2012年 08月 21日

もう少し、夏でいて。



e0235910_0521761.jpg


e0235910_0522773.jpg


e0235910_0523744.jpg


e0235910_052493.jpg


e0235910_0525930.jpg


e0235910_053965.jpg


e0235910_0532161.jpg


e0235910_0533254.jpg


e0235910_0534446.jpg


e0235910_0553182.jpg


e0235910_056270.jpg


e0235910_0561341.jpg


e0235910_0562222.jpg


e0235910_0563580.jpg


e0235910_0564398.jpg

(※平成24年8月18日撮影)

by Okamekikurin | 2012-08-21 23:55 | シャシン | Comments(12)
Commented by at 2012-08-22 05:23 x
おはようございます。ひまわりいいですね(^o^ゞ


明るい日差しに顔を向けて頑張ってる感じが好きです(^^)


今は暑すぎて秋のことは忘れていますが、確実に秋はくるわけで……。

その先を考えたくないですね~。


もう少し気温が低くなれば、残り少ない夏満喫です。
Commented by kitanohide at 2012-08-22 06:37 x
おはようございます.毎日熱いですね.なかなか北竜に行けません。
魚眼レンズ面白いですね.仕事(気持ち)が忙しくなりカメラ一時休み
にします。(^_-)-☆
Commented by Okamekikurin at 2012-08-22 08:40

★蛍さん★
朝から蒸し暑いなぁ~~と思いつつ、でもやっぱり朝は「熱いお茶」を飲んでいる我が家です(笑)真夏日もどうやら今日までのようで...夜半過ぎからは雨になる予報ですねぇ。

北竜のひまわり祭りも今週いっぱいでしたかね。この日お邪魔した時も、見ごろをそろそろ過ぎるかなぁ...という感じでした。
でも夏はやっぱりひまわりだなぁ...と、思います。
毎年訪れていても、飽きることないですね(笑)

来月の今頃は、山から雪の便りでしょうか...夏と秋は、本当に短く感じられます~。

Commented by Okamekikurin at 2012-08-22 08:41

★kitanohideさん★
暑い中、お忙しい時期を迎えられているのですねぇ。
お疲れさまでございます!

今シーズン、北竜には4回足を運びました。
いつも向かう途中にkitanohideさんのおうちの前を通りますので、「あ!今日はクルマがあるなぁ」とかチェックしておりました(笑)

魚眼はパノラマ撮影のためにお借りしているものですが、面白くてすっかりハマってしまいました。kitanohideさんの円型魚眼も楽しいですよねぇ。

お仕事が一段落しましたら、また素敵なお写真を見せてくださいネ~(^^♪
Commented by 猫パパ at 2012-08-22 09:32 x
いつも楽しく見させていただいてます。ほんとに(^_^)v
ひまわり素敵に撮られてますね
明日は職場全休なんでひまわり撮りに
行くつもりでっすが天気がイマイチかな
Commented by poporon_pon at 2012-08-22 11:57
本当に素敵ですねー
夕方のひまわりもいいですわ~~~
今年は一度も行かなかった やっぱり遠いなって思ってしまう
写真に物語が感じられますよねー また一緒に撮影したいです
で・・この写真のフチはどんなソフトつかってますか?
なにか簡単でいいのないかな?
Commented by こたつ猫 at 2012-08-22 14:45 x
本日35度越え~~~~

猛暑日(__;

この暑さはいったいいつまで続く・・・・

フィッシュアイも持っていたんですね。
ほしい・・・
Commented by Okamekikurin at 2012-08-22 21:44

★猫パパさん★
夜になっても蒸しますねー。
窓から猫パパさん家の方向を見ると、今夜は三日月が綺麗だわ~。
新しいフィルタの性能は良いようですかー。
羨ましいです...とても自分にはフィルタ買うまでの余裕がぁぁあ。
色々撮るだけは撮ってますけれど、猫パパさんのお写真のような深みのある色は全然出せません。

夏の我路も行ってないしなぁ。

あら、明日が全休でしたか。
朝方は雨のようだけれど、後半は持ち直す予報みたいですよー。
ひまわりの里、エリアによってはそろそろ終盤だけれど、まだまだ撮れると思います!
お写真、楽しみにしてますよぅ。

Commented by Okamekikurin at 2012-08-22 21:44

★poporon_ponさん★
いえいえ、ポンママさんが撮られていた日のひまわりと青空、あのコントラストを私も目指したかったのですが、空の状況は行ってみないと分かりませんよねー。
メリハリのある白い雲に青い空ではなくて、かといって紅い夕日にもならず...で、結果この程度でした(笑)いや、お天気のせいにしちゃダメですよね。私の勉強不足なのでありますワ。

そういえば、エキサイトブログでもそういうサービスあったのだよなぁと、今思い出していたり(汗)何とかプラン、にグレードアップすると記事の画像に何だかかんだかが載せられる云々、と書いてあったから私もプラン変更をしていたんだったわ...変えたあとでそのことをすっかり忘れていた!!!
ちょっと設定確認してみます...

秋の色が美しくなる頃、是非またポンママさんとご一緒させていただきたいです!

Commented by Okamekikurin at 2012-08-22 21:45

★こたつ猫さん★
またしても猛暑日でしたか...
人間さまもトリさまも、こたえる暑さですね...
そちらの夏も後半に突入されているのでしょうけれど、バテずに乗り切っていただきたいと祈るばかり。。。でもこれほどの酷暑が続いてしまえばバテちゃいますよねぇ。
北海道の朝夕の涼風をパック詰めにして送れたらいいのにー。

脱走中の某フラミンゴさん、さっきニュースで新しい映像流れてました。
のびのびと過ごしているように、、、見受けられます、、、いや、何もわからぬ私は無責任発言は出来ませんが...
んんん~.....。

Commented by at 2012-08-23 00:03 x
バーボンを飲みながら 向日葵を見るってのも おつなもんですね~

私には絵心(写真心)?が無い!こんな風に撮ってみたい。

http://www.youtube.com/watch?v=AcuSjkUki_Y

あと少しで おっぱい ウォッチング(薄着からのチラ見)の季節が

終わる・・・・切ない・・・・

Commented by Okamekikurin at 2012-08-23 08:33

★寅さん★
土砂降りの朝です...向日葵さんたちもうなだれてしまったかなぁ...
昨夜、寅さんのこのコメントを読んで、速攻でウィスキーのロック飲んでしもぅたとです(大汗w)&深夜の「ようつべ」は罪だわ~。
鈴木雅之氏のこのバージョン、CD収録のものよりも柔らか味が増してていいですね。

...そっか、殿方の偽らざるホンネでしょうねぇ...猛暑はつらいけど、「目」には嬉しい季節...眼福ってやつですね(笑)このトシになると眼福対象から外れるので、悲しくも気楽でございます。ハイ。


<< ダンシャれなきもの      深夜の華 >>