人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 08日

7月の薔薇☆ぶらり秩父別

7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0335042.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_034227.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0341389.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0342413.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0343387.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0344354.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_035263.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0351517.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0352750.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0353838.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0355051.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_036191.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0361265.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0362282.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0363220.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0362821.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0363880.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0364889.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0365853.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0371045.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_037213.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_037361.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0374880.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0375715.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_038692.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0381571.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0382591.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0383433.jpg


7月の薔薇☆ぶらり秩父別_e0235910_0384495.jpg

(※平成24年7月17日撮影)

by Okamekikurin | 2012-08-08 23:55 | シャシン | Comments(6)
Commented by インコ母 at 2012-08-09 08:38 x
おはようございます。
ご無沙汰していましたインコ母で~す。

バラのお花綺麗ですね! 私はオールドローズしか解らないのですけど。
T急さんの鳥さんショップが閉店ですかーー!
寂しくなりますね。 でも、札幌は他にもショップがありますしね。
ここは一店しか無いみたいですよ。それも小さくて鳥さんも少ないです。

引越し屋がメチャメチャに置いて行った 大きな物と重い物だけは所定の場所に置きましたが、まだまだ整理には時間がかかりますので、たまにお邪魔して書かせて頂きますね。

びび太ちゃんとオカメさんズによろしく~~(^^)
KIKUさん、まだ暑さが続くでしょうから お身体大切になさって下さいね。
Commented by yu-ra at 2012-08-09 10:18 x
ぶらり秩父別、いいですね♪
まだ、薔薇の季節に行ったことがないんですよ〜。
お花の写真を見ていたらとってもお花の写真が撮りたくなります。

あ、北竜もそろそろ行ってみなくては…。
Commented by Okamekikurin at 2012-08-09 22:52

★インコ母さん★
大きな大きな環境の変化、本当にこの夏は「お疲れさま」の夏となりましたね。
快適な新しいお住まい、といえど、お引越しはとてもエネルギーの要る作業ですし。
荷物を運び入れたのですから、これから後はとことんゆっくりとお片付けをなさってくださいませね。

そういえばイオンの旭川店に入っているペットランドさんは、以前にはヨウムさんとかいましたけれど...今はどうなのかな。
旭川はちょっと郊外に車を走らせると素敵なカフェやカントリー風のレストランが沢山あって羨ましいです。
あの、上野ファームさんもあるし!

トリさまたちもお元気で何よりです。
落ち着いたらまた、お写真などもアップしてくださいませ。お待ちしてます!

Commented by Okamekikurin at 2012-08-09 22:54

★yu-raさん★
北竜のひまわり、今頃はきっと満開でしょうねぇ。
毎年早朝狙いで行っているのですが、今年は2回行っていずれも夕方でした。お花が逆光になってしまうのだけれど、それはそれでまた良いのかなぁ...と前向きに捉えて(笑)

秩父別のローズガーデンはそろそろピーク時を過ぎてしまうだろうから、お花撮りは「選びながら」となってしまうかな。岩見沢の方は今年は開花を遅らせたとか記事に出ていたので、まだまだこれからだと思いますよ~。
是非、行かれてみてくださいー。

Commented by yu-ra at 2012-08-10 09:01 x
夕方は逆光なんですね…!今まで午前中に行っていたので気づきませんでした。
これから天気が崩れるし、昨日の夕方、思いつきで行ってきたんです。
天気が良かったので、反射が強くて、難しかったです。うう。
まだ、カメラを使いこなせてないので…。

お花は満開でした…!午後4時の北竜は、夕方とは思えない暑さで、焼けて燃えるかと思いました。

機会があったら、バラも撮りに行きます。ありがとう(´▽`)
Commented by Okamekikurin at 2012-08-10 22:12

★yu-raさん★
カメラをお迎えされてから、ものすごい勢いであちこち行かれてますね~。羨ましいですっ!私も色んなところに出かけていきたいよー。
ひまわりの花って、たまにあまのじゃくさんがいるけれど、殆どがみな同じ方向を向いて咲いているから圧巻なのですよねー。
晴れの空はひまわりに合うけれど、お花の色を出したいなと思ったら晴れすぎていない方がいいですよねー。そのバランスは、行ってみないとわからないし...

岩見沢のバラ園は今年は大々的な植え替え作業を行っているみたいですねー。
「来年」に向けての準備、という感じなのかなぁ。
オフィシャルサイトを見ても、まだまだ満開には早いのかなって。
秋が本格的に到来した頃に、私も行ってみようかなと思ってます!



<< かんぴょう      雨もまた良し、夏ライブ♪ >>