ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 15日

何でもないような事が...

土日はいつも夫が早朝5時出勤なので、昨日の朝も夫を見送ってからひととおりの家事をすませ

「パンでも焼こうかぁ~」 と

e0235910_2234387.jpg

久しぶりにホームベーカリーでパンを焼いた。


馬鈴薯がたくさんあったので、ポテトサラダもたっぷり作り
冷凍してあったGoshのコロンビアを淹れて

e0235910_22361476.jpg

遅い朝食。


かつて
虎舞竜が歌っていたっけな
「何でもないような事が 幸せだったと思う~♪」

シアワセって、たぶん、
何でもないような事。



珍しく昼に帰宅した夫が
食事をしている最中からみるみる顔色が悪くなった。

そのうち、頭を抱え込んで体を丸めて苦しがり始めた。
頭痛、脂汗と悪寒、吐き気を訴えて

結局昨日は午後から予定していたことをすべて取りやめた。

もともと鼻に持病があるので、頭痛や咳が出やすい。
風邪をもらってしまったか
蓄積疲労と重なってしまったか

巷でも風邪が流行っているようだ。
天候不順は体調管理も大変。
皆さまもどうぞくれぐれもご自愛くださいませ。


*********************



謎のF楽団、今週末には第7回目合同練習の予定です。
今日は久しぶりにカラオケ屋さんで独り練習。

なかなか上達しません...
でも、諦めませんヨ、まだ。

e0235910_22502564.jpg

(※再生ボタンを押す勇気のあるかた、音量にご注意くださいませ(^_^;) なお、動画は約40秒です。)

by Okamekikurin | 2012-10-15 22:55 | ツブヤキ | Comments(14)
Commented by at 2012-10-16 05:38 x
ご主人大丈夫ですか?


本当に風邪が流行ってますね。


私も風邪をもらいやすいので、手洗いやうがいをきちんとしなくては…。
Commented by R子 at 2012-10-16 06:18 x
Kikurinさま

うぉ~ん(^^♪美味しそうな朝食ぅ。
コツコツ練習が進んでいますね。(私なら間違いなく挫折してしまうわ)

オタク夫さま辛そうですね……。
この頃は、空気の変わり目&花粉症秋ver.で喉がカラカラします。そろそろマスク時間を増やさねばっ!
Commented by yu-ra at 2012-10-16 09:11 x
帰宅後、病状が出るのって、やっぱり仕事は気を張ってるから具合の悪いのが自分でわからないんですよね。
オットも休日に風邪を引いたり、仕事中はなんでもなかったのに、帰ってきたら具合が悪くなったりとかしてます^^;


タンゴ、難しそうです。
Commented by kozu at 2012-10-16 09:40 x
焼きたてのパンに手作りサラダ、そしてコォフぃーがあれば幸せいっぱいですよ。

ご主人様大丈夫ですか?これからマダマダ忙しい日々が続くと思われます。何事も程々でこなして頂きたいと思います(T T)

私も年末に向けてパワーを溜めねば…
Commented by poporon_pon at 2012-10-16 10:49
おはようございます
大丈夫ですか?旦那さま・・・・
私は1人なのですごい気をつけています

夫は大丈夫かなー・・・・

こちらは急に寒くなりましたものね
お互い気をつけましょう

久しくパンを焼いてない 
わたしも焼こうかな・・・おいしそう~

Commented by こたつ猫 at 2012-10-16 17:49 x
♪幸せ~~ってなんだっけなんだっけ・・・・・
ポン酢醤油がある家さ~~~

ポン酢醤油はキッ○ーマ○(笑)


 自宅のパン、いいな~~~
焼きたい!
うちもホームベーカリーが眠ってる。

ご主人様、風邪?
巷で流行ってるの?
あまり周りではいない。

お大事に。
Commented by Okamekikurin at 2012-10-16 22:49

★蛍さん★
ご心配いただきありがとうございます。
寒暖の差が激しいですし、疲労が取れない日常だと免疫力が下がるから体調は崩しやすくなりますよねぇ。

そろそろインフルエンザの予防接種のシーズンになりますか...
蛍さんもどうぞお身体を大切になさってくださいね~。
帰宅時のうがいてあらいって、結構侮れませんよね。私も地味に続けております!

