人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 07日

横に降る雪


横に降る雪_e0235910_2314462.jpg

高速道路は吹雪により通行止めになりました...



国道を走るも

みるみる状況が悪化していきます...



横に降る雪_e0235910_2315083.jpg

雪が横に降ってます。

猛吹雪ってやつですな。


横に降る雪_e0235910_23153273.jpg

ここも事故で通行止めになってしまったようです。


...さてどうするか、だな。

待つべきか
一発勝負かけて
別な道へ動くか


問題は
別な道まで無事にたどり着けるかどうか、ということで...

by Okamekikurin | 2012-12-07 23:19 | ツブヤキ | Comments(10)
Commented by at 2012-12-08 07:05 x
昨日は久しぶりに吹雪でしたね。


家の中で遭難状態でした。


夕方には地震と何だか変な感じです。

菊りんさんは大丈夫でしたか?
Commented by ポンママ at 2012-12-08 09:56 x
おはようです
札幌とあまりにも違いすぎて驚き!
去年 怖くてそちらに出向けなかったが今シーズンも…になりそう
怖くてどこにも出られない私だ…

大丈夫でしたか?
Commented by インコ母 at 2012-12-08 13:27 x
こんな横なぐりの吹雪の中は、絶対に走りたくありません!

無事にお帰りになるまで、さぞ神経を使われたでしょう。

夕方は広範囲での地震。 こんな時は冬が嫌いになります。

311の地震と原発事故。 早く安全に電力を使える燃料に着手して欲しいです。 全国民の願いでしょうに。
Commented by こたつ猫 at 2012-12-08 18:07 x
モバイルからBLOG書き込み?

こっちはまだ吹雪いてません。
昨日の地震は全然気が付かず。
能登で震度3って言われても、金沢は揺れてないことが多々。

もっと、観測機の場所考えて欲しい・・・・
Commented by yu-ra at 2012-12-08 18:16 x
昨日ねえ、実家へ行ったんですが、砂川までは「行くのよそうかな…」とおもうくらいの吹雪が、砂川のはずれからやんできて、美唄なんて晴れててねえ。
その日一日おだやかな天気でしたが、帰ってきたらまた砂川から吹雪いてねえ、自分ちの近所で遭難するかと思いました。
高速が止まっていたので、交通量が多かったんですよね。渋滞してるし吹雪いて見えないし、ちょっと危なかったです。
家に帰ったら駐車場に地吹雪の痕跡が…。除雪しました。

なんかつかれた一日でした。
今週は気疲れすることが多い週で、クタクタです。
Commented by Okamekikurin at 2012-12-08 22:45

★蛍さん★
吹雪だけでもヘロヘロになっておりましたところにあの地震...ホント、まいりましたね。
大惨事をもたらす津波でなかったことは、不幸中の幸いでした...それにしても、東北エリアにお住いの方たちは不安な日々をお過ごしと思います。

豪雪地帯に住んでいるのはわかっているけれど、ほどほどに降ってほしいですねぇ。
交通機関がマヒする吹雪、積雪は、勘弁してほしいですヨ~。
まだまだこれからが冬本番なのになぁ。

Commented by Okamekikurin at 2012-12-08 22:46

★ポンママさん★
昨日は空知管内が一番ひどかったようですねぇ。
今日は夕方から千歳空港の滑走路が積雪で閉鎖になったのだとか...

雪にまつわる写真を撮りたかったのですが、昨日の道路は北にも南にも行けなくなってしまいました。
そういう日は静かに家で過ごすのがベストでしょうかね。
ポンママさんのリスさん&野鳥さんのお写真、羨ましいわー。

Commented by Okamekikurin at 2012-12-08 22:47

★インコ母さん★
昨日夕方の地震は、ひさびさに心臓がねじれるような恐怖感を覚えました。
インコ母さんのところでは震度2くらいだったのでしょうか。
インコちゃんたちはおびえていませんでしたか?

わが家はオカメが案の定パニックになってしまい...少しでも誤魔化せないものかと苦肉の策で、揺れている最中にはケージを両手にぶら下げて2羽に話しかけておりました。
余震がなければいいのですが。

この後も大雪の予報が出ていますね。
まだ年が明けていないのに、もう「雪いらない~」な思いになっております(-“-)

Commented by Okamekikurin at 2012-12-08 22:47

★こたつ猫さん★
昨日、やっとの思いで帰宅してからのブログアップでした。
帰宅直後にあの地震でした...こたつ猫さんのところでは揺れを感じなかったのですね。良かったです...インコちゃん達も勿論大丈夫だったのですよね。
今日は千歳空港で雪ミクのガチャポンを久々に見ました!
またミク電車の期間到来と思うと、1年というのはしみじみ早いものですね。

Commented by Okamekikurin at 2012-12-08 22:48

★yu-raさん★
1週間、大変お疲れさまでございました...
なんとなく、色んなことがうまくまわらないなぁという日って、あるものですよねぇ。
またその逆もあったりするし。

そっか、やはり昨日のお天気はエリアによっては全然違っていたのですね。
この記事の写真はF川の稲Dあたりでしたが、12号線を諦めて275に出るとスイスイと流れておりました。ラッキーなパターンだなと思ったけれど、これも一種の賭けのようなものですしね。
とにかく荒天の日は無理をしないのが一番だわ~。



<< 今夜は、      宿るもの >>