2012年 09月 21日

ヒトよりヒト的


e0235910_11101584.jpg

あぁぁぁぁ~~、ソフト食べたいなぁ。



9月14日の札幌円山動物園。
記録的残暑が続いた日々の中での、ひとこま。


e0235910_1112590.jpg

動物園では昔も今も人気スポットである「さるやま」。

おさるさんっていわゆる「カワイイ♪」という姿かたちではないと思うのだけれど。
人気があるのはなぜかしら。


e0235910_11131920.jpg

...と、思いながら観察してみて

ふと気づく。


彼らの表情って、時にニンゲンよりニンゲンっぽかったりして。


e0235910_11143818.jpg


e0235910_11231536.jpg

哲学的横顔も、実に魅力的。


e0235910_11161635.jpg


e0235910_11162886.jpg

さらに。
ニンゲンならばとても人前ではできないようなアラレもない恰好、しぐさを
彼らは堂々と見せてくれる(笑)


e0235910_11163912.jpg


e0235910_11164956.jpg

初秋の哀愁(笑)


e0235910_1117890.jpg

あなたのポォズもナイスだわー。


e0235910_11172092.jpg

みんなも楽しく過ごせたかな。


e0235910_11232777.jpg

こんなコラボ企画もやっていたのですねぇ~~!

by Okamekikurin | 2012-09-21 23:55 | イベント | Comments(4)
Commented by こたつ猫 at 2012-09-22 17:43 x
いいてみたいよ、円山公園。

そのコラボを見に(笑)

今日も暑かった~~~~~
Commented by Okamekikurin at 2012-09-23 00:26

★こたつ猫さん★
こちらはすっかり秋風にシフトしましたよ~~。
空は高いし、朝夕の空気はビックリするほどひんやりとしてます。
こたつ猫さんのお住まいエリアはまだ暑いのですか~。
ご自愛くださいませね...水分摂ってくださいね。

最近の動物園では、本当にユニークな企画が続々登場してます。
有難い反面、裏方のスタッフさん達は、さぞかし大変なのだろうなぁ...

A山動物園から飛び出していったフラミンゴさんはすっかり某湖になじんでいるようですが、捕獲を断念したわけでもないそうで...
こんなに時期が経ってしまったら、デフォルトな自然の血に戻ってしまったンじゃないかと思ったり(^_^;)

Commented by EOSkissX at 2012-09-23 20:57
サル山大好きです^^
動物園に行ったらずっとそこにいてもいいくらい好き!
なるほど・・・そういう理由があるのかも知れないですね、さすがきくりんさん含蓄がありますね。

ところで最初の1枚、ソフトクリームでしたか。
すっかり大きなう○こだと思いました。
だってきくりんさんだからね~(^^♪
Commented by Okamekikurin at 2012-09-23 22:44

★EOSkissXさん★
サル山で一旦立ち止まると、あっちのお猿さんこっちのお猿さん、それぞれに味わいがあって(笑)なかなかそこから他に動くことができなくなっちゃうんですよねぇ~。
寝ていても起きていても、独特の雰囲気を醸し出しますよね、お猿さんって。
それにしても動物園写真はムツカシイですね。ただ撮るだけだと全然ツマラナイ写真になっちゃうし...ミュウパパさんっっ、いつか秘技、いや、コツを伝授してくださいませ~(^_^;)

白いうンこ...は、バリウム飲んだ後ですかネ(笑)
アイス食べたいなぁと、この巻き巻きを見るといつも思います。
この夏は一度も食べてません...
生まれ変わったら絶対「ハラの丈夫な人間」になりたい!!!



<< 貴方を想う午後5時      シャイニンオン♪ 星も見えない... >>