ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 25日

禁珈琲


お医者様のススメで、本日からこーゆーのをやることになった。

e0235910_22275141.jpg

夕食後の2時間。

今日から2週間続きます。
器具装着時間内は、飲食できません。


e0235910_22292611.jpg

飲み食いできないというのはまぁ、肥ゆる秋に先駆けてのダイエットにもなりそうだから
良しとして、だ。


問題は.....




e0235910_22303534.jpg

期間内の禁止項目、その筆頭に珈琲が挙げられているということであり。


三度の飯よりあいらぶ珈琲のこの自分が。

耐えられるンだべか...禁珈琲Days。



ちなみに
推奨食品は

e0235910_22324461.jpg

むー。
超腸弱ニンゲンゆえ、

牛乳飲めません。
ラーメン食べられません。



プチ前途多難な2週間だなー。


e0235910_22341858.jpg

夢にまで出てきそうだ。






こーしーのみてーーーーーーーー(T_T)

by Okamekikurin | 2012-09-25 22:37 | ツブヤキ | Comments(12)
Commented by at 2012-09-25 23:26 x
おらには、絶対無理です

タバコ こーしーは血肉ですから~

http://www.youtube.com/watch?v=8YiFCfJ9dMQ&feature=relmfu

歯が茶色でもいい!
Commented by at 2012-09-26 00:00 x
歯のホワイトニングですか?


私もやってみたいと…。


でも無理かもって言われました。
Commented by カッコとじ at 2012-09-26 21:09 x
「ハ カケタ!」
なぬ!?歯 欠けた? いろめきだって
窓の前にいた当時5歳の娘のとこに行くと・・・
「は、が 書けた」とガラスに書いて喜んでたっけ(笑)。

縁側でアルバムを開いては
私の幼い日の思い出を
何度も繰り返す・・・・
 
なんだか今アタシこんなカンジ?(笑)

11月の大安吉日ねぇ・・・・(・_・;)
終わりの始まりなぁノダ!。

全然関係ないケド、昔巨人に黒い顔した
「ホワイト」っていたよね(-。-)y-゜゜゜








Commented by Okamekikurin at 2012-09-26 22:21

★寅さん★
健さんのあのCMから、もうそんなに経っていたのかぁ...
今も昔も、カッコよさは変わらないですねぇ。

それにしても、珈琲です。
まいりました...その昔、ヘビースモーカーだった自分が一念発起して禁煙に突入したあの時のことを鮮明に思い出しましたヨ(笑)
カフェイン中毒。んもうこのまま一生中毒でいてもいいよぅ~~~。
...自分にとっては、煙草よりも断てないもののような気がします(苦笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-09-26 22:21

★蛍さん★
開始する前には結構じっくりとカウンセリングを受けました。
確かに、クリアしなければならない条件が意外と多いのにビックリ。
私も決して条件的には整っているわけじゃないんですがねぇ。
この歯科医院と長いお付き合いになってしまったから、というか、なんというか(笑笑)
...結局長い目で見れば、珈琲とか日常的に多飲しているからもとに戻るんだろうなぁとは思っています(^_^;)
まぁ、好奇心、でしょうかネ。

Commented by Okamekikurin at 2012-09-26 22:23

★カッコとじさん★
左利きの私は、幼いころは文字を書くのも左しか使えなかったので、ひらがなをみんな左右逆向きに書いておりました(笑)
「れ」とか「わ」、「を」あたりが難しかったなぁ~(^_^;)

こぉん~な小春日和の穏やかな日は~あなたのやさしさがぁぁぁぁぁ。
次の月例会で、二胡ギコ演奏しますか?『秋桜』(^^♪
但し、ふーらいぼーさんでそのとき他にお客様が居ないことが前提ですが(汗)

それにしても、もしかするとカッコとじさんはグランマになる日も近かったりして...
いやはやいやはや。

Commented by カッコとじ at 2012-09-26 23:24 x
留袖着た妊婦ってのは、どうでっしゃろ。
そんな日も近かったりして???。(笑)

笑い話に時がかえるよ
心配いらないと笑った。
Commented by インコ母 at 2012-09-27 12:28 x
大げさな言い方ですが「涙が出るほどやめられない」ものってありますよ。
意志の弱い私は「緑茶」 冷たいのも温かいのもやめられませんッ!
夜は飲まない方が良いのは解っていますが、これだけはやめられないませんし、その気もナシッ!!

KIKUさんも左利き!?
実は私、左手も使えたんですよ。
幼い頃に父母から 強制的に右手だけしか使わないように、叱られて矯正されました。
当時はお箸や鉛筆を左手で持ったりするのは 行儀が悪い。と、されていたんです。 近所のおばさんにも「〇〇ちゃん、左の手はお茶碗を持つ手って決まってるんだよ」って言われてね・・・

今じゃそんな事言いませんよね?
あの頃の父母やおばさんに言いたいです。
「両手が同じように使えたら便利でしょ。右手を怪我した時に左手がきちんと代わりをしてくれるもの」って。
Commented by Okamekikurin at 2012-09-27 16:22

★カッコとじさん★
思えば私が最初の夫と出会って暮らし始めた時、彼はハタチだったんです。
わ、わかい.....
(ちなみに自分は22歳でした)
自分ではもう立派なオトナ!!!...と、当時は頑なに思いこんでいたけれど、49歳の今でも全然ダメダメ人間のままですた(爆)

笑い話に時がかえる...
スゴイ言葉ですよね。
さだまさし氏は一体何歳の時にこの詞を書いたのら???(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2012-09-27 16:23

★インコ母さん★
今の子どもさんは、左利きを敢えて右利きに直す、ということは強制されないようですね。
私が子供の当時はまだまだ「左利きは恥ずかしい」ことのような位置づけでして。
宴会とか、大勢の人たちと一緒に食事をすることに何故か抵抗を感じるようになった原因も、多分これが起因していると思われます。

文字を書くことだけは何とか右でもできるようになりましたが、どうしてもいまだに左しか使えないのは「包丁」と「はさみ」「球技」。
大人になってから新たに覚えたことは右仕様で入るようにしたので心配無用なんですがねぇ。例えば、パソコンのマウスとか(笑)

珈琲のかわりにジャスミン茶でも...と思ったのですが、そういえばお茶の類も今回の禁止食品に入っていたのでした(^_^;)

Commented by gif at 2012-10-12 22:09 x
私がホワイトニングしてた時は、先生が厳しくなかったからか?そんなプリントももらわず、普通に珈琲飲んでたよー(笑)
でも、白くなった( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Okamekikurin at 2012-10-12 22:23

★gifさん★
GIFさんからgifさんに変身したのね(笑)

あれー。gifさんもホワイトニング体験済みだったんだー。
初耳だぢょ(笑)

ドクター曰く、この期間中は結構知覚過敏が出るので...と懸念されていたのですが、私は全然大丈夫だったのでした(笑)

珈琲は、さすがに自宅で淹れることはしなかったけれど、外出した日はカフェに入ったりしていたなぁ。

ところでお風邪は治ったかしらん。
今日は実家でオンコの木を剪定してきましたス。
雪が降る前に、と思っていたので肩の荷が下りました。ふぅ~。

来週、楽しみにしているよぉぉぉぉぉぉぉ。



<< 禁珈琲二日目      トリ飼いゆえ >>