2012年 10月 27日

正しいニャンコ。


e0235910_5145813.jpg


すたすたすた


急ぎ足です、ニャンコちゃん。



...あ。
お口に何か、くわえてますね....



↓↓↓↓↓↓ 拡大画像 ↓↓↓↓↓↓(苦手なお方はご覧にならぬよう)








e0235910_516527.jpg

「えっへん。」

...とでも言いたげな。




e0235910_5174043.jpg

すたすたすた

by Okamekikurin | 2012-10-27 23:55 | ツブヤキ | Comments(10)
Commented by 眼志 at 2012-10-28 05:27 x
野生だなぁ(^^)
Commented by Okamekikurin at 2012-10-28 06:11

★眼志さん★
たくましきかな(笑)

Commented by eoskissx at 2012-10-28 06:40
誇らしげですね(^^)
これから飼い主さんの前に持って行って褒めてもらうのかな?

昔我が家で飼っていたネコはよくスズメを捕獲していました(*_*)
Commented by yu-ra at 2012-10-28 07:24 x
kikurinさんにとられないようにと思っているのか、急に急ぎ足ですね^^
クロはとんぼに執着してます。クロに捕まるなんて鈍くさいとんぼ。出来るだけ逃がしますが。
大騒ぎですよ。ぼくのーぼくのーと。
ベランダにしか出られない猫の悲哀。
Commented by kayo♪ at 2012-10-28 11:05 x
これが正しい猫の姿ですにゃ♪

かのみーや先生は優秀なハンターでしたから、外散歩に出かけたおりによく「チュー太」を捕まえては食べたりしていたので、スプラッタなものをよく見せられたものです。時にはそれが「ハトポッポちゃん」だったり、首がなくなった「にょろすけくん」だったり。それらをくわえては家の中に持ってきては「ドヤ顔」で私にくれたものです。今となっては懐かしい思い出ですが。

反面、今飼っている猫は「完全おうち猫」ゆえ、目の前に「チュー太」がいてもびびってしまって、みーや先生のように捕まえる事が出来ないかもです。なんか、猫なのに猫じゃないみたいな、くーちゃんですよ。
Commented by michiko at 2012-10-28 15:31 x
「どーだっ!」と言わんばかりの目線ですにゃ 自慢げです♪
私はねずみ年の生まれで、おまけに図体が大きいくせして
めちゃねずみが怖いんです(笑)
もし飼い猫がねずみを食べたら・・だめだ。
妄想するだけで震えがきますナ
Commented by Okamekikurin at 2012-10-28 23:36

★eoskissxさん★
鳥飼いの自分が言うのもナンですが、スズメはきっと美味しいのでしょうねぇ~~(ヒト科もスズメを食しますよね。笑)
まぁ、生きとし生けるものは、命をいただいて命を繋ぐわけですから...多分、我々人間が一番雑食なのかもですネ(^_^;)

今日は奔別で、めも探メンバーの方にも思いがけずお逢いできて、寒かったケド萌え萌えで楽しかったです~!

Commented by Okamekikurin at 2012-10-28 23:37

★yu-raさん★
いやいや、アタシはネズミさんを横取りしたりはいたしませんって(笑)
それにしても、にゃんこが私の横を通り抜ける時のあの「うっふん。ワイはやったで~」なお顔が忘れられません。

奔別最終日、何とか間に合いました!実はyu-raさんのFBの日記を読んで「いくぞぅ~、絶対いくぞぅ~」と決心していたのでございまつ。yu-raさんが撮ってこられた日のような青空ではなかったけれど、存分に楽しんでまいりました。感謝感謝!

Commented by Okamekikurin at 2012-10-28 23:38

★kayo♪ちゃん★
そっかぁ~、くーちゃんはハンターされないのですね。それぞれの個性、これまた愛しきかな、ですよね~。
うちの近所に住んでいるらしい黒ニャンコちゃんは、我が家の窓からもれるびび太やオカメの鳴き声を階下で前足かけてじっと聞いていることがあります。やっぱ、狙ってるのかしら???(^_^;)

ムカシ昔、実家で伝書鳩を飼っていた時代は、ちょくちょく鳩小屋の鳩がニャンコにやられておりました。鳩も結構身体は大きいと思うのだけれど、ニャンコって強いんだなぁ、と、子供心に感じておりましたデス。

みーや先生。懐かしいよ...
そういえばヲタク夫が夏目友人帳にハマってえらいこっちゃになってます(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-10-28 23:40

★michikoさん★
やっぱ、自慢顔してますよねぇ~、このニャンコちゃん。
住処?なのか、アジト?なのか、そんな建物の中に消えていきました。
ちなみに場所は北大植物園内でありますル。

そういえば、チーコちゃんはお外のイキモノには興味を示さないのかな。
大きいペット屋さんに行くと、ペットのフクロウ用餌として、冷凍マウスが売られていて。一瞬ドキッとするけれど、ついついじっくりと見てしまいます(^_^;)
同じ方向を向いて並んだパックは、冷凍エビのようでございまつ。



<< 深まる秋の、Nice Day      ニッポンの秋 >>