ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 17日

葬るまえに


撮った画像をその日のうちにブログにアップできればそれが一番理想的なのでしょうけれど。

自分、は...とにかく人間未満な作業の遅さゆえに。
撮ったはいいが、そのままパソコンに入れて日にちだけがずんどこずんどこ過ぎていくわけで。
迅速に載せなくては、という期限などの事情があるものはさすがに「速やかに」何とかするのですが。

こと、「独りでぶらりと撮りました~~」的な画像は、結果、ブログにアップすることもなく外付けHDDに送り込むこともなく、ゴミ箱へさようなら...となるものも少なくありません。

夏の画像を、そろそろ整理せにゃあかんなー、とフォルダをやっとこさ開けております。
さよならする前に、ちょこっとブログに載せてみましょうと少しばかりピックアップの日があるかもです。

e0235910_13425189.jpg


e0235910_1343423.jpg


e0235910_1343166.jpg

今回の画像は7月14日にイルムの丘で撮影したもの。
ああ...あれからもう2ヶ月経過ですか。早いなぁ。


オチもなにもない記事です...ごめんなさい。
2秒一気スクロール、で、どうかお願いいたしますネ。

e0235910_1344521.jpg


e0235910_1345262.jpg


e0235910_13451441.jpg


e0235910_13452541.jpg


e0235910_13453375.jpg


e0235910_13454464.jpg


e0235910_13455399.jpg


e0235910_134622.jpg


e0235910_13461418.jpg


e0235910_13462837.jpg

(※平成24年7月14日撮影)

by Okamekikurin | 2012-09-17 23:55 | シャシン | Comments(22)
Commented by unigiri at 2012-09-18 17:03 x
きれい、綺麗、キレイ…
Commented by こたつ猫 at 2012-09-18 17:37 x
撮ったままの写真・・・・・・

一体何カットあるんだろうか(--;
考えたくも無いです、はい。

豆に更新しているKIKURINさんの方がうらやましいです。
Commented by インコ母 at 2012-09-18 20:01 x
私など 春の花の写真もアップしないままです(^^;

ここに来て撮った写真も 名前もつけず・・・
えぇ、ナマケモノなんです。
引越しの荷物が まだ片付いていないんです。
暑くて動くと汗が出過ぎてシニソウになるんです。

と、あれこれ言い訳ばっかり(恥さらしです。ハイ)
Commented by D・T at 2012-09-18 20:33 x
見覚えのある照明が(笑)
夜もいいですよ
当時乗ったことのないユンボにのりライトアップ用の電線を埋設しました。
故障していなければ奥の林やポプラの木もライトアップされているはずです。
Commented by Okamekikurin at 2012-09-18 23:10

★unigiriさん★
そうおっしゃっていただけると、有難くて涙がちょちょぎれそうになります(T_T)
折角の好天撮影でしたから、このままボツにしてしまうのも淋しいかな...と思いましてアップさせていただきました。
紅葉時期にも行ってみたいなぁと思っております(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2012-09-18 23:11

★こたつ猫さん★
こたつ猫さんの秘蔵画像部屋(笑)、のぞいてみたいですっ!!!
カワちゃんもトキメキちゃんも、たっぷ~~り居るんだろうなぁ。

そういえば先日、札幌の円山動物園に行った時に売店で見たのですが、動物園とピアプロのコラボ企画ってぇのをやっておりましたよ。ミクちゃんのイラストポストカード展でした。まさか動物園でミクちゃんと会えるとは思いませんでしたっっっ!

Commented by Okamekikurin at 2012-09-18 23:11

★インコ母さん★
今日も暑かったですねぇ~~。
「真夏日も今日で最後かな」を、この夏は何度言ったことでしょう(^_^;)
この暑さの中で9月も折り返し地点だなんて、なんともオドロキです。

運び入れた荷物はもうどこにも逃げませんから~~。めいっぱい、ゆっくり作業するべし!...ですよー。

こんなに暑くても、ご近所様のお庭のオンコの木は実が真っ赤っ赤です。
明日からの雨で、気温は少し落ち着いてくるかなぁ。
お彼岸のお供え物をスーパーで見ながら、お盆のような錯覚に陥っております(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-09-18 23:13

★D・Tさん★
実は私、先週もイルムの丘に行っておりました(^^♪
この照明を見るたび、D・Tさんを思い出すんですよー(笑)

そっか、「夜」とは思いつきませんでした。
そろそろ夏の蚊やブヨも終息したでしょうから、夜の撮影もしやすくなりますねぇ。
去年の夏の夜に北竜のひまわりを撮りに行った時が一番すごかったです。
あれはホラー映画も真っ青ですね(^_^;)

刺される心配さえなければ、どんな虫でもオッケなんですけどね~。
秋もまたまた、イルムにお邪魔する予定ですよー(^^)/

Commented by とら at 2012-09-19 00:49 x
たびたび登場する景色ですね
イルムの丘 行った事が無いけど この写真を見ていると行ってみたくなります 四季を通じて綺麗な プレイスなんでしょうね~
帰省した折には ゴーイングしてみます

http://www.youtube.com/watch?v=DeYtAtX57eU&feature=related
Commented by R子 at 2012-09-19 06:27 x
Kikurinさま

「人間未満」というフレーズが気にいりました(゜_゜>)
写真が素敵過ぎるので、「絵ハガキにしちゃいましょう!シャチョウ!」
Commented by Okamekikurin at 2012-09-19 08:26

