ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

落ちない落ち葉


e0235910_22281146.jpg

正しい落ち葉。


e0235910_22282986.jpg

正しい落ち葉。


e0235910_22284417.jpg

正しい落ち葉。






e0235910_2229177.jpg

落ちない落ち葉。



e0235910_22291922.jpg

ゆらーり


ふわーり


ひらーり



e0235910_22293547.jpg

蜘蛛の糸ってすごい。



e0235910_22295235.jpg

落ち葉の中から視線を感じる.......気のせいだべか (* ̄ー ̄*)

by Okamekikurin | 2012-11-01 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by おさむ at 2012-11-02 22:33 x
タイトルの 「落ちない落ち葉」 が、ちょっと不思議で面白いです。
木からは落ちるけど、地面には落ちない。
紅葉情報によると、北の大地では平地でも見頃から落葉になりつつ・・・。
ちょうど一ヶ月前はまだ大雪山旭岳が見頃でしたから、北海道の秋は本当に短いですね!
こちらの見頃はまだ半月~一ヶ月以上も先のことです。

昨日からコスモス畑に小鳥の群れが現れて、コスモスと小鳥のコラボが撮れました。
今春の梅や桜とメジロが鳥撮りのスタートでしたが、季節の花や木と小鳥って絵になります。
きょうは大砲を持ったカメラマンが十人ほどいてビックリ!?
その中のおひとりと話をしたら、仲間から 「マヒワの群れがいるよ!」 って電話があったので車で2時間かけて来ましたとのこと。
その方に 「マヒワ」 って教えていただきました。
鳥図鑑で調べても、似たようなのがいくつかあって悶々としていたのでスッキリしました(笑)

下旬から来月にかけては、紅葉とイルミの撮影で忙しくなりそうです。
あっ、カニプロジェクトも楽しみにしていますよー♪♪♪
Commented by Okamekikurin at 2012-11-03 02:50

★おさむさん★
今日(もう昨日になりますか..)は風雨でしたので、かなりの紅葉が落葉になってしまったかな、と外を歩きながら感じました。町内の歩道は銀杏の葉っぱですごいことになってます(^_^;)
ホント、「一番きれいな時期」はあっという間に過ぎてしまいます...

マヒワ御一行様とお花のコラボ写真、素敵ですよねぇ。
やわらかなパステルが、とてもいい感じ。
拝見しながら「ひぇー。撮りたい!!!」とパソコン前でもだえてます(笑)
それにしてもあとひと月で師走だなんて、驚きですね。
あ、カニプロまでに痩せるのはほぼ無理と諦めました(u_u。)



<< Afternoon      父と母がその昔デートした場所 >>