2012年 10月 20日

シリトリ


e0235910_042854.jpg

尻.....


e0235910_0423163.jpg

尻.........


e0235910_0425175.jpg

尻...........


いえ。
決して「尻を撮りに」来たわけじゃないのですがネ。


e0235910_0434442.jpg

「ちゃんと顔も撮って行ってよー」

...と言いたげな表情にも見えますが


e0235910_0435733.jpg

寄るでもなく逃げるでもなく
実に彼らは飄々としております。

マイペースというか、
ヒトには無関心、というか(笑)


e0235910_044944.jpg

日暮れが駆け足で訪れる季節になりました。


e0235910_0442387.jpg

羊さん、またね~~(*^。^*)

by Okamekikurin | 2012-10-20 23:55 | シャシン | Comments(13)
Commented by ピン at 2012-10-21 01:22 x
夕暮れ時、
写真にあるお菓子屋さんの二階で、
コーヒーをご一緒したいですね。
Commented by GIF at 2012-10-21 02:17 x
まさかメリーさん達が柵から出て散歩してたとはねー。なかなか貴重な日☆って、んー、メリーとお尻の大きさ同じやん。
まだまだ行くよー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Okamekikurin at 2012-10-21 07:35

★ピンさん★
今月課題の3秒動画録りをすっかり挫折したKikuでございまつ。とほほほー。
この日も動画用のコンデジをバッグのポッケに入れていたはずが、すっかり忘れておりやした。ピンさんは録ってます?

イルムのカフェから眺める景色、行くたびに違う表情なので本当に楽しいです。
2階からの景観も良し、1階奥のテーブルもくつろげるのでおススメですよぉ。
珈琲だけ注文すると、試食のスイーツがついてくるので嬉しい(そこかぃ)
ピンさんと「今度一緒に」の場所が増える一方なんですけどぉ~。そろそろ実現計画を(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-10-21 07:37

★GIFさん★
またまた楽しい撮影会を有難うっ!!!
しかしメリーさんのおケツ追っかけることになるとは、思わなんだ(笑)
芝生に虫がいない季節になってきたので、GIFさんも外撮影しやすいでしょ(笑笑)

そういえば「塩」ですが、上の方にナッツ類がかたまっていて、下に行くと塩ばかりになるので、使う時はちょっと振っておいた方が均等に混ざります。私は上のナッツが美味しいのでそればっかりポリポリしちゃいましたが(ヲイヲイ)

例のキーワードで検索したヨ~!
そこには「新しい世界」が広がっておりました。
...でも、スカ◇ロサイトにはたどり着かなかったヨ(笑)

Commented by ポンママ at 2012-10-21 21:26 x
素敵なところですねー
イルムの丘・・・ですか
初めて聞きました
Commented by Okamekikurin at 2012-10-22 08:46

★ポンママさん★
ポンママさんも撮影ツアーなどで深川方面にお越しの際には是非行かれてみてくださいませ。
以前からここにはチャペルとレストランはありましたが、スイーツショップで経営するカフェ(&売店)が今年の春にオープンしてからちょくちょくお邪魔するようになりました。

富良野や美瑛に比べればかなりこぢんまりしていますから、知る人ぞ知る、的な場所でしょうかねぇ。それが自分にとってはありがたくもあるのですが。

有名になってほしいようなほしくないような(笑)

Commented by yu-ra at 2012-10-22 16:50 x
おおお、シリトリって、しりとりじゃなくて、尻撮りだったんですね〜。
って、ずいぶんたってから気づきました。

昨日ね、お稽古で札幌へ行ったんです。
ちょいちょい課題を出されることはあるんですが、暗譜はあんまり言われないですよね。言われるけど出来ないっていうか。
でも、昨日は2ヶ月後までに「豊節」っちゅう曲を暗譜するように言われました。
2ヶ月後は発表会だね、と、嬉しそうな先生。
…頑張りますが…出来ると思えないのです。
これです↓これを、三線も唄も譜面をみないでやるようにと。
http://youtu.be/fujTZdCg7xY
(動画は三線じゃなくて、六線)
これ、四番まであるんですよ〜〜。
例えばコンクールの新人賞だったら、みんな選ばない曲です。
もっと優しい曲を選びます。そういう曲。
Commented by yu-ra at 2012-10-22 16:51 x
あ、素敵な尻に癒されましたって、書くの忘れてました。
羊さんのね。
Commented by Okamekikurin at 2012-10-22 22:36

