2012年 08月 31日



礼服に、黒いネクタイを締めるか白いネクタイを締めるか、
その意味合いはあまりにも大きく違ってくるというのに、いつも
「ハテ?どっちがどっちだった?」

と悩む私(恥)は来年50歳。


ちなみに
私が結んだ紐はいつも縦結び(恥恥)


e0235910_904598.jpg

夏から秋へと季節が少しずつ変わろうとするこの時期は、日が暮れる直前の一瞬に、
空全体が燃ゆるように染まることがある。

会社へ戻るべく運転をしている人も、スーパーで晩御飯の食材を買って家路へ急ぐ人も、
そのときどきの思いはさまざまであれ、その空に目を奪われるだろう。


e0235910_91165.jpg

夫に頼まれていた香典袋を買ってから、
筆ペンのインクはそういえば残っていたかな、と、ふと考える。


自分が死んだ時は、
もしも私に逢いに来てくれる人がいるのなら、あの空みたいな紅い服で来てほしいなぁ。
もしくは花柄とか、インコ柄とか。


e0235910_924029.jpg

「アホでエロでしょーもないおばはんだったよね」と言いながら、
飲んで歌って踊ってほしいです。

若づくりにレタッチした自作遺影を、
さて、はたして夫がパソコンから探し出してくれるかが問題だなー。



e0235910_931491.jpg

あれっ?
...と気づくと、そういえば今日で8月も終わりなんですねー。


ぐぐぐぅ。はやいなー。

ブログにアップしよう...と思いながら
フォルダに熟成されてる画像、、、溜まりすぎ、、、。

コスモスがとっくに咲いているとゆーのに
ヒマワリの画像...どうしよう。


あ、焼肉オフもあったのだった....

e0235910_954153.jpg




...そのうちに。
きっと、たぶん、そのうちに(微妙少量汗)

by Okamekikurin | 2012-08-31 09:21 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by yu-ra at 2012-08-31 17:32 x
わたしもひまわりが熟成してきてます。でも、ひまわりより前の画像が異臭を放ってきたので、慌ててアップする日々です。

では、kikuさんがもしもの時にはインコ柄の下着を中に着込んで(なかったら、インコの絵を書いて)行くので、
わたしの時には猫のものを身に着けてきてください…。
なんてな。

縁起でもない話をすると、母の写真を毎年撮っています。
プリントしたりしなかったりだけど、とりあえず撮る。
というのも、父の時になかったんだよね。いい写真が。
そういえばおじいちゃんの時もずいぶん古い写真を使ってたっけと。
年が行くにつれ、写真てなかなか撮らないものね。撮られるのも嫌がるし…。

昨日は綺麗な夕日だったものね。写真がとっても素敵だわ。
昨日はぼんやり空を眺めて、綺麗だなあって、でもきっと誰か撮ってるから大丈夫(←何が大丈夫?)と、思ってました。フフ。
Commented by Okamekikurin at 2012-08-31 22:06

★yu-raさん★
フォルダの中で熟成したヒマワリ画像から種が採れたらいいのになぁ...そしたらびび太の餌を買わずに済む(笑)

丸加のコスモスは何となく雑草の占める割合が多くなってきたよーな感じがするのです(でも行こうね!)
ワイルドコスモス、それもまたオツなものかも。

yu-raさんのもしもの時には、了解です、ニャンコ着ぐるみでまいります。
そうだ、うちの親も(父が特に)写真を撮られるのを嫌がるようになりました。古希のあたりから。
私も最近、写真の自分がどんどん老けていくのがトホホです。まぁ、写真だけじゃなくて生身が老けていってるから画像は真実を映すだけなのでしょうけど(泣)

夕日って、電線や電信柱と何となく相性がいいように感じます。
「人々の生活」を感じられるからかな。
Commented by こたつ猫 at 2012-09-01 08:33 x
今年の美背中は?( ̄▽ ̄)
Commented by tora at 2012-09-01 21:05 x
もしも菊りんが亡くなったことを知ったら 真っ赤なブリーフを穿いて

バーボンで一杯やりながら 弔います。

http://www.youtube.com/watch?v=V135XJb0wxI
Commented by iMacLupin at 2012-09-02 01:00
私も49になりました。
先週から薬が変わり調子が良いです。
でも前の薬の副作用で太りました。思いっきり,,,,,,。
実家の父も相変わらずで。

まだ7Dを持ち出す機会が無く、何とか過ごしています。
Kiss X2は30mm専用機になっています。
この記事を読んで気がつきました。カメラマンって自分の写真が
無いことに気がつきました。私の遺影は無い,,,,。写真を撮っては
ブログやG+で公開していますが、ある日突然更新がとまり、放置
状態に,,,,。 ブログ仲間を数年前に亡くし未だに思い出します。

写真を撮りますが、自分は撮ること無いなぁ〜。

Commented by Okamekikurin at 2012-09-02 01:19

★こたつ猫さん★
トリ友の焼肉オフ会=美背中。
これはもう、セットといっても過言ではない...(^_^;)


...のですが、今年は「背中」ナッシングだったのでございます(泣)
ご持参されていたようなのですが、食べて喋って何かとお忙しかったようで、お色直しのタイミングがなかったようなのです。残念ですねぇ...来年に乞うご期待!ですね☆

Commented by Okamekikurin at 2012-09-02 01:20

★toraさん★
おお~っ!元祖歌姫きましたかー♪♪

真っ赤なブリィフは是非、かぶってください。頭に(笑)
んで、フル珍々で真っ赤な太陽を踊ってほすぃ~~ですっ。
私はtoraさんのそのお姿を見届けて、虹の橋を渡りますよ~っ (^_^)/~

Commented by Okamekikurin at 2012-09-02 01:21

★iMacLupinさん★
あのお方のことは私も時折思い出します。
更新を、いつも待ってましたから...

遅かれ早かれ、人は死んでいかなくてはならないのだけれど。
ブログ管理を引き継いでくれる誰かを見つけておかなければなぁ...と、それをたまに考えます。明日の事、ワカラナイものね。

そっか、では次回お逢いする機会があったら、是非にお互いを撮りましょう!!!遺影用、ポトレ風、色々楽しんでしまいましょう~~~。
二胡とチャイナ服も持参していいかな(笑)



<< 『カメが見た太古の世界』      After the Live >>