人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 27日

禁珈琲三日目


「まさか禁珈琲ネタで二週間ひっぱるつもりじゃないだろーねー」


...と、そろそろご指摘をいただいてしまいそうなのですが。



いっそビフォーアフターよろしく
二週間ずっと「歯のアップ写真」を載せてしまおうかと思わなくもない今日この頃。
...グロいのでやめときますが(笑)


さて、きんこ三日目です。
ここを乗り越えれば、きっと少しラクになる気がします。
三日目の勝負。
....って、根拠はどこにもありません(え)


禁珈琲三日目_e0235910_851134.jpg

突然ですが、私は最強アイテムが身近にあることに気づきました。


いや、実はめぐんこさんからFBでコメントをいただいて「!!!」となったのですがね。
(有難う~~~、めぐんこさんっ(*゚▽゚)ノ)


禁珈琲三日目_e0235910_854498.jpg

そう、「ストロー」です。

こうなりゃ、ストローで珈琲を一気に喉の奥まで流し込んじゃえ作戦です。

...そうしてまで飲みたいのかぃ?珈琲を...
と、思われる方もいらっしゃるでしょうが。

ええ。そうしてまでも、飲みたいンです。珈琲をっっっ(ρ_;)


禁珈琲三日目_e0235910_856229.jpg

ああ、偉大なるストローさま。


禁珈琲三日目_e0235910_8562630.jpg

熱々は飲めないけれどね、それでも全く飲めないよりはパラダイス☆彡


禁珈琲三日目_e0235910_8571570.jpg

...って、それじゃぁ全然「禁珈琲」になってないじゃないっすか!!!


禁珈琲三日目_e0235910_931220.jpg

てゆか
こーゆー写真を撮ってる自分って、めっっっっっちゃヒマ人???( ´・ω・`)





問題は、お客様宅に訪問した際に、どのように珈琲をお断りするかだな。
皆さん、私が珈琲溺愛人間だということをよぉくご存じでいらっしゃるから...


いっそのこと

最初から


禁珈琲三日目_e0235910_972163.jpg

こーゆー状態でお邪魔するのはどうだろう。



あやしすぎだな...


これでスーパーに買い物行ったら変人決定か...


禁珈琲三日目_e0235910_983171.jpg

なんか
遠い昔昔の

「夜露死苦」時代を思い出すなぁ。。。。。(謎w)





禁珈琲三日目_e0235910_993192.jpg

慌ててサワヤカに締めくくってみるの巻。

by Okamekikurin | 2012-09-27 23:55 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by at 2012-09-28 10:47 x
お客様のお宅ではアイスコーヒーを注文してみては?
Commented by カッコとじ at 2012-09-28 16:09 x
このご様子、禁断症状じゃないっすか。

「私に男を与えないでください。NO MAN」にみえてしまう私のほうが
禁断症状かっ(笑)。

日曜日の浦臼は雨かなぁ。
Commented by こたつ猫 at 2012-09-28 17:53 x
夜露死苦だったのね(笑)

そういう人だったとは・・・・・・・(^▽^:

しかし、そうまでして飲む!?

秘密兵器というから、タブレットのコーヒー飴かと。
Commented by R子 at 2012-09-28 18:39 x
Kikurinさま

特注マスク、ナイス!アイディアでございます。
みんな心の声を書けばいいのねマスクに。
Commented by Okamekikurin at 2012-09-29 04:59

★蛍さん★
真夏でも熱い珈琲派、というのを訪問先の皆さまはご存知でいらっしゃるので...ここはやはり、淹れていただいたのを冷めるまで待って「ストローイッキ飲み」でしょうかね(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-09-29 05:00

★カッコとじさん★
ええ、まさに~~~(>_<)

チェーンスモーカーからの禁煙、というのは過去2回経験しましたが、まさか禁珈琲の日々が来るとは思いもしませんでしたヨ。
白い液体ばっかり飲めって言われてもねぇ....(爆笑)

今日の天気はギリギリ持ちそうな管内だけれど、今日は行けないしなぁ、浦臼。
それにしても、朝晩すっかり寒くなってきたわ~。
昨夜はライブにお邪魔して、夜道をタラタラと歩いてきたけれど。羽織りものなしで行ったのでちと辛かったです。

Commented by Okamekikurin at 2012-09-29 05:01

★こたつ猫さん★
珈琲飴も好きなのですが、糖分がねぇ。。。この夏、大いに豚化してしまったので、腹回り腰回り肥大化現象でエライこっちゃです(涙)

夜露死苦時代(笑)は、集団行動はしなかったのですが、単走夜露死苦男子が自分の部屋に居候していた時期がありました。「年下のオトコノコ~♪」でしたが、彼は今どうしているのやら。
積木くずしの過去は、時効といえどもブログに書けないことがいっぱい(笑)

カンケイないけど、のりPの復活、早いなぁ...。

Commented by Okamekikurin at 2012-09-29 05:02

★R子さん★
新型インフルの時でしたっけ?マスクが売れに売れたのは。
「あなたの心ボイス、書きましょう」と、ふきだしをペイントしてあるマスクを発売したらブームになったかもしれませんね~。
通勤電車の中で、お向かいに座っている皆様のマスクの声を読んでいたらタイクツしないですみそう(笑)

いや、間違っても「朝から◇れる人妻」とは書きませんけれどネ(笑)



<< 夜の待合室      禁珈琲二日目 >>