ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 02日

禁珈琲八日目


かつて

『かもめはかもめ』

というヒット曲がありましたね。


あ~き~らめました~~あなたのことは~~~
...っていう歌詞でしたっけ。

その、最初のフレーズが出てくるのです。とめどなく(苦笑)


e0235910_13545738.jpg

♪♪♪ あ~~きぃ~らめましたー ♪♪♪
♪♪♪ 白さの~ことはぁ~~~ ♪♪♪
♪♪♪ もう 禁珈琲も やらないぃ~~~ ♪♪♪


e0235910_1356269.jpg

だって、こんな素敵なカフェに来て。

珈琲以外のドリンクをオーダーする気にはなれないんだもん...


e0235910_13565831.jpg

...と言いつつ、

夜もまたまた飲んでるしー。


e0235910_13573193.jpg

なるほど...高いところは寒いのですねぇ。


うむむ。「視界は不良」かぁ。
下界は晴れ晴れあっぱれ秋晴れなのになぁ。


e0235910_1358331.jpg

残暑が長かったから、紅葉しているのかなぁと心配だったけれど。
ちゃんとちゃんと、秋色に染まっておりました。


e0235910_1359994.jpg

Special Thanks ☆ おさむさん。

(※平成24年10月2日撮影)

by Okamekikurin | 2012-10-02 23:55 | ツブヤキ | Comments(10)
Commented by at 2012-10-03 15:25 x
やってはいけないとなったら、やりたくなる。


わかります。


コーヒー禁止令はいつまでなのですか?

早く解禁になるといいのに…。
Commented by ポンママ at 2012-10-03 16:33 x
旭岳!行きたかったけれどもう少し待つわ
初冠雪すぎたら頑張ってみようかな
毎年行ってたんですが夫がいないと1人じゃつまらない
見事ですねー^^ロープウェイからの風景^^
Commented by こたつ猫 at 2012-10-03 18:20 x
意思よわっ!!

私なんて、禁酒(除くワイン)、2年しました・・・・・・

がついに、この夏、生ビールを飲んでしまった・・・・
Commented by カッコとじ at 2012-10-03 19:50 x
いやよいやいや子供じゃないわ♪
可愛いだけの恋なんて
あなたにあげる私をあげる
あ~あああぁあなたの私になりたいのぉ♪

ってフレーズが私は浮かびましたゾイ(*^^)v。
“解禁”は珈琲から・・・(含笑)
Commented by Okamekikurin at 2012-10-03 23:33

★蛍さん★
人間の心理って、あまのじゃくだったり滑稽だったり。
意識しないで過ごしている時は、珈琲飲まない日もあるんですけどねぇ。

ようやく折り返し地点ですよー。
ワンセットが2週間なのです。
でも、いくらか白くなったにしても、その後、珈琲を多飲しつづけていたらまた色は戻ってしまうのでしょう。いや、わかっていて今回の事は決めたのですけれど、ネ。

Commented by Okamekikurin at 2012-10-03 23:34

★ポンママさん★
ロープウェイで乗り合わせた人たちの中にテレビ局のカメラマンさん達もいました。ニュースか何かで映像を流したのかな。そういうことから考えても、やはり今が一番いい時期なのかもしれません。
昨日はとっても綺麗な青空と白い雲だったけれど、ロープウェイの少し前あたりでは雨が降ってきたりと。天気は随分変化していましたねぇ。

気温は10度でしたが、暑からず寒からず、歩くにはちょうどいい温度でした。
ポンママさんも写真仲間さん達とご一緒に行かれてみてくださいませ!!!

Commented by Okamekikurin at 2012-10-03 23:34

★こたつ猫さん★
スゴイーーー!!!
2年という月日を頑張ったなんて、すごいすごい。ひたすら尊敬です。
私なんて一事が万事こんな感じですから、ダイエットも成功せず、いつも自己嫌悪ですわぁ~。

「続ける」ということは、地味に要精神力なのですねぇ。

Commented by Okamekikurin at 2012-10-03 23:35

★カッコとじさん★
むむ。なぜゆえに、西川峰子???(^_^;)

あ。
カッコとじさん、もしかするとオトナのエピソード期待していたりするのれすか???
これはねぇ、ブログには書けないぢょーっ(え)
次回月例会は、ちとまだ先だしねぇ。

さて。妄想日和、そろそろ書きたいなーw
Commented by tora at 2012-10-04 00:47 x
綺麗な紅葉ですねー岐阜は、杉ばっかりで紅葉がいまいちです

禁珈琲!なにそれ?は~っ?なんですか?それっ!て ことですね~❤

Commented by Okamekikurin at 2012-10-04 17:53

★toraさん★
残暑が長かった今年ですけれど、すっかり秋の空気に包まれておりますよぉ。
山の上からは、まもなく初冠雪の便りも届くでしょうか。

昨日、途中経過報告でお医者さんに見せてまいりました。
担当のドクター(女性)も私より1週間早くに開始したそうで。私と同様に珈琲大好き人間でいらっしゃるそのドクター曰く「ストローで飲んでました、珈琲。」

...みなさん、考えることは同じなんですねー(笑)



<< ただそれだけのために。      夜の帳(とばり)の満ちるまで >>