人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 28日

夜の待合室


ついこの間まで「あづい~」「あちぃ~」と唸っていたのが嘘のように。
夜は本当にひんやりと風が冷たくなりました。

ライブにお邪魔した帰り道。
もこもこ雲からお月様が顔を出したりひっこめたり。
ぶらり歩きながらの撮影なので、ブレブレですが...

夜の待合室_e0235910_617755.jpg

中秋の名月は30日でしたか??

北海道は雨かなぁ...


夜の待合室_e0235910_617478.jpg

夜も更けてきて。

静まり返った無人駅の待合室で、私の前に座っていた10代後半と思しき派手系女子お二人の会話が
嫌でも耳に入ってくる。


女子A 「ブラ試着するときってさぁ、グーって寄せて上げられた時にチクビ出る?」

(なんのこっちゃ???(^_^;))


女子A 「そんときチクビはみ出たら、ブラのカップちっちゃいんだってー」
女子B 「へぇ~」

(すごい会話だな。30年後はどんな会話するんだろこのコ達)


女子B 「最近チチ揉まれてないからちっちゃくなったかも~」
女子A 「あはー」

(そんなんでチチのでかさって変わるん?)


夜の待合室_e0235910_6194448.jpg


...若さというのは、実にあやうくてエロでキュートだ。
「♂」を惹きつけるように、ちゃんと出来ている。


夜道を歩いてもキケンに遭遇しないトシになって、しかしこれはこれでラクちんで楽しい。


失って、空いたスペースには、きっと何かが埋まるものなのか。

夜の待合室_e0235910_6204114.jpg


by Okamekikurin | 2012-09-28 23:55 | ツブヤキ | Comments(10)
Commented by ゆんぐ at 2012-09-29 16:43 x
kikurinちゃま、夜道の一人歩きをまだ安心しては、イカーン!よ。
自分では気づいていないかもしれないがあーた様の全身からは、まだまだエロのオーラ?が出ておりますぞ~。
お気を付けなはれや~(^-^)b
Commented by at 2012-09-29 19:14 x
え!知りませんでしたか?乳は揉むと大きく育ちます

失って空いたスペースには、教養と秩序が詰まってます

たぶん・・・

http://www.youtube.com/watch?v=N_K4afAlH7c
Commented by おさむ at 2012-09-29 21:55 x
「中秋の名月」は明日ですが、台風の目に入りそうですわ。
500mmで満月を撮りたかったけどなぁ~~~。残念!

でも二三日前の予報よりはスピードが速くなったから、フライトは大丈夫そうです(嬉)
台風一過の秋晴れになると良いなぁ~!
明日ホテルとレンタカー探して、予約したらメッセしますね。
Commented by Okamekikurin at 2012-09-29 22:16

★ゆんぐちゃん★
そうおっしゃってくださるのは、ゆんぐちゃまだけでございますぅぅう。うるうる。

今時期は、夜更けの帰り道はコオロギさんの音色をBGMにてくてく歩き...この音色を聴けるのも、今シーズンはあと少しかなぁ。
昨夜、は~もに~さんでのライブが終わってから砂川駅まで歩いたんだけど、途中、丘橋の上から月を撮っていたら線路に飛び降りヂサツするヒトと間違われてしまったらしく...焦りました(^_^;)(^_^;)
...まぁ、あの時間帯にあの場所に立ち止まっていたら不自然かもしれないけど...

今日の日暮れ時も、すごい色だったよね!!!
この時期特有の、燃える赤。コワいくらいに染まっていたなぁ。でも明日は雨らしい~(くすん)。

Commented by Okamekikurin at 2012-09-29 22:17

★寅さん★
す、す、すみません、女歴49年。それは知りませんでした~~~。
うーむ。
足りなかったのだろうか(え?)
だって私のせいじゃないもーんっ(は?)

空いたスペースには凶暴な熟女がつまっています。
取扱い要注意ですっ(>_<)


Commented by Okamekikurin at 2012-09-29 22:19

★おさむさん★
沖縄方面の映像、ニュースで見ましたが、エライこっちゃになってますね~!!!
でも今回の台風は進み方が早いようなので、順調にいけばおさむさんのフライト日には台風一過となっているでしょう(^^)
それにしても、現在台風エリアの真っただ中の皆さまには被害がないことを祈ります。

台風でも大雨でも、自然の中で生きる野鳥さん、その他の生き物たちはどこかに身を寄せながら過ぎるのを待つのでしょうね。本当にたくましいなぁと、しみじみ思います。
ちなみに今日は汗ばむ陽気でした。明日で9月も終わるというのに、20度を軽々と超えていたので半袖を再び着ようしらと一瞬迷いました(笑)

Commented by カッコとじ at 2012-09-29 22:55 x
↑↑↑
横山剣ってチチ揉むの上手そーッ。
10代じゃわからんだろー。
上手い、下手(笑)。








Commented by Okamekikurin at 2012-09-30 13:44

★カッコとじさん★
10代ではワカランくて、今となっては「忘れてしもた」アタシですこんにちは(淋笑)

今日は旦那が午後から出勤だったので、午前中のモーレツな雨の中、そば祭りに行ってきました~。アスファルトを川の如く流れる雨水を見ながら、「この雨ン中でどやって食べるのら?」と不安を抱えつつ、赴きました。でも、何年か前にも土砂降りの日があったので...その時はテントの中を借りれたのです。
今日は悪天候を予測しての措置か、会場はパラソル付きでした。まぁ、短時間決戦ならば濡れたベンチでもなんとかなるかな、と30分イッポン勝負で挑みました(笑)

カッコとじさんは行かれたのかな?
お天気悪いから、予定変更されたかしら。
ワイナリー経由で帰ってきたけれど、さすがにぶどう狩りは出来なかった~。

Commented by カッコとじ at 2012-09-30 22:45 x
行ってきたよぉ~。
お昼過ぎについた時には雨は上がってました。


初めてぼたんそばというのをいただきました。
いただいた・・・・。いいぇ、貪るように食いつくした の言葉が妥当でしょう。
2人で、それぞれ別々に4店の同好会のもりそばを完食。
会場をでて、「プロのそば屋で食べよう」と近隣のマチのお蕎麦屋さんへGO!。
式にすると・・・(もりそば×4)+1=5。です。

ソバ好きのソバ好きによるソバ好きのためのソバ祭りでした。
※決してソバ通じゃないので 味や香りの違いはわからないまま(-_-;)。
みーんな美味しくて、それでいい。

わんこそばだったら何杯いけるべか。
来年は優勝インタビューされてるわ(笑)。
写真撮ってね(^^)/~~~

















Commented by Okamekikurin at 2012-10-01 13:20

★カッコとじさん★
おおっ! 行かれたのですね~。
雨は止んでましたか。ヨカッタヨカッタ。
軽やかなフットワークと、そば職人が泣いて喜びそうな食べっぷりが粋だなぁ~。
そば祭りは麺の量が少な目なので、「もり」ならば私も4枚いけます...しかし、その後で蕎麦屋っつーのは素敵すぎだよ姐さん(笑)
スプーンとフォークをどう使おうかとあやとりのように悩むパスタ系料理よりも、最大級に音をたてて掻き込む蕎麦こそが、我々ジャパニーズの王道です!

昨日の大雨の中では、さすがに写真は1枚も撮れず...つーか、ひたすら食べることに専念していたのでした。あははっ。

ちなみに、中島みゆきの『蕎麦屋』も好きでーす(^^♪


<< Thank You SUMMER      禁珈琲三日目 >>