2012年 11月 15日

Late autumn


e0235910_21561699.jpg


e0235910_21563579.jpg


e0235910_21565097.jpg


e0235910_2157148.jpg


e0235910_21572973.jpg

(※平成24年11月11日撮影)

by Okamekikurin | 2012-11-15 21:58 | シャシン | Comments(8)
Commented by michiko at 2012-11-16 10:33 x
初雪、なかなか降らないけど
今朝は霜が降りて真っ白でした。
寒いですね~ぷるぷる
びび太ちゃんの食欲がはやく戻りますように。
季節の変わり目はヒトも小さな生き物も不調ですね。
Commented at 2012-11-16 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2012-11-16 19:41

★michikoさん★
各地から雪の便りがどんどん届いているけれど、この辺りはまだ積もらないですね~。
ここまで来てしまうと、初雪とドカ雪がセットでどっかーんとやって来るのでは、と不安がよりぎます。

びび太のこと、ご心配いただき、ありがとうございます。
先週末から殆ど餌を口にせず、囀らず、ひたすら目を瞑る時間が長くなりまして(T_T)
これはもしかすると最悪の事態へとシフトするのでは...と予感がみるみる大きくなりまして、札幌のクリニックさんに走りました。
「痩せちゃってますね~」と先生にも言われちゃったので、ちょっと回復には時間を要するかもしれないけれど...
ヒトも体調不良があるように、鳥だってニャンコだって体調崩すことはあるものね。
節電の冬に逆らうようで申し訳ないのだけれど、部屋を暖かくして過ごしますワ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-11-16 19:42

★鍵コメさま★
有難うございます、鍵コメさま。
札幌までの往復も、不調なトリさんにとっては体力を使うことなので切ないのですが、かといって自宅で見守っているだけというわけにはいかず。
私自身もまいってしまい...いや、凹んではいられないのですよね。

きっと、快復すると思います。びび太の底力で(^^)v

そっか、そうでしたか...
某先生のブログで、「男性のみ云々」と書かれていたので「あれ?」と思っておりました。
本当にお疲れさまでございました~~。

Commented by poporon_pon at 2012-11-16 20:23
千歳にいたときは冷えた朝、こんな写真が撮れました
札幌のここにはないですねー
まだこんなに冷えません

びび太くん、心配ですね
菊りんさんのお気持ち察します
私もウリボウたちが・・・と思うと冷静ではいられません
うちも節電は気にしていますが暖房はウリボウたちに
合わせています 留守のときも消せないです
回復お祈りいたします
Commented by Okamekikurin at 2012-11-17 04:44

★ポンママさん★
放射冷却で冷えた朝は美しいですよね。
「冬が来るんだなぁ」と、引き締まる思いになります。
今朝は雨ですが...
明日からずらり雪マークの予報ですネ(>_<)

ご心配いただき感謝です。
ヒト語を話せぬ彼らは、ヒトの目で不調に気づいたころにはかなり症状が進んでいるのだろうなぁと感じています。
一喜一憂の日々がしばらく続きそうだけれど、飼い主が凹んでいてはいけないでしょうし。
つられて自分も食欲不振になりそうですが、ここは自分も踏ん張りどころかな、と。
ウリボウちゃんたちも小さなお身体。
ポンママさんの愛とやさしさで日々見守ってあげてくださいね~。

Commented by yu-ra at 2012-11-17 14:25 x
びびちゃん、ご飯が食べられますように。少しずつ。
引き続き、お祈りしています。


とうとう、霜が降りましたね〜。霜のついたお花の写真がとても綺麗だね。
一昨日、除雪の邪魔になるからと頼まれて、実家の花の始末をしてきました。根本から10センチほど残してバッサバッサと切りましたが…。
勿論、咲き終わって枯れている花がほとんどなんですが、菊もマーガレットもカモミールもすみれもまだ花が生き生きと咲いているのです。ごめんねと謝りながら切りました。
その後、薔薇の冬囲いをしていたら、まだつぼみでこれから咲こうといしてるんだって気付いて。こんなに寒いのにね。

花も人も動物も最後まで咲いていたいよね。
Commented by Okamekikurin at 2012-11-18 07:50

★yu-raさん★
いつも温かいメッセージを有難うございます(^^)
びび太は幸い、薬を嫌がることなく飲んでくれているので、効き目が出てきました!
積極的に薬を飲むトリってどんな仔ぢゃ...って感じですネ(^_^;)

昨日今日と雨続きだけれど、いつころから雪に変わるのかなぁ。
山下達郎サウンドよろしく、夜更け過ぎあたり???
昨日、三番館の横を歩きながら、アスファルトの隙間から出てるタンポポがまだ健気に咲いているのを目にしました。お花、というか植物の生命力、底力っていうのもすごいですよねぇ。
お庭も冬装備へシフトするのですね。
昨日、おせち料理のDMが届きました...年末の支度かぁ~~、ヤレヤレ、です(笑)



<< 妄想日和・其の四      治癒力 >>