ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 08日

歩いて帰ろう


e0235910_2132230.jpg

午前中はとてもクリアな青空が広がっていて


e0235910_21325287.jpg

トンボさん達が久しぶりに沢山飛んでいました!

...そういえば昨日が立冬だったのですよね。
この時期までトンボさんがこんなに飛ぶのは珍しいような気がします。


e0235910_2135248.jpg

風雨で近所の紅葉もかなりが落葉となりましたが。

この木はまだ見事に鮪の刺身色(笑)


...良いお天気が今日いっぱいは続くのかと思いきや。
昼過ぎからみるみるうちに厚い雨雲に覆われて。

降り始めました。

嗚呼...またしても、雨。今日も、雨。


傘を持たずに出てきてしまったので。駅からハイヤーで帰ろうかなぁとも思ったけれど。
Kioskでビニル傘を買って。


e0235910_21383781.jpg

傘をさしながらてくてく歩いていたら、なんとツインの虹!


e0235910_2139771.jpg

水溜りにもくっきりと虹。


e0235910_21394157.jpg

傘越しの虹。
(※傘についている黒い点々は雪虫です)


e0235910_21406100.jpg

虹を見せてくれた空は次第に


e0235910_21403689.jpg

日暮れ時の赤みを帯びて


それから再び重たい灰色の雲が覆い

そうして虹も消えていきました。

by Okamekikurin | 2012-11-08 21:51 | シャシン | Comments(7)
Commented by カッコとじ at 2012-11-09 00:34 x
こちらは、雪虫の大群が
ワンサカ、ワンサカ、ワンサカ、ワンサカ、YEY、YEY、YEY、YEY♪♪
でした。
いや、ちがう・・・・ここはJAWSのテーマ曲が似合う。
いや、そうともちがう・・・・。
エクソシストのテーマからのぉ~JAWSのテーマって感じかな。
小さくてプツプツしたのが、エクソシストのイントロみたいで、
んで、雪虫の大群となると鮫にも値するほどの恐怖(気持ち悪さで)でした。
なんか、今でも耳の中から雪虫出てきそう・・・。


久々に昼の顔した風来坊さんとこ行ってきましたよ。
日ハム通のご婦人がカウンターに2名、まるこちゃんのおかあさんみたいなパーマのグループ3名、そして若輩者の私と彼女。
新聞読んでる営業風の男子。
盛況でした。
17日予約してきたよ(*^^)v。
Commented by こたつ猫 at 2012-11-09 20:28 x
副虹までくっきりですね。

しかし、水鏡とは恐れ入りました(^-^;

ここ数日、雨ばかりで青空がありません。
雪虫~~~!!!!

こりゃやばい・・・・・仕事おわらないorz
Commented by Okamekikurin at 2012-11-09 23:50

★カッコとじさん★
雪虫お見舞い申し上げます...今年の大発生、いったい何が原因なのでしょうねぇ。
札幌方面は、そうでもないらしいです...って、私も今日は札幌に居たのだけれど、やっぱ空知の「空気中にびっしり」的状況ではなかった...でも、江別あたりからはすごかったなぁ。
なんか冗談抜きで、雪虫で雪だるま作れちゃいそうだものね(笑)

...そうかぁ~、ランチタイム大盛況の風来坊さん、マスターはモテモテなのだね(^^♪
猫の手、欲しそうじゃなかった??(笑)

大忘年会、大いに盛り上がりましょう!!!
おめでたくも多忙な今月と思います、風邪ひかないように気をつけて過ごしましょうぞ~。
私も来月は姪っ子の結婚式出席のため東京~♪

Commented by Okamekikurin at 2012-11-09 23:52

★こたつ猫さん★
虹の向こうは~~♪♪ 晴れなのかしら~~~♪♪
...と、天地真理ヒットソング歌唱な私は古い人間なりよー。

虹そのものは抜群に綺麗だったけれど、全体を見回すとなかなかオドロオドロシイ空でした(笑)
今日も一日、厚い雨雲に覆われてました...札幌は昼頃から雨でした。

そうなんです、ここ数日、雪虫が信じられないほど異常発生しておりまして。
ヒッチコックが映画にしたくなるような、すごい状況となっております。
こたつ猫さん、雪虫バスターズになって北海道に飛んできてくださいませ~~。

Commented by yu-ra at 2012-11-11 11:42 x
わたしもこんな虹を撮りたいな〜。
すごくくっきりきれいだね。
この日、わたしは気づいてなかったけど、ムスメは校舎から大きなきれいな虹を見たといってました。
今年は虹が多いのかな。
虹、好きですわ。

あ、暗唱は少し先が見えてきました。
でも、ここからが長い…よね。
完全に覚えるまで…。
Commented by yu-ra at 2012-11-11 11:45 x
あ、暗唱じゃないや、暗譜ね^^
Commented by Okamekikurin at 2012-11-12 15:08

★yu-raさん★
運よく虹を発見しても、住宅街やビルの屋根に隠れている場所だったり。
うまく撮影できる位置に自分がいないこともしばしばで(苦笑)
イルムの丘で、出逢ってみたいわ~虹。

暗譜したつもりが、安心して少しレッスンを怠ると見事に忘却の彼方にトンでたりします自分は(涙)
子供時代に身体にうえつけたもののほうがはるかに取り出しやすい...
やっぱ、楽器は幼い頃から親しむに限るのでしょうねぇ。

とはいえ、時あまりに遅しなので。
今できることにチャレンジするしかないのよねぇ~。
yu-raさんの演奏聴きたいなー。



<< 逢いたくて、坂。      Favorite >>