Commented by Okamekikurin at 2012-10-16 22:50

★R子さん★
ホームベーカリーは幸せの素って感じがします。
待つワクワクと、香りの幸せ。
コンビニやスーパーに走れば安価でパンはいくらでも手に入りますが、それとは違う味わいがあります、ベーカリー。

夫の体調不良は今に始まったことではないのですが、一昨日のはちょいとビビりました。
悪条件が重なったのでしょうねぇ。
今週末は職場のレクリェーションでパークゴルフだかなんだかがあるようですが、職場のレクでストレスは解消できるのだろうか???...と、素朴に疑問です(^_^;)

クンパル練習はやらない期間は全くやらないもので、再び始めた時には初期化されているというのが悩みの種です(苦笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-10-16 22:51

★yu-raさん★
そっかぁ~、yu-raさんのご主人もそういうことがありますか...
私の前の夫がね、典型的なそのパターンでした。
休日になると、猛烈な頭痛に悩まされて、起き上がることができなかったのです。
でも、仕事にはケロっとした顔で行くんですよね...
私なんて仕事に行く朝は気が重くて腹痛くて、休日ケロりん派なのになー(笑)

タンゴのリズムって結構大変です。
出だしの「ンっ」と休むところをきっちり合わせないと、みんなてんでバラバラになるのです...何せそもそもが多国籍楽器集団なもので(バンドネオン、チェンバロ、ピアノ、ギター、アルトサックス、二胡)...と考えると「合わない」ことが前提でもいいのかしら??(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-10-16 22:52

★kozuさん★
ご心配をおかけいたしました...昨日は当直だったので、さっき帰宅した夫に「どうなった?その後」と訊いてみましたら、何とか持ち直した...ということでしたが。
無茶苦茶に忙しい職場なので、持ち直したというよりは忙しさに騙されて?っていうような気がしないでもなく...
再びの休日が、心配...
といっても、今月は休める日があるものやら...

今年もあと2ヶ月半なのだものねぇ。あっという間だなぁ。
日々があわただしく過ぎるけれど、kozuさんもお身体ご自愛くださいませネ。

Commented by Okamekikurin at 2012-10-16 22:53

★poporon_ponさん★
今はポンママさん、ご主人と離れていらっしゃるから、何かと心配ですよね...
うちはまだ単身赴任の経験がないので、いずれくるその暮らしを思うとやっぱり不安になります。
でも、なるようにしかならないですしねぇ。

ストレスのない職場なんてありえないのだろうなぁと思うけれど、ストレスも度を超すとしんどいものですよね。夫の今の環境も、かなりすごそうで...
転勤族だから、今の環境が永遠ではないと、言い聞かせるよりありません。

そういえば、ポンママさんのつぶやきに最近パンを焼くお話がなかった!
...お待ちしてますよ~~(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2012-10-16 22:54

★こたつ猫さん★
北海道は峠や山間部から雪の便りが届き始めまして、朝晩イッキに冷え込みが強くなってきました。ともない、風邪ひきさんが増加中でございます。
毎年のことですけれど、「ああ、いよいよかぁ」と、再び訪れる雪との闘いを前に、気分はちと下降線です。

こたつ猫さんもホームベーカリー登場させましょう!
プチ億劫なキモチをえいっと乗り越えればホラ、部屋中に広がる香りと幸せが待ってますよー!

Commented by kei at 2012-10-17 09:39 x
クンパルシータ、いいじゃないですか!
前に聞いたときよりずっと良くなってますね。
切れが出てます。(^^)v

そういえば
コーヒーはやめるのやめたんですか?
この前、ネットのニュースで見たんですが
一日にコーヒー3杯以上飲む人は、目を悪くするって・・
私もけっこう飲むほうなので、、どきっとしました。
なので、夜のコーヒーはなるべく我慢するようにしてます。
残念。


Commented by Okamekikurin at 2012-10-17 22:33

★keiさん★
日曜日にまたまたクンパル合同練習日なもので、日にちが迫ってくると焦って練習を再開するというトホホな自分でございます(T_T)

禁珈琲は、ホワイトニングの期間(2週間)限定でありました。
これを機に、ずっと...というわけにはねぇ、まいりませんデス。
煙草は永遠に喫わないだろうけれど、珈琲は日々の活力源なもので...

身体に良しとされる食べ物でも飲み物でも、やはり「バランスよく」摂取するというのが大切なのでしょうねぇ。わかちゃいるけれど、なかなかこれが(笑)



<< そらが燃える日      雨の立坑ライトアップ >>