ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 10日

なつの味わい

ブログ心友かよ♪ちゃんから、岐阜の大人気商品『養老軒のおりじなる大福』が届きました!

e0235910_5185099.jpg

“おりじなる”の名のとおり、箱の中には...


e0235910_5192046.jpg

色んなお味の大福がぎっしり!


e0235910_5195474.jpg

どれも夏季限定です。
『おりじなる大福』は、冷やしていただくのが美味しい食べ方とのこと。


e0235910_5213080.jpg

こちらは『栗きんとん大福』です。
しっとりもっちりの大福の中に、甘さ控えめの餡に包まれた栗きんとんが丸ごと!


かよ♪ちゃん、岐阜の味覚を楽しくいただいております!
いつもいっぱい有難うね~(^^)/





e0235910_523268.jpg

ズッキーニが旬の最盛期を迎えているようですね。


採れる時期はどちらさまの畑も同じ、、、、ということで
有難いことにズッキーニのおすそ分けが続々と届きまして。

我が家の冷蔵庫の中がズッキーニでいっぱいになりました(笑)


そんなわけで、毎日、食卓に上ります。ズッキーニ。

e0235910_5263611.jpg

チーズとの相性もバッチリです(^^♪
(※画像はソテーしたズッキーニにチーズを乗せて焼いてます)


焼いてよし
揚げてよし
煮込みによし
単独でも
コラボでも
和洋中いずれでも

何と有難い食材なのでしょう、ズッキーニ。




...でも、
さすがに最近ネタが尽きてきました。


何か、いいアイディアはないものか...ズッキーニ料理。



冷蔵庫にはまだ大ぶりのが数本眠っております...



e0235910_5295824.jpg

ズッキーニレシピ募集ちぅ。

by Okamekikurin | 2012-08-10 23:55 | 飲む食う | Comments(4)
Commented by tora at 2012-08-12 02:00 x
秋口からのフルーツ大福が看板なんですよ~
栗 バナナ イチゴ 生クリーム 粒あん だったかな~
ズッキーニは 酢豚に入れて食べます お試しあれ!
http://www.youtube.com/watch?v=28M7piCK2lM
Commented by Okamekikurin at 2012-08-12 08:23

★toraさん★
そうそう、私もWebサイトで『フルーツ大福』というのを見ました!
これはさすがに遠方発送不可のようですね。
北海道で有名な「いちご大福」のバラエティ版のようなものかな...と。
生クリーム系スイーツはお腹にきちゃうので殆ど食べませんが、和菓子はお腹に優しいのでついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

...あ、酢豚、というテがありました!
これは合いそうだなー。早速チャレンジしてみますね~。
有難うございますっ(^^♪

ああ...久しぶりに聴きましたよこの歌。
まっすぐな歌い方が、今聴くと妙に新鮮ですね~~。名曲だわー。

Commented by kayo♪ at 2012-08-12 11:34 x
ふるーつ大福は美味しいのですよぉ(^ - ^)
催事があっても売り切れで、自分で買えた試しがナッシングだったりします。
過去に2回だけ食べれた事があるのですが、これがまた「んまい!!」のです(笑)

岐阜にこられた際には、是非召しあがって頂きたい一品ですよ(^ - ^)
Commented by Okamekikurin at 2012-08-12 23:12

★kayo♪ちゃん★
大福を食べてるときってすごく顔がほころぶのが自分でもわかります(笑)
届いたその日に、あまりの美味しさに、なななんと3個イッキ食いしてしもたとです(汗)
ホント、良いお味です。
いつも旬の貴重な味わいを、ご馳走さまです~~。

ふるーつ大福かぁ...いよいよ食べたくなってきたぞー。
次なる岐阜ツアーには是非とも「ふるーつ大福を食すタイム」を盛り込まねばですにゃ。

今夜は我がマチの花火大会でした。
...ええ、今年もひとりで(笑)行ってまいりました~。



<< なみだ色      かんぴょう >>