ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 03日

瞬間ドラマ


e0235910_8463313.jpg

.....この、直後に。


「ドラマ」が始まらないとは、限らない。



「ありえない」偶然や
「ありえない」ミラクルは
しかし


ない、とは

決して


言えない。



それが、人生。




e0235910_8491247.jpg

....ま、 ほぼ 概ね 大概


ありえねー

ことは


やはり


ありえねー

わけで(笑)



でも、さぁ。




e0235910_8504482.jpg

クリスマスって

このトシになると


なんにもないけど
勝負パンツも要らないけど
ケーキも買わないけど
当然ツリーなんて飾らないけど




なんか
ワクワク


したいんだもん。

by Okamekikurin | 2012-12-03 23:55 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by N@北方支部 at 2012-12-04 11:33 x
Kikurinさん、こんにちは。
手の具合はいかがですか?

三星のクリスマスケーキは先月の24日に食べちゃいましたが、先日クリスマス用に六花亭のポイントケーキを予約しました(生クリームなケーキなので僕用)。
多分クリスマスが近づくとおくさん用にチョコレートなケーキを追加購入しそうです。
パンツやツリーはともかく、ケーキは重要だよ!


P.S.
氷上で踊って済めば良いのですが、最近の体力とバランス感覚の状態では「あ~、こりゃ転ぶな~」と思いつつも体勢を回復することができ辛くなった今日この頃。
格好を気にするよりも、転ばぬ先に杖を用意することにしました。
酔っ払っていると転んでも怪我しないんだけどね~。

Commented by インコ母 at 2012-12-04 16:30 x
「瞬間ドラマ」ではなかったけど。
半分は気が進まなかったイベントに、出席してダンナと会いました。
「縁」と言うには?ですけど。 なぜか夫婦になりました(笑)

ウチもクリスマスはケーキ無しなんです。
小さい簡単ツリーを飾って、スパークリングワインとお寿司。
ワクワク感は無し。「あ~、世間様では 若いカップルさんはワクワクニコニコ♪ 小さい子の居るお宅では、ケーキやご馳走、プレゼントに、ご両親も楽しまれるのだろう」と、思いながら。。。

老夫婦で、静かなクリスマスと言うイベントにチョッピリ参加。
これも悪くないです。

手首お大事にね! 両手が使えないと家事が大変ですよね。
Commented by Okamekikurin at 2012-12-04 22:51

★N@北方支部長さん★
いやはや、我ながら情けない展開にトホホでございます。
前回の冬は一度も転ばなかったのですがねぇ。
靴底の滑り止めを貼り換えていなかったのが敗因でした。
そういうところはケチってはあきまへんネ(汗)

今はビブラートがちときついのですが、骨には至っておりませんので、16日のスタジオ練習の頃には痛みも軽くなってきていると予測しております。
ご心配をおかけいたしました(^_^;)

北方支部長さまの奥さまと同様に乳製品がNGな自分は、今年はとある珈琲屋さんで作っているシュトーレンを予約しました(^^)v
ダイエット中なのですけれど(...いつも言ってるンですが、気持だけ、という話も。笑)シュトーレンの日だけは「特別」ということにして(^^♪
...でもその後にはお正月なんですよねぇ。絶対肥えていくなぁ...。
2月の「お披露目日」に鏡餅みたいになってたらどうしよう(>_<)

Commented by Okamekikurin at 2012-12-04 22:52

★インコ母さん★
もともと手抜きな家事なのに、手首が痛いことを理由にますます手抜きに拍車がかかっております(苦笑)
ま、ホコリで死ぬわけぢゃなし。四角いところをまぁるく拭きながら、あとは見て見ぬふりします。てへっ。

縁というのは不思議なものですよね。
ちょっとしたタイミングの違いで、出逢わないことも多々あるような気がします。
私も今の夫と出逢った時にはお互いパートナーがいましたから...まさかのまさか、でしたよ。
自分達も、それ以上に周りがビックリしていたかもしれません。

インコ母さんのご主人様も、もしかすると、ご自身で「インコ飼い」になるとは思ってもみなかったのでは??(^_^;)

Commented by トランスフォーマー at 2012-12-05 01:23 x
今年は 勝負パンツとパーティーバーレルで武装して

性なる夜を エンジョイしてみて下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=l8GsLyQsA7Y
Commented by Okamekikurin at 2012-12-05 08:25

★トランスフォーマーさん★
性なる夜かぁ...あまりにも遠すぎて、それを想い出すことすら不可能に近いです(悲)
クリスマス=食べる日、に、いつからシフトしていたのかしら自分。(苦笑)

それにしても、ココロゆさぶるチョイスできましたねぇ~、今回も。
この曲の時代が、自分にとっては一番激しくあんなことやこんなことが(笑笑)
ミュージシャンの方達って、おいくつになられても現役ラブストーリーを歌い続けていかなくちゃならないから、大変でしょうネ(^_^;)



<< びび太、復活(^^)      弾けずとも... >>