2012年 11月 28日

雪待つころ


遅い初雪がやってきたかと思うと暴風雪が容赦なく吹き荒れ、各地に被害をもたらす結果となりました。

室蘭方面の大規模停電の復旧が、一日でも一秒でも早くと願うばかりです。

e0235910_951190.jpg

紅葉画像も、あれよあれよという間に懐かしいものとなってしまいました。
11月10日、穏やかな土曜日の、アルテピアッツァの日暮れ前。


e0235910_9521290.jpg


e0235910_9522246.jpg


e0235910_9523194.jpg


e0235910_9524164.jpg


e0235910_9525080.jpg


e0235910_953617.jpg


e0235910_9532011.jpg


e0235910_9533042.jpg


e0235910_9534053.jpg


e0235910_9535060.jpg


e0235910_9535926.jpg


e0235910_9541142.jpg


e0235910_9542273.jpg


e0235910_9543122.jpg


e0235910_9544216.jpg


e0235910_954518.jpg


e0235910_955094.jpg


by Okamekikurin | 2012-11-28 23:55 | シャシン | Comments(10)
Commented by ポンママ at 2012-11-29 12:43 x
ほんとに素敵な写真ばかり~
雪待つ頃・・遠い昔のようにすぐ思えてしまいますね
寒くなりました  出かけるのが億劫になりますね
こもると気持ちにもあまりよくないので気をつけましょう
なつかしい気持ちで写真みました
Commented by インコ母 at 2012-11-29 16:34 x
今年は秋が長かったので、こちらでも綺麗な紅葉を観ました。
そんな時に限ってカメラを持っていないんです。

紅葉の写真は一枚も撮れませんでしたが、KIKUさんのお部屋で楽しんでいました。
木陰を作り、生き物を育てて 美しく紅や黄に染まって散る。
この美しい潔さには脱帽ですね。

道内は真冬に突入。 毎日のように雪が降るA市ですが、まだまだ冬は始まったばかり。
どうか老体に無理のない程度に降ってくれるようにと、祈っています。
Commented by Okamekikurin at 2012-11-30 05:00

★ポンママさん★
またまたしつこくアルテピアッツァ画像でスミマセン(^_^;)
皆さまのように色んな場所へ行きたいのですけれど、自分はホントに近場ばかりです(苦笑)撮り方もワンパターンでお恥ずかしい限り...四季折々のアルテの素敵さがそれをカバーしてくれるので感謝しまくりですよ。

管内、初雪後はずっと降っていて、ここまできたらもう根雪になるでしょうねぇ。
札幌まで行く間だけでも、雪が多い場所、少ない場所、色々あるなぁと感じます。
しばらくはまた、雪雪雪の景色ですね。ポンママさんはどんな「雪」を今シーズンは切り取られるのでしょうか。とても楽しみにしておりますよー。
Commented by Okamekikurin at 2012-11-30 05:01

★インコ母さん★
前回の冬の、A川通勤をしていた夫の日々をふと思い出します。
列車が止まることが実に多かった冬でした...30分で着くはずの列車内で発車を4時間以上待った挙句職場に戻って結局は泊まって...ということもありました。
この冬は、なるたけ穏やかに経過してほしいですね。

冬はとても苦手ですが、上川管内の厳寒の朝、あの美しさはたまりませんね(笑)
まさに、筆舌に尽くしがたい..という感動をおぼえます。
一度二度は、意を決して(笑)撮影に臨みたいものです。

明日からいよいよ師走ですね。
滑る路面になってきますから、インコ母さんもお出かけの際には足元くれぐれもお気をつけて(^^)/

Commented by yu-ra at 2012-11-30 22:43 x
素敵な写真が沢山〜!
青空がうつり込むコーヒーカップと大根干してる写真が好きだなー。
あ、あと、人が入ってる写真と。

実はわたしも紅葉のアルテの写真があるんですがっ
まだ整理してません…。
Commented by Okamekikurin at 2012-12-01 01:44

★yu-raさん★
いやぁ~~、いっきなりよく降りますねぇ。
明朝も除雪車フル稼働間違いなしですね。かなり積もってます...深夜1時半。
深夜営業(謎w)のダンナは何時に帰ってくることやら....体調不良のまんまなのに、仕事はせにゃならんし...寿命縮むよなぁ...(-.-)

あら!yu-raさんもアルテ紅葉撮ってこられていたのですね。
アップしてくださいよぅぅぅう。楽しみ!メッチャ楽しみ!!!
自分とは違う視点、構図、色合い、全てが刺激になります\(^o^)/

Commented by GIF at 2012-12-01 02:35 x
綺麗な紅〜☆
ついこの間までこの景色だったなんてね。
そういえば、夜カフェ。
一人ではブルブルな雰囲気だった理由思い出したの。
モト○○。(´-`)
Commented by Okamekikurin at 2012-12-01 23:09

★GIFさん★
今日、高速道路を走りながら、道路わきの木々に新雪がこんもり乗っかってて「きれいだ~!」と感動しちゃったよ。毎年見ているのにね(笑)
早くイルムの冬バージョンを撮りに行きたいでつ。

アルテの紅葉、今年も楽しませてもらいました♪
GIFさんの苦手な越年トンボさんが窓際に居るけれど、見て見ないフリでまた行こうね、アルテも。

...ナニゲに、重大なトラウマがあったのだね...
そういえばカフェは師走の週末延長営業はしないのかなぁ。

Commented by GIf at 2012-12-09 02:43 x
こっちは只今大雪警報なり。
無事に行けたようで一安心。

いやいや、アルテには毛虫以外何のトラウマもないよ(≧∇≦)
モト○○の、○に入る言葉は。。。。鬼太郎が運動会する所。
Commented by Okamekikurin at 2012-12-09 06:55

★GIFさん★
とりあえず到着はしたのだけれどねぇ...TOKYOは穏やかな空なのだけれど、このあと帰りがかなり危険と思われます(ーー;)

まぁ、空のことはヒトのチカラではどうしようもないのでね。
あとは運を天に任せるだけだわ~。

宿泊しているホテルのある周辺の裏路地がワクワクゾクゾクする佇まいです(笑)...どこに行っても結局「裏」が好きな自分に苦笑いしちゃいますよ。

金曜日、アルテ方面に撮影に行こうと出発するも、ホワイトアウトな道路にあわや遭難するところでした(汗)
きたるべき忘年ランチの日は吹雪かないでほしいよー。



<< 若いって美しい(※18禁画像含...      おでん >>