人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 05日

シンクロオカメ



シンクロオカメ_e0235910_11551182.jpg

我が家のオカメインコ「ゆうちゃん」と「ぱけ」(※ともにオス)

ケージは別々でそれぞれが飼い主にベタ慣れなもので、お互いは決して仲が良いわけではないのですが


シンクロオカメ_e0235910_11563156.jpg

放鳥時のしぐさがナニゲにシンクロしているので笑えます(*^。^*)

(※「ぱけ」は相変わらず毛引きです。でも、元気です!)


シンクロオカメ_e0235910_11571927.jpg

カメラ目線~♪


シンクロオカメ_e0235910_11573215.jpg

カジカジー。


シンクロオカメ_e0235910_11574440.jpg

羽キレイキレイ~♪


シンクロオカメ_e0235910_11575458.jpg

ちょいと休むべし。


シンクロオカメ_e0235910_115879.jpg

カジカジ再開ぃ~! (掃除は誰が.....)


シンクロオカメ_e0235910_1158161.jpg


シンクロオカメ_e0235910_11582675.jpg

ハイ、どーもすんません~。

by Okamekikurin | 2012-09-05 23:55 | トリ | Comments(10)
Commented by at 2012-09-06 14:11 x
何ともかわいい(^^)


昔、実家でセキセイインコを飼っていたのを思い出しました。


夜なのに「おはよう」って話してました。
Commented by インコ母 at 2012-09-06 15:44 x
シンクロ・オカメさんズ。可愛い~~(^^) 冠羽が偉そうに見えますね。
パケちゃんもゆうちゃんも 一番小さいオウムちゃんだものね。
優しい性格のオカメちゃんは、やはり人気が高~い♪
横積みの本にKIKUさんの趣味が解る!
大砲は持ってないけど、欲しくなりますね~、¥無くてもう買えないし、
普通のデジイチと一緒に買った望遠さえ使いこなせてないから いいか。。

ウチのボウシは昼寝のスタイルだけシンクロ(笑)
そして、4時半にケージの掃除をする時に、同じような声で喚く~(^^;
これ、かなり耳に響きます。
静かなのはボタンのポン。ダンナが「一番お利口さんはポンじいちゃん」
って、可愛がってま~す。



Commented by Okamekikurin at 2012-09-06 17:40

★蛍さん★
蛍さんのご実家でもインコちゃんを飼われていたことがあるのですね~。
セキセイちゃんはおしゃべりが上手ですよね。個体差はあるけれど、長い言葉もぴちくりと、たまにオリジナルなんかも作ったりしながら喋っていたり。
ウチのオカメは、電話の音とか単純な生活音しか真似できないのですよー。

ちなみにびび太@ヨウムは、朝起こした瞬間に「さっ!びび太、寝よっか!」と言いますが(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-09-06 17:41

★インコ母さん★
ポンおじいちゃま、お元気なのですねぇ。安心しました!この夏の残暑は、トリさんといえどもこたえるのでは...と心配になってしまいましたヨ。
朝の雄叫び、オカメもちっちゃいボイスで頑張ってます(←セキセイ飼ってた頃は、オカメの声が大きいと感じていましたが。笑)
そういえば、ヨウムって雄叫びないな...
最近、びび太はウッホウッホってお猿さんみたいな鳴き方がマイブームのようなのだけれど、音の出どころが不明(笑)...飼い主が不在の間に、いったい何の音をキャッチして記憶しているものなのか...。

我が家のすぐそばに、カラス対策の爆音を出すアイテムをお持ちのお宅があるのですが、カラスが近寄るとその音で追い払おうとしているらしいんだけど。。。なんと、賢いカラスがその爆音を真似しているではありませんか!しかも、得意げに(苦笑)カラスが一本うわてだったなぁ~。
Commented by カッコとじ at 2012-09-06 19:23 x
よくわかる Word2007 FOM出版・・・・どっかで見たことあるし。

DO YOU REMEMBER♪

Commented by tora at 2012-09-06 23:47 x
いや~ん パフュームみたい!

http://www.youtube.com/watch?v=RFNY1S1Fp-0
Commented by Okamekikurin at 2012-09-07 02:03

★カッコとじさん★
そう、、、、、時は、まさに9月。
あの歌が、
なんどもなんども
頭の中にリフレイン。

せぷてんば~♪


出逢い、だよね。人生は。
色んな出逢いあれど、無駄な出逢いはないのかもしれない。
恨んでも憎んでも、許せる時は来るのか...

さてさて。次なる月例会の課題だな(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-09-07 02:04

★toraさん★
実はイマドキの音楽を全然知らないもので、このPV初めて見ました!
カッコいいですねー。おみあしのなんとまぁ美しい事!!!

うちのオカメインコもこの曲に合わせて踊ってくれないかしら(笑)

Commented by unigiri at 2012-09-07 19:29 x
よくわかるword… 懐かしいでございます。

イラレに対抗して、そのくらいなら、wordでもできる
と言ってたころ。
いまは誰も話の通じる人が周囲にいなくなりました。

Commented by Okamekikurin at 2012-09-07 22:42

★unigiriさん★
思えば2006年でしたよね...unigiriさんのブログに初めてコメントを書かせていただいたのは...。あれから随分と色んな事があり、でも、unigiriさんと繋がっていてもらえることのシヤワセ。
有難いです...

緑のテキスト、何故か某訓練では使う頻度が高い(笑)
それにしても、PCというかデジタルツールの事情もあの頃から比べるとかなり変わりましたねぇ。ユビキタスなんてすごい未来の事かと思っていたら、、、

ちなみにイラレは何故かいまだに苦手です(涙)



<< 写真展『炭鉱街の猫たち』      しようごてきてがみ??? >>