★とらさん★
今の夫と結婚した翌年に初めての転勤で札幌を離れて、7年間お世話になったマチでして...今は「隣マチ」という位置づけですが、何かと今でもお邪魔しております。
ここは住宅街から若干山側に位置していますので、真冬の豪雪時期は結構除雪がキビシイのでは、と思います。
今年の春にオープンしたスイーツカフェさんは、初めての冬をどう乗り越えるのかと、少しばかり心配しております(^_^;)

昨日の雨は大丈夫でしたか?
ニュースで映像を見てビックリしましたよ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-09-19 08:28

★R子さん★
あははっ...太宰治テイストがちょっと入ってる感じでしょうかネ(笑)

残暑にやられているせいでもないとは思うんだけれど、やる気が枯渇気味です...
ヒトサマのブログを渡り歩いている時間の方が楽しくて...自分のブログ更新に意欲がわきません~~(――;)

写真をポストカードに印刷したものも、実はてんこもりにあるのです(^_^;)...使うつもりで印刷しても、殆どがメイルのやり取りで事足りる日常なもので、葉書を出す機会がありません(T_T)
R子さん、いつかもらってやってください~~~。

Commented by ポンママ at 2012-09-19 12:11 x
あちこち出かけて写真たくさん撮れば
追われる感じで…
お出かけしたら疲れてその日のうちにあげられないこと多々多々…
埋没して忘れてしまう写真ばかりで私などそのまま外付けHDへと…
なぜに撮るのかわからなくなるんです
菊りんさんは頑張ってると思いますよ
Commented by こたつ猫 at 2012-09-19 17:48 x
なに~~~!

円山動物園でコラボ!

う~~ん、そんな話あったかな?(--;
Commented by おさむ at 2012-09-19 23:15 x
この丘はやはり青空が似合いますねぇ~♪
構図を考えるのも楽しいですよね?

最近、鳥ばかり追いかけてたらトリミングが前提になってしまって…。
構図よりもピントと被写体ブレに神経がいっちゃいます。
カワセミに会えない時は、レンズの癖を知るために設定をいろいろ変えて、メジロとスズメで練習です(笑)
スズメも背景を考えてあげれば、すごくめんこい表情です。
Commented by Okamekikurin at 2012-09-19 23:40

★ポンママさん★
ポンママさんの活動エリアの広さと活動力にはただただ頭が下がります。
楽しい撮影に没頭すると、帰宅後には猛烈に強烈な睡魔が押し寄せます...(^_^;)
本当は余韻キープのうちにブログアップするのが良いのでしょうけれど、実際には当日のテンションなど記憶にも残らなくなった頃のアップの方が圧倒的に多い自分。トホホです。
でも、楽しい撮影ができたという自分にとってのハッピィタイムがあればそれが一番なのでしょうねぇ。

Commented by Okamekikurin at 2012-09-19 23:41

★こたつ猫さん★
色んな方達の描かれたミクちゃんポストカードがずらりと並んでおりましたよ~。
動物園とのコラボ企画っていうのはなかなか斬新ですよね。

売店の商品をじっくりと見ていると、動物園の在り方も随分昔とは違うのだなぁと、妙なところで感心しちゃいます(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-09-19 23:42

★おさむさん★
先日イルムの丘を訪れた時は小雨模様の日でしたが、それはそれでユニークな写真が撮れました。
色んな日の、色んな表情、どれも楽しいですね。

飛ぶ鳥さん達の撮影は、構図を考えるヒマもないですからねぇ。
フクロウさんのように、ほぼ動かないモデルであれば少し話は違ってきますが...
そうそう、スズメさんって間近で見るとなかなかカワイイお顔なんですよね。写真を撮るようになると、気づかなかった部分が見えてきたりしますよねー。
雪の中で撮るスズメさんもなかなか魅力的でございます(真冬の朝は寒いけど...)

Commented by R子 at 2012-09-20 06:59 x
Kikurinさま

ハガキが眠っているのなら、いくらでも喜んでいただきますが、
他にも欲しい方は沢山いらっしゃると思いますよ~( ^^) _U~~
では御礼に私の●ロ小説を…と思ったら、紙じゃないのでプレゼント出来ないのでした(*_*;
いつかまともな作品を書いたら~(-_-)zzz
Commented by Okamekikurin at 2012-09-20 17:27

★R子さん★
もしもR子さんの小説が紙の書籍となりましたらば、是非ともサインをくださいませね~!
そうかぁ...Webのものは『プレゼント』というわけにはいかないんですね。
ログインパスワードをプレゼント、とか、そういう仕組みはありそうですね。

ポストカードとか焼き物とか、自作のものって「ほしい」というお声がかからないとなかなかこちらからもらっていただくというのは戸惑いますね。
相手のかたが、その物に興味がなければただの邪魔な品となってしまうわけで。
なもので、私も、ご要望があればどしどしと差し上げていますが、こちらからは言えないんです...
二胡教室の仲間とかには、ほぼ強引に押し付けてますが(笑)
Commented by R子 at 2012-09-21 08:27 x
Kikurinさんの「禁断のエ●ハガキ集」などあれば、そそりますが(゜-゜)

昨日、久々にヤッちゃいまして、エ●小説の題名を変更しました~。
半年前に納品してるので内容が思い出せませんの…ふとKikurinさんの顔が浮かび、『朝から●れる人妻』に変えましたヽ(^o^)丿
Commented by Okamekikurin at 2012-09-21 22:10

★R子さん★
そっかぁ~~、そういうご苦労があるのですね...
R子さんのブログを拝見しながら、しばし「ムムムー」と唸っておりました。

...朝から???

朝から垂れる
朝から萎れる
朝から縛れる
朝から戯れる
朝から繰れる
朝から擦れる
朝からヤ......

んんんー。
妄想たのしや(笑笑)



<< 美輪LION      唖然茫然、丸加高原の巻。 >>