ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 09日

帰りたい時代、帰れない場所。(注:18禁画像含)


10月6日の記事に引き続き、レトロスペース坂会館さんで撮影させていただいた画像です。

以下は9月14日に撮影したもので、レトログッズを中心に撮っていたように思っていたのですが
改めて見てみると18禁な画像も多かったです...
そちら系を好まれない方がいらっしゃいましたら、どうかご覧にならぬよう宜しくお願いいたします。

e0235910_23194042.jpg


e0235910_23195178.jpg


e0235910_2320282.jpg


e0235910_2320131.jpg


e0235910_23202413.jpg


e0235910_23203713.jpg


e0235910_23204772.jpg


e0235910_23211100.jpg


e0235910_23211573.jpg


e0235910_23212679.jpg


e0235910_23213654.jpg


e0235910_23214647.jpg


e0235910_23215732.jpg


e0235910_2322849.jpg


e0235910_23222361.jpg


e0235910_23223318.jpg


e0235910_23224472.jpg


e0235910_23225594.jpg


e0235910_2323574.jpg


e0235910_23231733.jpg


e0235910_23232833.jpg


e0235910_2323423.jpg


e0235910_23235271.jpg


e0235910_2324532.jpg


e0235910_23241514.jpg


e0235910_23242583.jpg


e0235910_23243853.jpg


e0235910_23245184.jpg


e0235910_2325061.jpg

魅惑的空間『レトロスペース坂会館』さん、是非またゆっくりとお邪魔させていただきたいです。






by Okamekikurin | 2012-10-09 23:37 | シャシン | Comments(18)
Commented by おさむ at 2012-10-10 03:07 x
帰りたい時代っていろいろありますよね?
無邪気に遊んでいた子どもの頃、好奇心旺盛な学生時代などなど。
でも、戻りたくても戻れない!
だったら、ワインが熟成するように歳を重ねたい!(これ今の目標)

昭和のポップスって不思議と心が落ち着くんですよねぇ~。
昨日は駒ケ岳への行き帰りに、森高のデビュー25周年記念の三枚組アルバムをいっきに聴いちゃいました。
全シングル45曲は聴き応えありましたよぉ(笑)
「私がオバさんになっても」って、森高はオバサンにならないような気が・・・。

3時起きで出かけて、ちょうど24時間が過ぎたのにちっとも眠くならない。
二週続けての山岳紅葉の美しさに気持ちが昂ぶってるのかなぁ~。
Commented by Okamekikurin at 2012-10-10 06:32

★おさむさん★
再びの紅葉狩り、お疲れさまでございました~(^^)/
壮大雄大な景色ですね。お写真に魅了されましたよ。お天気も抜群で、絶好の山日和でしたね。

「山のパワー」って不思議なものがあるような気がします。
ヒトがつくり出すものは決してかなわぬ、別次元のもののような気が。
そしてそれは、そこへ行かないと味わえない感じられないものだと思うのです。

森高さん、彼女も一つの時代をつくったお人でしたねぇ。
ギリギリ、ニッポンが今より元気だった時代でしょうか。
今年が終われば私もいよいよ50歳です。楽しみでもあり、少し淋しくもアリ(笑)
50歳記念にはカメラを新調しちゃおうかナ~~(~_~;)

Commented by poporon_pon at 2012-10-10 09:17
おはようございます
まだ行ってないんですよね・・・なんかおじけついちゃって^^;
どー撮るか難しそう 
さすが菊りんさん、切りろりがうまい
帰りたい時代ですかー
独身のときにはあまり戻りたくないような・・・・
子供ながらに小学生のときもいろいろあったな
んーと考えても・・・だからといって今がいいとも言えない
どーせなら覚えていない子供時代かな
ちょいしんみりと考えてしまった
Commented by kei at 2012-10-10 10:24 x
エマニエル婦人が懐かしい~~

ぜんぜんエロじゃないですよ
もっと期待したのに。あはは~
Commented by R子 at 2012-10-10 10:37 x
Kikurinさまの周囲にエロス嫌いな方なぞ、いらっしゃるのでしょうか(笑)
しかしやはーり、心の霊色を感じるのでした(゜_゜>)
Commented by Okamekikurin at 2012-10-10 19:21

★poporon_ponさん★
ポンママさんはまだ行かれてませんでしたか~。
ビスケットを買いに来たのよ~~ってノリで行かれては如何でしょう(笑)レトロスペースには偶然入ったのヨ...という....あ、でもカメラ持っていたらそんなわけにいかないか(笑)

女一人で黙々と撮っていると、男性のお客さんから怪訝な目で見られているような気がしないでもないのですが、まぁ気にしない気にしない(笑笑)

ポンママさんはご主人がお優しいので今が一番幸せなのでしょうね~(羨)ウチは最近冷戦状態継続中ですワ...夫婦はムツカシイ...あははっ。

Commented by Okamekikurin at 2012-10-10 19:21

★keiさん★
初代エマニエル夫人のこの写真って本当に有名になりましたよね。誰もが知ってるお顔。そして、あのエロっぽいテーマ曲。

いやぁ、さすがにブログに載せる画像ですからねぇ...かなり外したんですよ(苦笑)でも、平成のネット画像のようなあからさまな露骨さはない昭和エロってやっぱりいいなぁと思うのです。

Commented by Okamekikurin at 2012-10-10 19:22

★R子さん★
そうなんですよねぇ~。エロ部屋の写真も撮らせていただいてますが、本当に惹きつけられてしまうのはむしろエロじゃなくてお人形...その、瞳の語る何か。あれは強烈です。

