ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

38階のスイーツ


e0235910_2130196.jpg

ここへ来るときは、大抵ひとりで、なのだけれど。


e0235910_21311076.jpg

暮れなずむ街を見下ろしながら

しずかに会話をするのもまた良いものだ。


e0235910_21321551.jpg

さっぽろCity

私の故郷。


e0235910_21334927.jpg

手稲山が好きだ。

祖父の愛した


e0235910_21353093.jpg

『手稲山麓住人』と、自らをそう云っていた。

私もいつか、帰ってこれるのだろうか。



e0235910_2137507.jpg

おさむさん、このたびも温かなひとときを有難うございました。

また是非、北海道ツアーにお越しくださいね~(^^)/

by Okamekikurin | 2012-12-05 23:55 | オフ会♪ | Comments(8)
Commented by at 2012-12-06 23:03 x
札幌がふるさとなんですね。


私は二年ほど住んでいました。妹は短大からずっと住んでいます。


大きい街ですよね。


年に二回は行くので、JR近辺はちょっと詳しくなったかも…。


と言っても、宮澤ビルと地下街くらいなかぁ…。
Commented by おさむ at 2012-12-07 17:07 x
一泊4日!?のイルミ撮影ツアーでした。
カニプロもようやく実現できて良かったです。
これもびび太ちゃんが復活してくれたおかげですね!


東京でも札幌でも、お昼に飲んで夜は撮影の充実した日々で、食事代>宿泊費>交通費の理想的なツアーでした(笑)

それにしても、前後の荒天からは考えられない穏やかな一日でしたね。
帰ってからはカワちゃんが毎日遊んでくれます。
Commented by Okamekikurin at 2012-12-07 20:16

★蛍さん★
札幌に生まれて札幌に育ちました。
小学高学年~中学生の4年間を北見ですごし、その後は再び札幌へ。
今の夫と再婚してから、転勤で空知管内を巡る暮らしとなりました。

宮澤ビルとか、そのお隣の東カンビルは昭和のままで時が止まっているような空間ですよね。(宮澤ビル内のクリニックに通院しているもので、もう何年もあのビルには通っているんですよ。上のカラオケ屋さんにも行っておりましたが、数年前から楽器の持ち込みがダメになりましたので、今は別なカラオケ屋さんで練習しております。)

夕方の地震、ここも結構揺れましたね...吹雪と地震の一日、ひどく疲れました~(T_T)

Commented by Okamekikurin at 2012-12-07 20:17

★おさむさん★
去年は小樽、今年は札幌、と、初冬の一日をご一緒させていただけたことは本当に光栄でした。おさむさんがおっしゃるように、あの翌日からは酷い荒天となりまして。今日も猛吹雪でしたよ。しかも、夕方は地震...心臓が飛び出そうになりました。
余震が続かないことを祈るばかりです...

カニプロは美味しかったですね。ご馳走さまでした!
T38の静かな時の流れが大好きなのですが、おさむさんは如何でしたか。
また是非、チャンスがありましたら北海道にお越しくださいませね~。

Commented by おさむ at 2012-12-07 21:21 x
カニも東京でのOysterもご一緒してくださる方がいるからこそ味わえるのであって、こちらこそ感謝してます。

北海道は学生時代にスキー(ニセコ&手稲)、子どもたちが小学生の頃に家族旅行(美瑛&層雲峡)で行きました。
二年前のホワイトイルミが久しぶりの訪問でしたが、その時にMちゃんと「初めまして」でテレビ塔にも登りました。
眺望は似たようなものですが、T38の方が静かで時の流れがゆったり感じました。

美瑛・富良野の四季を撮りたくてこの二年間でちょうど10回目、気づけば大好きな街パースの7回を超えてました(笑)
Commented by Okamekikurin at 2012-12-07 23:28

★おさむさん★
二年で10回、すごいことですよね~~(^^)
思えば今年のおさむさんの北海道ツアー、2月は吹雪でこちらからの列車が止まりカニプロならずでしたが。
春の円山、秋の旭岳、そして初冬にカニプロリベンジ、と。季節のうつろいと共に楽しい時間を共有させていただきました。

北海道に住みながらいまだ知らない北海道が多くあるのだということも実感しております。

新たなる撮影エリア情報、グルメ情報、ゲットしましたらお知らせいたしますので、次なる企画も少しずつ、少しずつ(笑)

Commented by R子 at 2012-12-08 16:46 x
Kikurinさま

38階のスイーツ食べたことがありません('Д')(ドリンクのみ)
歯が整ったら小腹をすかせて行きたいものです!
Commented by Okamekikurin at 2012-12-08 22:54

★R子さん★
私はここに行くと必ず焼き菓子を珈琲と共にいただきます(^^♪
深煎りの珈琲がまた、美味しいんですよね。

昼間にはもう何度も訪れているのですが、一度はここで行われている夜のコンサートにもお邪魔してみたいです。
R子さんも色々なことが一段落したらぜひ、ゆったりとしたカフェタイムをお過ごしになってくださいませネ。



<< 宿るもの      びび太、復活(^^) >>