2012年 09月 30日

私の知らないフィギュアの世界


e0235910_15374785.jpg

こうして見ていても、イマイチそのすごさはわかりづらいのですが。


e0235910_15382196.jpg

例えばこの一部分を拡大してみると


e0235910_15384010.jpg

すごいリアル!
...狙った巣から落っこちる熊さん。


e0235910_15391232.jpg

指と対比してみると、その小ささがお分かりいただけるかと。


e0235910_1539498.jpg

このバイクも...


e0235910_1540730.jpg

ボケボケな指(ごめんなさい)と比較していただけると大きさをつかめますか。


e0235910_1540571.jpg

その表情までも手を抜いていませんねぇ。


e0235910_15413094.jpg

整列の美。


e0235910_15415061.jpg

やはりこれを見逃すわけにはまいりません。


e0235910_15422781.jpg


e0235910_15423710.jpg


e0235910_1542504.jpg


e0235910_1543385.jpg

「死刑」って....(^_^;)


e0235910_1543356.jpg


e0235910_15434716.jpg


e0235910_15442763.jpg

生きているみたいな、まるで。


e0235910_1544028.jpg

雰囲気ありますね~。


e0235910_15453929.jpg


e0235910_15455253.jpg

なんと、最終日だったのでした。


e0235910_1546719.jpg

そう。

ゆうちゃんはフィギュアではございません。


e0235910_15465046.jpg

アタシも放置プレイされてますよエブリディ。

by Okamekikurin | 2012-09-30 23:55 | イベント | Comments(14)
Commented by 眼志 at 2012-10-01 15:58 x
一番上のはマン盆栽だよね
宗家家元のパラダイス山本氏が見ても絶賛しそうです(^-^)

で、禁珈琲はどうなったの?
Commented by こたつ猫 at 2012-10-01 17:44 x
ほ、ホビジャ・・・・・・

しばらく見てないな~~~~~

つか、本買ってないし。
しばらくぶりにかったのは、ナショナルジオグラフィック日本版。
9月号にトキメキちゃん載ってます。


やはりこれを見逃すわけにはまいりません、に爆笑

もう今では製作する気がおきない・・・・
その前に老眼が(苦笑)
Commented by R子 at 2012-10-01 18:42 x
Kikurinさま

ゆうちゃんはイイ子ですね~♪
昔飼っていた室内犬は、全力で邪魔してきました。
広げた新聞の上に寝転がる。出かける前の靴の中だけにシーシーする。
同じく、バッグのポッケの中だけにシーシーする。
どんだけ~賢いのかと思いました(;一_一)こぼれてないシー。
Commented by DOSA at 2012-10-01 21:54 x
あら行ってきたのですね?実はわたしも別の目的で行って展示してあったのは分かっていたのですが、最後に見ようと思っていてすっかり忘れて退館してしまいました・・・しかし熊谷さん、自分のフィギアも作っていたなんてw
この世界では有名になってるそうですね。
Commented by Okamekikurin at 2012-10-01 23:04

★眼志さん★
マン盆栽っていうんだ~~。知らなかったー。
ウィキで意味を調べて、納得納得(^^♪

米粒に絵を描くお方もいるってテレビで見たことあるけれど。こんなにも小さくて精巧な仕事、どうして出来るものかと不思議になりますわー。

え。禁珈.....
今日もサツエキのスタバに入ってしまったことは、永遠の秘密です。
お願い眼志師匠、なかったことにしてぇぇぇ。


Commented by Okamekikurin at 2012-10-01 23:05

★こたつ猫さん★
ヲタク夫、以前はホビジャとモデルグラフィックスとフィギュア王とハイパーホビーと宇宙船を買ってました...今は月刊誌はホビジャだけにしましたが、あ、ディアゴスティーニで今出しているなんとかかんとか(忘れた~)買ってます。

たぶん、うちのヲタク部屋は、個人のプラモデル屋さんぐらいの在庫(笑)はあります...それ以上かもしれません。
恐ろしいので、正視しないことにしてます。

Commented by Okamekikurin at 2012-10-01 23:06

★R子さん★
か、かしこすぎます...そのワンちゃん。
狙いどころがすごい。正確に狙い撃ちしてますね(笑)

YouTubeで、うん子した後に自分で「うん子した。」って喋るヨウムの動画を見たことがありますが、うちのトリには無理な芸当でございます(T_T)
但し、私が台所でつまみ食いしているとカゴの中から「美味しかったねぇ~」と、嫌味のように喋ってくれます(苦笑)

R子さんのおうちには、今はペットさんはいないのかしら?

Commented by Okamekikurin at 2012-10-01 23:07

★DOSAさん★
そうそう、以前、DOSAさんのブログを拝見して、熊谷様とお知り合いなのねーと驚きました。
去年もこの展示会にお邪魔しているので、今年は行かないのかなと思っていたらやっぱり行きたかったらしく...でも昨日はヲタク夫は昼から仕事だったので、朝の9時開館と同時にダッシュでお邪魔してきましたよ~。

私はフィギュアも模型もちんぷんかんぷんですが、さすがに「去年はなかったもの」だけはわかりました(笑)
わが家は寝室にも茶の間にもフィギュアの箱が増殖しております(>_<)

Commented by R子 at 2012-10-02 08:22 x
Kikurinさま

「おいしかったねぇ~」ってやっぱり意味がわかってるんでしょうか?
従兄のインコは「勉強したの?●●ちゃん」と言ってましたが(@_@。
ペットを飼うのはこの先もないですねぇ~看取るのが苦手なもので…。
Commented by Okamekikurin at 2012-10-03 01:01

★R子さん★
「おいしかったねぇ~」は、ヲタク夫がびび太に毎朝自分の飲むお茶をおすそわけ(?)した時に必ず言うのを真似ているようです(笑)

看取り....あれは本当に辛いものですね。
必ず訪れる時、とわかっていても、しんどいですねぇ。身体がちぎれるような切なさ、悲しさ、滝のようにおしよせますね。
時間をかけて、立ち直る...それしかないような気がします。

Commented at 2012-10-03 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei at 2012-10-03 10:34 x
この前、村上龍のテレビでやってました。
元祖オタクなどが出ていて、面白かったです。

今では世界的にも認められていますもんね。

ヲタク夫さんも、作ったりするんですか?
見るだけ?


Commented by Okamekikurin at 2012-10-03 14:16

★鍵コメさま★
すごいエピソードですね!
肉体は消えても魂は在り続けるということなのでしょうか...。

私たちはこの世において多くの魂に「見守られながら」生きているのかな。

Commented by Okamekikurin at 2012-10-03 14:16

★keiさん★
ヲタク文化といえば、ニッポン。これはもう世界的に定着しつつあるようですね。

うちの夫は「作りたい」と言い続けておりますが、いかんせん、作ったものを置く場所がありませんし、今は休日もひと月に片手以下ですから...時間がないのですよぉ。

しかし、私の立場からすると作ったものをズラリ並べられると掃除が大変なので(笑)
箱つんどく、の方が断然マシです(^_^;)



<< 夜の帳(とばり)の満ちるまで      Thank You SUMMER >>