ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 30日

咲かずに散ってなるものか


管内、大雪です。

11月さいごの日。ほぼ1日、降ってました。
師走のスタートは、除雪の朝...決定ですにゃ。

e0235910_1593281.jpg

公園の薔薇には、なんとなんと、まだツボミが~~~!

咲けるんだろうか...

いや、咲いておくれよ~~~!

ど根性薔薇、見せておくれよー。


e0235910_215412.jpg

枯れ逝くものも、美しい。


e0235910_225315.jpg

降っては融ける、雪もまたしかり。


e0235910_23373.jpg


e0235910_235058.jpg


e0235910_24151.jpg

団地妻が撮る団地雪(笑)


e0235910_241070.jpg

長靴にも、雪の華(笑)


さてとー。
朝の除雪にそなえて、寝るか~~~。

by Okamekikurin | 2012-11-30 23:55 | シャシン | Comments(8)
Commented by こたつ猫 at 2012-12-01 11:40 x
え゛!!(@@;

雪だとは聞いてましたが、大雪~~~!?

師走早々、冬将軍の攻撃とは。
こっちは夕方から冬将軍がきそう・・・・・

くるな(--;
Commented by at 2012-12-01 15:28 x
降りましたね。とうとう…。


いつも思うのですが、この地域は一気に降りすぎです。


もっとゆっくり降ってほしい。


お空の雷様に頼みたいくらいです。

エスキモーになりそう(Θ_Θ;)
Commented by インコ母 at 2012-12-01 19:59 x
そちらはかなり降ってますね。 湿った重い雪ですか?
ここも降りましたが、気温が低いので軽い雪です。

明日の最低気温は-10度なそうですが、寒さには強い私。
家の中は春。 ダンナはしっかり着て、私は半袖。

バラの蕾寒そう~! コッソリ誘拐してくるのはダメ?
Commented by Okamekikurin at 2012-12-01 23:11

★こたつ猫さん★
師走と共に去りぬ...じゃなくて、その反対でございます(T_T)
雪を降らせる雲が、上空を覆っておりました。
しかも、雪の割には気温が高いので湿った雪なものだから、雪かきが大変!

昨日は今シーズン初の、歩行中てっ転びをやっちゃいまして。
左手首、思いきりひねりました。
骨折はしなかったみたいだけれど、痛みがひどくて...
ヒキコになりそうですぅ。

Commented by Okamekikurin at 2012-12-01 23:12

★蛍さん★
mixiでもコメント有難うございます!
札幌からの帰りは、国道を走っている最中に高速道路が開通したことを知りまして。
でも、美唄まで戻ってきてしまっていたので、あまり変わらなかったかも~。
滝川で降りると、冷え込みが厳しくなってきたせいか、靄って真っ白でした。

昨日、転んで打撲で泣きそうです(T_T)
蛍さんも、徒歩でのお出かけの際にはどうぞくれぐれもお気をつけて~。

Commented by Okamekikurin at 2012-12-01 23:13

★インコ母さん★
そうなんです、湿った重たい雪!!!
車庫前に、除雪車が置いて行った山がこんもり...
「岩崩し」は腰に来るんですよねぇ。

外の冷え込みとは逆に、温かい室内では空気が乾燥しやすいですから、乾燥対策もなさってくださいませネ。今朝、咳止めもらいに受診した夫はドクターから「加湿器をつけてください」と言われたそうです(^_^;)

Commented by インコ母 at 2012-12-02 09:25 x
団地の屋根の雪を見たら「殺人的」なのが解ります。
湿った重い雪は、腰も腕もヤラレテしまいますね。
私、青森で一生分の雪かきをしたと思います。

加湿器。居間とダンナの部屋に置いていますよ。
乾燥すると喉が痛くなるし、風邪もひきやすくなりますものね。
旦那様はまだお辛いのですね。 早く治りますように。
Commented by Okamekikurin at 2012-12-02 22:23

★インコ母さん★
今日、二胡教室の発表会で、一緒に同じ曲を弾いてくれたかたがインコ母さんの街からお越しになっていた女性でした。お住まいはH川町で、教室と勤務先がA川...とのことでした。H川町って、街の規模は決して大きくないけれど、素敵なカフェとか随分増えましたよね。
ゆっくりと散策してみたい街のひとつです。
その方いわく、今朝は冷え込みが厳しかったのでサラサラパウダースノウだったと。

昨日の朝、病院からもらってきた咳止めが少し効いてきたようです。
おかげさまで、少しだけ眠れる時間も長くなってきた様子。
私も熟睡したいです~~~。


<< 臭い。      若いって美しい(※18禁画像含... >>