ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 24日

酔いどれカメラ


最終列車を降りて

ひと気の途絶えたわがマチの

家路を急ぐ、
いや

急がないで

いいだけアルコールの回った身体で

ふらふらと
そんな状態でも

気づけばカメラを取り出していたりして(笑)

翌朝見ると、記憶にない画像があったりするわけで(笑笑)


e0235910_130199.jpg

シラフの時には撮らないような、写真。

しかしそれはそれで、オモシロい。


e0235910_131695.jpg

どう見てもこれは赤信号なわけで
私は歩き出そうとしていたのか、待っている状態なのか。


...どうやら、歩き始めたようだ...

e0235910_131488.jpg

身の危険を感じて、走り出したらしい画像。

走りながら写しているあたりがワケワカラン(汗)


e0235910_132299.jpg

映る青を 写す。


e0235910_1324477.jpg

映る赤を 写す。

そっか、まだ雪が降る前だったのね。


e0235910_1334130.jpg

血管のような、枝の影。


e0235910_134762.jpg

それにしても、誰ンもいないよなぁ
このマチの夜道は。


e0235910_1343886.jpg

ハンパじゃなく酔っぱげてます。

家が近づくと、相当どうでもよくなってます(笑)


e0235910_1351055.jpg

ちなみに私、次の二胡発表会では『酒よ』を弾きます。

どんだけ好きなんだか。酒。

by Okamekikurin | 2012-11-24 23:55 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by kayo♪ at 2012-11-25 15:18 x
アタクシも過日、職場の飲み会があった際、酒の飲み過ぎで記憶を無くしましたです(苦笑)
家でワインを飲んで記憶がない事はしょっちゅうだけどw飲み会の時にあんなに記憶を無くした事はいまだかつてなくwそれはそれは伝説のヲンナになってしまいますたよ。

酔っぱげている時の記憶はマダラで、覚えている事もあるけど、抜けてしまってる事の方が多々で。お金を払った記憶が無くなっていたり、自分の言動も忘れてしまっているとか(苦笑)
えぇ。
「kayo♪さん、もしかして酔っぱらってる?(≧∇≦)」と、事あるごとにいまだに職場で言われ続けてますとも(T∇T) ハハハ

まっ、当の本人は気持ちよくお酒を頂けているのだから良しとしましょうかねw
お互い、飲み過ぎ注意ですな(´・ω・`;A
Commented by Okamekikurin at 2012-11-25 22:58

★kayo♪ちゃん★
これから年末にかけては何かと機会が増えそうだよねぇ~。酒の席。
お互い、悪酔いしない程度に、あくまでも「楽しい酒」でありたいものですにゃ(^^)

今夜は自宅de赤ワインでございます。
ビーフシチューに使った余りだけどね(笑)
自宅だと、あとでどうなっても心配ないし~~ということでついつい量が進んでしまいますル。
でも、一日の終わりにこうして自分のブログ書いたり他人様のブログにお邪魔したりしながらアルコォルと過ごすひとときはやっぱり心地よい時間なんだよなぁ。

またいつか、一緒に飲みたいね~~~っ(*^。^*)

Commented by GIf at 2012-11-26 03:56 x
酔っぱけててもカメラを離さない!さすが〜っ(^O^)
でも、もう一人の自分が撮る写真も面白いね。
敢えて、飲んでからのー撮影会とか。世界の何処かでやってるかも。いつかやろうかww

Commented by れなっこ at 2012-11-26 12:58 x
いつも 素敵な写真 ありがとうです♪ 今日も 素敵です! そんな kikuさん 大好きです☆
Commented by こたつ猫 at 2012-11-26 18:21 x
カメラどらんか~~~~(笑)

つか、飲むときまでカメラ持ってるの?
Commented by Okamekikurin at 2012-11-26 21:41

★GIFさん★
酔いどれカメラの危険なのはね、いつか列車内とかに置き忘れてしまうンじゃないかという事です。
そういえば、GIFさんと飲みに行ったことないよねー。
いつもおクルマなのだよねぇ...

いつかクルマ置いてB唄市内で飲むべしっ(^^♪
アルテにも雪積もったかなー。
Commented by Okamekikurin at 2012-11-26 21:42

★れなっこさん★
れなっこさん、おひさしぶりぶりでございます~~~(^^)/
大好きなどとおっしゃっていただいて、照れまくりニヤケまくりでふにゃふにゃモォドです(笑)有難うございます...心から。

冬は外撮影の機会がぐんと減るので、ブログネタもさびしゅーございますが、細々と書いていきますのでまたどうぞ見にいらしてくださいませね~。

Commented by Okamekikurin at 2012-11-26 21:42

★こたつ猫さん★
飲む時はそりゃー絶対持参ですわよんっっっ(^^♪
だって、居酒屋さんとかでお料理フォト撮りたいのだもの~~。
(でも、大抵は撮る前に食べ始めてしまって、無くなる頃に「ハタ」と気づくということばっかりですけどネ)

深夜にこの画像の道を歩くと、結構な頻度でキタキツネさんに出くわすのですよ~。
今回は逢えなかった!
カメラ持っていない時に限って遭遇しちゃうんですよー。
いつか撮りたいっ!!!



<< 自殺者の数に思う      どうぶつかんさつ。 >>