910_22541561.jpg

この週末はそろそろ混みあいそうですね。

by Okamekikurin | 2012-08-03 22:59 | シャシン | Comments(9)
Commented by ぴこぴ at 2012-08-04 01:27 x
もう2年以上?ひまわり撮ってないなぁ・・
でも 菊りんさんのひまわりで満足じゃw
Commented by Okamekikurin at 2012-08-04 07:07

★ぴこぴさん★
こちらはもうコスモスも咲き始めていて、何だか朝晩は秋をも感じさせる涼風です。
まもなく盆踊りの音色を聴く宵がやってきて、それが過ぎたら本当に秋の準備ですよ..

ひまわり畑を歩きながら、時のうつろいの早さを思いました。
撮り歩きの時間って、自分と向き合う時間でもあるような気がします...

Commented by R子 at 2012-08-04 11:42 x
Kikurinさま

あづい(・_;)と思ってる間に秋が近づいているのですねぇ~。
あぁ、黄色い西瓜を今年も一度は食べたいなぁ☆☆☆

Commented by こたつ猫 at 2012-08-04 18:12 x
こちらのひまわりは既に満開。

先週、炎天下ひまわり迷路をさまよって・・・・あわや熱中症に・・・・

限定ウォークマン!?
どこどこ!?
Commented by こたつ猫 at 2012-08-04 18:15 x
既に完売しておりますた・・・

ま、こんなもの買うなら、レンズに・・・・
Commented by Okamekikurin at 2012-08-04 22:55

★R子さん★
降水確率0%と確か今朝の予報で言っていたはずが、昼過ぎからはしとしと小雨となりました。数日前に比べると気温がめっきりこんと下がり、このまま秋に一直線だったらちと淋し過ぎるぅぅぅ...なんて考えながら雨の中でひまわりを撮っておりました。
直売所で、スイカが飛ぶように売れていましたよ~。

明日は全道的に雨となるようですね。
寝苦しい夜、どこへやら...

Commented by Okamekikurin at 2012-08-04 22:57

★こたつ猫さん★
こちらのひまわり畑も、かなりイイ感じになってきましたよぉ。
熱中症、この夏も多くの方々がかかっているようですね。
私も徒歩の外出時は必ず帽子持参ですよ~。
それにしても、こたつ猫さん、ひまわり迷路でダウンされなくてよかった...。
熱中症、コワいですからねぇ....

...そっか、やはりあの商品はあっという間に完売したのでしょうね。
決してお安いものでもない気がするのですが...(^_^;)
人気があるのですねぇ...改めてそれを実感っ!

Commented by at 2012-08-05 07:38 x
昨日 南知多の向日葵を見てきましたよ!

満開と云うより全開でした~我が家には只今ゴッホがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=QFm4RCP3aSE
Commented by Okamekikurin at 2012-08-05 22:22

★寅さん★
「南知多」は、何と読むのだろう???と、Web検索しちゃいました(笑)
そのまま読んでいいのですね(^.^)

満開というより、全開(笑笑)...頷けます。
あのパワーは圧巻ですよねぇ~。
私も昨日、小雨の中を再び行ってきました!
かなり咲き揃っていて、雲が低い分、ひまわりの色が引き立ってました。
今日は気温がぐーーーーんと下がって、長袖で過ごす方が良かったほどです。
今夜はトマト+スイカという、旬の贅沢味わってました♪



<< 分身トマト      「ブログやめます」を入力した日... >>