2012年 12月 08日

今夜は、


e0235910_2385143.jpg

雪のない街に来ております。


乗る予定だった飛行機が欠航になり、ひとつ早い便にどうにか乗れました。


全国的に空模様が不安定なようですね。
お出かけされる方、どうぞくれぐれもお気をつけて...

by Okamekikurin | 2012-12-08 23:13 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by とら at 2012-12-09 00:50 x
旅の無事を、お祈り申し上げます。
Commented by Okamekikurin at 2012-12-09 06:49

★とらさん★
とらさん、いつもお心遣いをいただき有難うございます。
蝦夷と江戸とでは、目に映る季節のいろがすごく違います...予測はしていたけれど、やっぱオドロキでした(笑)

北海道は引き続きの大雪のようなので、無事に帰れるかどうかがかなり心配ですヨ...

Commented by tora tora tora at 2012-12-09 09:49 x
岐阜も本日 大雪です

これから ニップレスじゃなくてスタットレスを装着してきます

ハイカラになって 無事に 帰ってきてください
Commented by こたつ猫 at 2012-12-09 10:55 x
朝から吹雪いています。

いきなり大田区~~~~!?
しかも羽田!

江戸前のアナゴを食べにいきましたか(違)
鳥たちはインコハウス(温室)でヌクヌク。
主はリビングで寒々(;_;)

あぁ~~~、また雪ミクの季節なんですね。
Commented by R子 at 2012-12-09 16:35 x
Kikurinさま

江戸ですかぁ(*^^*)雪国の国内線は、毎年のことながら色々ありますよネ。
「(新千歳が厳しいので)函館に降りるかも」の時があって、
「函館なら美味しいもの食べて帰る♪」と期待したら…無事に戻りましたとさ(。-`ω-)
Commented by Okamekikurin at 2012-12-10 06:35

★tora tora toraさん★
なななんと、岐阜でスタッドレスですか...
北海道だけじゃないのですね...大雪は。
雪もいっそ圧雪になってくれればまだ良いのですが、降って解けて、となるとその後にアイスバーンになるのがイヤなんですよねぇ。

江戸の街並みは、新旧が入り混じっていて見ていて飽きません!
裏通りに入ると道路が驚くほどに狭くって...でもそれに驚くのは北海道人くらいなのかしら???

Commented by Okamekikurin at 2012-12-10 06:36

★こたつ猫さん★
降雪量がすごいようですね...『初雪が遅いね』なんて言っていたのはどこの世界の話だ~~てなくらい、降り始めたらイッキです。

江戸の景色は自分的感覚でいえばまだまだ「秋」のそれなんです。
だけど街を闊歩する女性の方たちはしっかりと「冬の装い」になってます。
いつもはテレビの映像でしかお目にかからない場所をタクシーの車窓から見られて感動してました(笑)

それにしても寒波が押し寄せていますから、こたつ猫さんもお風邪など召されませんように...

Commented by Okamekikurin at 2012-12-10 06:37

★R子さん★
JRも結構頻繁に運休になりますけれど、空は場所が場所だけに更に欠航になることが多い気がします。

千歳空港というと私のイメージの中では「初音ミクイベント」なのですが(笑)、羽田にはその位置づけの何か萌えキャラがあるのだろうか...などと、どうもヲタク視線で見てしまうようです。
滞在しているホテルのある街は、色んなものが混在していて道産子の自分から見るととても不思議で魅力的(^^♪ ところ変われば景色変わる...日本も様々なのですねぇ~。



<< 2012年12月9日の姪      横に降る雪 >>