人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 17日

自殺対策緊急強化推進事業


自殺対策緊急強化推進事業_e0235910_9512898.jpg

駅に貼ってあった映画のポスター。

...映画サークル系の上映会かしら?...と、思いきや。


自殺対策緊急強化推進事業_e0235910_9521364.jpg

何とも重々しい文字が目に飛び込んできた。


自殺対策緊急強化推進事業_e0235910_9524463.jpg

「自殺対策緊急強化推進事業」

この言葉を、Webで検索してみた。
内閣府自殺対策推進室、というのがあるのですね...


ニッポンは
今のニッポンは

平和なのか
そうでないのか

そういうことは
一概に言えるものではないだろうが


自殺対策緊急強化推進事業_e0235910_9575179.jpg

この世に在る「いのち」というものを

しみじみ考える時間が



最近、自分のなかでとても多くなっている。

by Okamekikurin | 2012-11-17 10:11 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by こたつ猫 at 2012-11-17 18:21 x
素朴に・・・・・

「自殺防止対策」だと思ったのは私だけ?

びび太ちゃん、早く良くなりますように。
Commented by Okamekikurin at 2012-11-18 07:55

★こたつ猫さん★
...実は私も....画像のポスター文字を見ながらブログ記事を入力していて、同様のことを思いました!
国語的には、やっぱ、こたつ猫さんのご指摘が正しいですよね~~(^_^;)

びび太、少しずつ元気回復してきたように感じられます。
ちょっと下痢ぴ気味なのですが、それでも自力で食べられるようになってきています。
食べること、これがまず基本...ヒトも、トリも、ですねぇ~。

Commented by インコ母 at 2012-11-18 19:52 x
びび太ちゃん、ゴハンを食べられるようになりましたか!

心配してました。 換羽で食欲が落ちるんですね。

ウチのボウシ達はそれが無いのですよ。

羽が抜けた分しっかり食べるみたいです。 お気楽な性格なんでしょうね。
ヨウムちゃんは繊細ですものね。 びび太ちゃん頑張れ!負けるなー!
Commented by Okamekikurin at 2012-11-18 23:18

★インコ母さん★
ご体調が思わしくないなか、びび太のことまでもをお気遣いいただき有難うございます。
おかげさまで少しずつ、食欲が戻ってきました。実は換羽ではなくて、おそらくは違う原因というか病名がつきました...私の足らぬ説明では、読まれたお方に誤解を招くおそれがあるのでちょっとこちらには書きませんけれど...おそらくは、肺、だったようです。

今日はついにどっかんと雪がきましたねぇ。
午後から旭川に行ったんですよ~、私も。
これからますます朝晩の冷え込みが厳しい旭川、インコ母さんもダンナさまも、どうぞお身体を十分に休めてくださいね。
寒い季節ですが、インコ母さんのお好きな「お漬物」が美味しい時期ですね(^^)
Commented at 2012-11-19 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2012-11-19 21:29

★鍵コメさま★
いつも有難うございます<(_ _)>
えと、、、それともまた違う、説明をいただいたのです。
最悪の結果も想定できますか?と思わず尋ねてしまいました...それは「あり」とのことでした。その日の状態も良くなかったもので、これは覚悟を決めないとダメかなと思っていましたが、いまのところ、何とか最悪を乗り切れた感はあります。

とにかく、自宅で悶々としているよりも、色々とお話を伺えてよかったと思います。
知り得ないことが多いものだな、と実感痛感いたしました。ハイ。



<< 冬眠モォド      妄想日和・其の四 >>