人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

雨の立坑ライトアップ

雨の立坑ライトアップ_e0235910_9413890.jpg

旭川の帰り道、ほんのわずかな時間でしたが赤平を経由して。

今年も旧住友赤平立坑のライトアップを撮影させていただくことができました。


雨の立坑ライトアップ_e0235910_942498.jpg


雨の立坑ライトアップ_e0235910_943046.jpg


雨の立坑ライトアップ_e0235910_9431234.jpg

夜景を見ていると、何ともいえぬ想いになります。

灯りの数だけ、それぞれの暮らしがある。


灯りの数だけ、いや願わくばもっと多く、幸せでありますように...


雨の立坑ライトアップ_e0235910_943222.jpg

低い雲がぐんぐんと立ち込めて。

しかしそれもまた、幻想的な夜景の演出と捉えましょう。


雨の立坑ライトアップ_e0235910_94331100.jpg

間近でも撮りたかったのですが、大粒の雨が降り始めてしまい。

撮影はあえなく中断。
でも、今年も見られてよかった。


雨の立坑ライトアップ_e0235910_9434193.jpg

まつり関係者の方がた、今年も本当に有難うございました&お疲れさまでした。

来年は再び昼間からお邪魔させていただきますっっっ。


雨の立坑ライトアップ_e0235910_9435042.jpg

(※平成24年10月6日撮影)

by Okamekikurin | 2012-10-14 23:55 | イベント | Comments(2)
Commented by yu-ra at 2012-10-15 10:44 x
うーん、今年もライトアップ行けなかったわ…。
でも、Kikurinの写真で見られてよかった^^
夜景も綺麗〜。大きな写真もよいです。
Commented by Okamekikurin at 2012-10-15 21:24

★yu-raさん★
週末の二日間というのは、なかなか行けそうで行けないものですよね。
私もyu-raさんのFBで三笠のお写真拝見できて嬉しかった!

ズリ山は何故か去年より息切れせずにイッキ上りできました。
筋肉痛にもならず...
毎日ひたすら歩く生活が、こういう時には役に立っているのか?(笑)

今週はお天気悪い予報ですねぇ。
そろそろ雪虫が飛び始めるかなぁ。



<< 何でもないような事が...      禁珈琲終了! >>