2012年 11月 06日

ヘビだって休みたい


来年の干支は 「巳」。

...に、ちなんで、
「年賀状用に“彼女”(←※ヘビ)を首に巻き巻きして撮影できますよー!」

というニュースを先日テレビで見た。


そういえば、しばらく巻いてないなぁ。
ビルマニシキヘビの『ノリコ』ちゃんは、現在23キロにまで成長したのだそうです!!!


私が“彼女”を初めて巻いたのは、2007年の夏。

e0235910_23571221.jpg

この時はね、まだまだ全然軽かったのですよ。


それから二年後。
2009年9月に巻いた時は、18キロになっていました。

e0235910_23585016.jpg

かーなり「重たいっ!!!」と感じましたよ。

あれからさらに、5キロ増ですか...

それは是非とも、巻きたいものですナ。



...と、ワクワクしながら行ってみたのですが。
残念ながらその日は、『ノリコ』ちゃんはお休みでした。

代わりに“出勤”していたお方が ↓↓↓ コチラ ↓↓↓

e0235910_013529.jpg

約8キロということで、ちょっと物足りなかったけれど。
ノリコちゃんにだって休日は必要だものねー。


また逢いに行くからねっ(^^♪

by Okamekikurin | 2012-11-06 23:55 | イベント | Comments(12)
Commented by ピン at 2012-11-07 00:53 x
僕は絶対無理!
Commented by ポンママ at 2012-11-07 05:35 x
私も絶対無理!
Commented by こたつ猫 at 2012-11-07 17:55 x
でた!蛇女(^-^;

私も無理!!

Commented by kayo♪ at 2012-11-07 20:35 x
ノリコちゃんてば、大人しいんだね。かわいいわぁ(^O^)
ピンチヒッターちゃんも、大人しそうだね。
ニシキヘビって、食事をとるとき以外は大人しいのかもしれないなぁ。
思わず頭の中で二胡の皮を描いてしまったヲイラって(^_^;)
Commented by Okamekikurin at 2012-11-07 22:22

★ピンさん★
ヘビの代わりに私がピンさんに巻きついてさしあげませぅ(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-11-07 22:22

★ポンママさん★
重たいマフラーだと思えば...(全然違っwww)

Commented by Okamekikurin at 2012-11-07 22:23

★こたつ猫さん★
ミクちゃんのおさげヘアを巻いていると思えば...(無理www)

Commented by Okamekikurin at 2012-11-07 22:23

★kayo♪ちゃん★
「頭は触らないでくださいねー」と言われたんだけれど、ついナデナデしたくなっちゃうんだよね~(笑)
あ、私もさっき、二胡教室で二胡の柄を見ながらノリコちゃん思い出してた(笑)
かのお国との諸事情により、二胡とその関連商品が当面、我が国には入ってきづらくなるらしいです。先生のお話ね。

ノリコちゃんがビッグサイズになるのに比例して、自分の体重もビッグになってることは棚にあげておきます。ええ。

Commented by at 2012-11-07 22:46 x
わ~お!


絡んでます絡んでます(・・;)


素晴らしいマフラー?
Commented by Okamekikurin at 2012-11-08 06:13

★蛍さん★
蛍さんもヘビマフ体験、いかがですかぁ~~?(^^♪

以前巻いた時は結構ひんやりしているなぁと感じたのですが、今回は蛇さんが暖かいお部屋で待機していたため、ぬくぬくしてました(笑)
枕にしてお昼寝したい...熱があるときは水枕・氷枕ならぬ、蛇枕(笑笑)、寒い夜には湯たんぽならぬ蛇たんぽ...有効活用できそう~。

Commented by 隠居 at 2012-11-10 16:12 x
卒倒~~~ぉ!  
Commented by Okamekikurin at 2012-11-10 20:00

★ご隠居さん★
す、す、すみません(^_^;)
...ご隠居先生、ヘビは苦手...でしたものね。

巻いた日は、一日、ヘビの残り香(?)に包まれておりました。むふふ~。



<< Favorite      うぃーふぃー。だってそう読める... >>