ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 26日

ニッポンの秋


e0235910_23421293.jpg

「ニッポンの秋」、という言葉から


e0235910_23424715.jpg

思い浮かべるものは色々あるでしょうが


やっぱり


e0235910_23434293.jpg

これは外せませんヨ(笑)



e0235910_23441148.jpg

キノコの上に、雪虫いっぴき♪


...と、思ったら


e0235910_23445541.jpg

いきなりの大量発生でありました!!!!!



ということは。
平地の初雪も近いのかなぁ....

by Okamekikurin | 2012-10-26 23:48 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by at 2012-10-27 06:40 x
あんまり早くは見たくないですね。

もう少しゆっくりということは出来ないんだろうかと毎年思います。
Commented by こたつ猫 at 2012-10-27 17:55 x
ゆ、雪虫~~~~~!!

発生から1週間以内に雪が降ると言われておりますが、もう降るのか!?( ̄▽ ̄;

秋、短すぎ。
Commented by Okamekikurin at 2012-10-27 23:03

★蛍さん★
今年は残暑が長く続いた分、なおさら秋が短く感じられる気がしますね。
去年は10月に入った途端にいきなり雪になって度肝を抜かれました。
その後、再び雪になったのがちょうどこの27日だったのです...そう考えると、もう降っても全然おかしくないのですよねぇ。
週間天気予報では、来週雪マーク登場してます...(――;)

雪かきも大変だけれど、何よりユーウツなのがツルツル路面です(T_T)

Commented by Okamekikurin at 2012-10-27 23:03

★こたつ猫さん★
来週後半からは11月...そう考えると、初雪もそろそろなのですよね。
去年はもう降ってましたし...

腹くくって、「いつでも来いよ~」と構えてます(T_T)
でも、冬はチョー苦手なんです...夏女なもので~。

あー。またブログネタもなくなるなぁ~(^_^;)



<< 正しいニャンコ。      つめたい夜 >>