2012年 12月 06日

宿るもの


e0235910_22534440.jpg



e0235910_22535552.jpg



e0235910_2254533.jpg



e0235910_22541652.jpg



e0235910_22542753.jpg



e0235910_22543730.jpg



e0235910_22545152.jpg



e0235910_22552114.jpg



e0235910_22553548.jpg



e0235910_22554649.jpg

(※平成24年11月9日撮影)

その他の画像はまたいずれ.....

by Okamekikurin | 2012-12-06 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by インコ母 at 2012-12-08 13:18 x
人形。 特に日本人形は「魂が宿る」ような気がしますね。

市松人形が大好きですが、中々手を出せずにいます。

「これ!」と思うお人形は、¥も高価でして・・・。

ダンナはレプリカのビスクドールも「目が怖い」そうです。
Commented by R子 at 2012-12-08 16:48 x
Kikurinさま

おおおお。コメントせずにはいられない写真揃いですネ。
あああああ。私も写真を撮らねば…仕事上の…風景写真が欲しいっ!
Kikurinさんのようなセンスが欲しいです、ホント;つД`)
Commented by Okamekikurin at 2012-12-08 22:49

★インコ母さん★
ここでの人形写真が「怖い」とおっしゃるお方が結構いらっしゃるのですが...
私は画像を整理しながら既にまた行きたくなっております。
どうしてこの場所にこんなにも惹きつけられてしまうのか、自分自身でもわかりません。
昭和ヌードの魅力も捨てがたいのですが、それよりもこの人形たちに「吸い寄せられている」感じがします。

あ、勿論、ここのビスケットも大好きなのですがネ(笑)

お人形のお値段ってまったく見当がつきません...そっか、お高いものなのですね。
人形問屋って最近あまりマチでは見かけなくなりましたねぇ。


Commented by Okamekikurin at 2012-12-08 22:51

★R子さん★
おやまぁ!(^.^) 風景写真を...ですか。
どちらで撮影なさるのでしょう。
お仕事で写真もお使いになるのですねぇ。執筆だけではなかったのですね。

レトロスペースで、館長さんから貴重なお話の数々を伺いました。
エロだけではなく、昭和風俗の奥深さ。
館長さんへのインタビュー、そのまま本になりそうな興味深い話が満載でしたよぉ。



<< 横に降る雪      38階のスイーツ >>