そういえば、指輪がいっぱいはめられたマネキン指画像の後ろにぼんやり写っているのは私なのですが、妙に馴染んでいて(笑)画像アップしてから気づいたという次第です(^_^;)

Commented by hokulele2 at 2012-10-11 01:01
もうKikurinさんの坂写真に、ほんとメロメロです!アートですよ!カッコイイ!
なんだか、またすぐ坂に行きたくなってしまいました(笑)
しかも真理ちゃんの曲が心に染み入る~(T_T)
私なんて、こんな曲しか頭に浮かばなかったです・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ZSs3u3loTXs

昭和エロ、大好きです(^^♪ ある意味健全で平和だもの。
また坂記事載せて下さいね!すっごく楽しみにしています。
Commented by michiko at 2012-10-11 09:21 x
マネキン指画像の後ろ・・あった!みっけ
コメント読むまでぜんぜん気付かなかったです。
先月くらいかな・・CSでたまたまエマニエルを放送していて
偶然見たけど どうってことなかったす。
あの当時はドキドキしながら見たんだけどね。
遠く離れたところに来てしまったなぁ~(笑)
Commented by カッコとじ at 2012-10-11 10:44 x
これはまさしくゲイジツですね。

12号線沿いの気になるショップだと盗撮になっちゃうのかな。
同じくゲイジツを感じるだろーか。
だんべおまんじゅう然り、あそこは精巧なものばかりで目移りした記憶が・・・(笑)。
に、してもセックスレスに一石を投じるようなモノはあった・・・かも(笑・笑)

「ミーのゲイジツ!」ってベレー帽をかぶったイヤミっていましたよね。
シェーのポーズで豊平館の前で撮った白黒の写真がアルバムにあります。


Commented by R子 at 2012-10-11 10:46 x
Kikurinさま

い、イキリョウ確認致しました。
ホラー本出す時は、Kikurinさん撮影の写真を表紙にしたら売れそう!!
Commented by Okamekikurin at 2012-10-11 19:06

★hokulele2さん★
めぐんこさんの撮られる坂ワールドには「やさしさ」が溢れているなぁと感じました。ひきかえ私の撮ったものは、えろえろえろなえろえろえろばっかりだし(恥)

それにつけても坂さん。素敵な場所ですよねぇ。
去年の記事にアップした画像を撮った時は、友達と二人で潜入したのですが、後でそれぞれが撮ったものを見てみるとやはり全然違った切り口で発見が盛り沢山でした。なかには「あれ?こんなの何処にあったっけ??」というのもあったりで。
ひとりで撮るのも楽しいけれど、他人様のお写真を見せていただくと本当に刺激とワクワク感でいっぱいになります。

そう、「また行きたい!」このキモチが押し寄せるのですよねぇ。

Commented by Okamekikurin at 2012-10-11 19:06

★michikoさん★
エマニエル夫人ブームは、一つの社会現象でもありましたよね、あの当時。
「ドキドキ」という感覚って(←あくまで、不整脈だとか負のドキドキとは別に、ネ。笑)年を重ねているうちにだんだん少なくなっていきますね。
あー、ときめきたい(爆)

坂さんの空間にいると、エロはまぁおいといて(笑)、懐かしいモノ達がみな言葉にならぬ言葉を発しているように感じるのです。
札幌オリンピックの時代のあれこれとか眺めていると、もう一言では言い表せないですね~。

Commented by Okamekikurin at 2012-10-11 19:07

★カッコとじさん★
12号線の...というと、世界のらんぢぇり???...あそこだと一応「商品」になってしまうので撮影NGなんだろうなぁ。てゆか、結構無機質なディスプレイなので模型屋さんの棚みたいなのよねぇ(笑笑)それはそれで「写してみたい」欲望にかられましたが(結局何でも撮りたいのよね~w)

いつかカッコとじさん一緒に潜入してみたいですねぇ、こういう空間に。
薄野あたりにあるオトナなショップ、そのうちツアー組みましょうヨ(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-10-11 19:08

★R子さん★
これからの人生、『生霊写真家』を目指して精進しようかと思う今日この頃(^_^;)
その道が果たして正しい選択なのかどうか、R子センセに占っていただかねばだワ。

そういえば、今住んでいるアパートの部屋で感じる生霊?の気配も、謎のままです。

昨日、団鬼六の『花と蛇』、漫画本をAmazonでポチしてしまいました。読書の秋ですから~~(漫画も読書のうちなのか、というツッコミは無しでw)

Commented by R子 at 2012-10-12 04:55 x
Kikurokuさま

マンガ本があるんですか!?(読んでみたい)
エリカ様の映画見てしばらーくしてからヘルタースケルター(マンガ)を買ってしまいマシタ(^^♪
今週中に濡れ系小説を一本上げたいのですがぁぁぁぁぁぁ~。。。
Commented by Okamekikurin at 2012-10-12 22:16

★R子さん★
こんばんは~、Kikuroku@婆蛇です(笑)
花と蛇の一番最初のは、ゆうばり映画祭で上映されたのをきっかけに知りました。で、漫画本の存在は先日ジュンク堂に行った時に見つけたのでございます。漫画本としては結構なお値段だったもので、Amazonのユーズドから購入しました。

こ、こんしゅうちゅう...というと、明日はカンヅメでしょうか。
応援しておりますっ!!!お天気もぐずついているようなので、執筆に専念いたしませぅ!



<< 旅ノ途中      大きな栗の木の下で >>