★yu-raさん★
六線っていうのもあるのですね!!!
知らなかったわ~~~。

弾くだけでも大変なのに、唄もあるんですよね...
レッスン終わったら、全身グッタリになりませんか??(^_^;)
(すごくお腹空きそうだなぁ~)

私も12月に演奏会に出るもので、時間が空いたらなるたけ二胡に触れるように心がけてます...とはいえ、なかなか家にいないものだから(>_<)

暗譜の最中って「プロの人たちって本当にすごいなぁ」とか、当たり前なのだけれどそういうことを改めて感じます。
楽器っていうのはしみじみ、幼い時分から始めるものですネ(^_^;)

でも、やってできないことはない!やらずにできるわけがない!!!精神で(笑)yu-raさんも発表会に向けてテンションあげあげで♪
いつかカラオケオフ会実現しましょー。

そうそう、季の窓さんの、1階奥のカウンター席、落ち着きますネぇ。
Commented by yu-ra at 2012-10-23 09:40 x
奥のカウンター、落ち着きますねえ^^
わたしも好き。また行こう。ほんと穴場だよね。

長いので、レッスンしながらおやつ休憩とかするんですが(ゆんたくも楽しいです)、
やっぱり終わったらお腹がぺこぺこです。
帰宅する時間にもよりますが、帰りにキヨスクかコンビニでおにぎり一個かって食べてます。
食べそこねたときは、家に帰ってから食べることもあります。

Kikurinさん、発表会があるんだね〜!わ〜、頑張ろうね!
わたしのはえーと、稽古時間にみんなの前でのワンマン発表会です(^^ゞ
怖いわあ…。
初めて触るのに、するするっと笛(縦笛じゃなくてね)をふけちゃう人とか、
(笛は、まず音を出すのが大変なのね)
中学デビュー、高校デビューでも、ぐんっとうまくなる人もいるし、
ああ、わたしゃ年だから物覚えが悪いんだわと思っていたけど、そうじゃないのかあとか。

地道に覚えるために、毎日15分でもいいので触るようにしてます。
長い時間やるよりも、集中して回数を増やしたほうがいいらしいので。

Kikurinさんは忙しいから時間とるのが大変でしょうね。
でも、二胡の演奏も聞きたいから、カラオケオフはそのうちやりましょうね^^ 
Commented by Okamekikurin at 2012-10-23 21:26

★yu-raさん★
季の窓さん、オープン当初よりはメニューも増えたし私もいつのまにか随分足を運んでいたりします(笑)外を眺められるあのテーブルは、読書にもいい高さだしお尻に根っこ生えそうになりますル。

楽器って真剣に弾くと汗をかくし喉は乾くし、私も教室の帰りは列車内でついつい爆睡してしまいそうになります(^_^;)
レッスンが終わった時間にはキオスクも閉まっているので、自販機のコーンポタージュとか買って空腹と寒さをしのぎます。帰宅すると22時を回っているので、さてそれから食事をするべきかといつも悩みます(笑)

今回の演奏会はこぢんまりと実施するようですが、私は先生と一緒に弾くことになりまして、ちょいとキンチョーですよ~。
お互い暗譜できたら、カラオケオフ会でお披露目しましょうぞー。

Commented by yu-ra at 2012-10-23 22:11 x
日曜は帰宅したら10時だったけど、カレー食べてからねましたよ(,,゚Д゚)
Commented by Okamekikurin at 2012-10-24 09:08

★yu-raさん★
22時のカレーですか~(^_^;)
まぁ、ダイエットしていたらアレですけれど、22時のカレー、しかもレッスン後...それはさぞや五臓六腑にしみわたる美味しさだったでしょうなぁ。

これからの時期はますます、帰宅後の熱々Foodは例えインスタントであれシヤワセになれちゃいますよね(^^♪



<< 何を待つ      栗ごはん(^^♪ >>