ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 07日

雨の夜、晴れの朝


e0235910_9194993.jpg


e0235910_920011.jpg


e0235910_9201164.jpg


e0235910_9202023.jpg


e0235910_9203079.jpg


e0235910_920415.jpg


e0235910_9205192.jpg


e0235910_92109.jpg


e0235910_921816.jpg


e0235910_9211847.jpg


e0235910_9212789.jpg

最低気温が一桁台まで下がるようになると、
空き地のカエルさん達は申し合わせたかのように一斉に姿をみせなくなります。
みな、冬への態勢にシフトするのでしょう。

その本能、アンテナは人の感覚をどれだけ上回るものなのか。
自分にはまったく見当もつきません。
小さき世界は大きな宇宙。神秘的であり、感動的でもある。


飛ぶことをためらうトンボさん達が、土に還る日は近いようだ。

朝陽の中で感じることは、とてもシンプル。

ありがたき自然。
ありがたき命。


e0235910_921364.jpg

(※平成24年10月6日・7日撮影)

by Okamekikurin | 2012-10-07 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by ポンママ at 2012-10-08 21:56 x
うわ~~素敵な夜!
実は自転車の写真を撮ろうと思ってたんです
撮りためてたものから探したり・・・・
こんなすてきなのはなかった(、、)
菊りんさんはほんとに写真を撮ってますねー@@
最近は夜出ないので・・・なんかもう少しどーにかならんか私・・です
Commented by Okamekikurin at 2012-10-09 08:37

★ポンママさん★
自転車って絵になりますよねー(^^)
土曜日、旭川の買物公園を久しぶりに歩きました。雨が降ったりやんだりの空模様でしたが、雨もまた良しかなぁと。濡れたアスファルトは寂しげですけれど明るいばかりが人生じゃないさっ!...って感じで(笑)
ポンママさんも体調上向きになりましたら、ぜひ「秋の夜フォト」を~(^^♪

そうそう、旭岳行けて良かったですね~!!!
イマイチ体調が不安な日でも、気心の知れた仲間と時間を共有しながら救われる時ってすごくあるような気がします。「今日は食べたくないから」「トイレに行きたいから」そういった発言を気軽にできる相手というのはしみじみ大切(^^)/



<< 大きな栗の木の下で      あの頃、ボクらはエロかった。(... >>