2012年 12月 10日

「化」。


化ける、という字は

「イ」



「ヒ」

が合わさって出来ている。




そういえば、旭△成さんのコマーシャルにもありましたっけ。
「 イ  ヒ ッ!」
っていうやつが。


自分も化けてみて、思ったワ。


e0235910_9201682.jpg

こうやって巻き巻きして化けてゆきます...



e0235910_9204853.jpg

The「化」完了ぅ~~~っ!



いやぁ~、化けるってすごいですねー。
まさに「 イ  ヒ ッ! 」( ´艸`)



それにしても、美容師さんってマジシャンのようだわ~~~。すごいなぁー。

by Okamekikurin | 2012-12-10 22:55 | ツブヤキ | Comments(18)
Commented by kei at 2012-12-11 09:55 x
きれい~~

全部見せろ~~
Commented by yu-ra at 2012-12-11 10:37 x
わ〜、綺麗なアップ!
化けてナンボですよ〜。
綺麗な姿のおばが結婚式に来てくれたら、きっとその姿、それだけですごく嬉しい。

服の全体像はないの??見たいみたい!
Commented by インコ母 at 2012-12-11 11:15 x
keiさんと同感! ドレスも全部見たいわ~~♪
美人っていいなぁ~、30代にしか見えないッ!!

吹雪の北国から雪のない東京へ飛び、また雪の北国へお帰り。
ご苦労様でした(^^)

結婚式って、新郎新婦様の艶姿は勿論ですが、特に新婦様のご友人様方のドレスアップ姿をご覧になった殿方は、眩しくて目がチカチカされたのでは?
 

Commented by R子 at 2012-12-11 15:53 x
Kikurinさま

「化けKiku」さまも素敵ですネ♪
私も今年最初で最後の「化け」しました(*ノωノ)
疲れ顔をカバーしてくれる美容師さん、サマサマです。
Commented by ピン at 2012-12-11 16:49 x
アララ、
アップのお姿、素晴らしいです。

僕も、アップにしてみたい(トホホホホ)。
Commented by こたつ猫 at 2012-12-11 18:31 x
え!?

おめかしして、結婚式?

全部ミセロ~~~~

化に草冠が着くと、「花」
頭に草を載せれば、KIKURINさんもほ~~ら、花に(^-^;
Commented by J子 at 2012-12-11 19:04 x
kikurinさんは同性?の私から見ても美しいですよ。
姪御さん、とうとうゴールインされたのですね。
おめでとうございます。
ところで、愛すべきご主人様はGカフェに
突撃されましたか?w
Commented by Okamekikurin at 2012-12-11 22:40

★keiさん★
プロの技ですねぇ...美容師さんの永年の勘と技術、話術、色んなものに圧倒&感動でしたよー(美容師さんは50代半ば~60代前半?と思われる女性でした)。

お花が見えるこの角度が、やはり一番華やかかな、と思いました。
ちなみにロングドレスはひと昔以上前のものなので...(-.-)

Commented by Okamekikurin at 2012-12-11 22:41

★yu-raさん★
髪をアップにしたのは果たして何年振りのことやら...以前のぜんまい仕掛けの時に浴衣姿を記事に載せたことがあったのですが、多分あれ以来かなぁ。
美容師さんにセットしてもらうのって楽しいですね~。
夜の蝶の方たちは、いつもこういう変身を経て、戦場(笑)へと赴くのですねー。

全身写真、実は撮ってませんでした。
自分が撮る側だと、どうしても撮ってもらうことを忘れてしまうんですよねぇ。
後になっていつも気づきます...まぁ、若いころと違ってキラキラフォーマルでもないし。
...でも多分、このフォーマルウェアを今後着る機会はないだろうなぁ...

Commented by Okamekikurin at 2012-12-11 22:42

★インコ母さん★
いえいえとんでもございません。しっかりと50代の顔かたちになっておりまするヨ。
いつのまにやら、ほっぺはたるんで二重あごだし、目の下のクマはとれないし。

それにしても今回の往復はホトホト疲れました...
雪の季節は、飛行機の移動ってしみじみ時間通りにはいかないものだなぁと実感しました。

姪っ子の旦那様になるお方の会社は若いスタッフが多いもので、ぞくぞくと集まってくるスーツ姿の男子が別世界の方達に見えましたヨ。
女性もしかりで、手足が長い!!!ミニスカートのフォーマルが似合うこと似合うこと!
思わずこっそりと撮影しちゃいました...(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2012-12-11 22:43

★R子さん★
おおおおおっ!(^^♪
ピッカピカのR子さん、ますます麗しくなられたその画像は、どこかにアップされていないのでしょうか???是非に、拝見しとぉございます(ハァハァハァ)

普段アップスタイルの髪型などしたことがないもので、この日はうなじが寒くて寒くて(笑)
担当してくれた美容師さんは、私よりもさらに年上と思しき女性でしたので、流行の移り変わりやら、結婚式の昔と今の変化、そんなこんなを話して盛り上がりました。
この日だけでも相当数の挙式が入っていましたので、いったい何人の女性のセットを担当するのだろう。。。と思わず心配になっちゃいましたよ。

Commented by Okamekikurin at 2012-12-11 22:44

★ピンさん★
いつもピンさんのお隣の席で変わり映えしないロングヘアでだら~~んと過ごしてますから、ちょっとばかりは新鮮に映るでしょぉ??(笑)
どこかのスナックに、こんな感じのママがいそうな気もしますが...(^_^;)

ピンさんはどんな場面でもそのまま勝負できちゃう「人としての厚み」があるから良いのですよ。私は「化けのチカラ」を借りないと生きていけないのですワ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-12-11 22:55

★こたつ猫さん★
草冠をつけたら「花」ですかぁ~~~。
う~む、なんて粋な響きなのでしょう。
自分はどんな草を乗っけようかなぁ。

...なんて考えているうちに、草団子が食べたくなってきました(笑)


Commented by Okamekikurin at 2012-12-11 23:06

★J子さん★
しばしばJ子さんにもメイルや、直接のお話の中に姪っ子の事が登場しましたよね。
挙式も披露宴も、いわゆる「お涙系」ではなかったけれど。
笑いの絶えない楽しい宴でした。

Gカフェは残念ながら今回は行けませんでした~。
時間に余裕があるツアーを、是非今度実現させたいものです...

Commented by at 2012-12-11 23:07 x
おしゃれですね。

チラッと横顔も(^-^)


綺麗な方だと、分かりました。


近寄り難いかも……(・・;)
Commented by R子 at 2012-12-12 07:45 x
Kikurinさま

そういえば仕事の時(イベント)って写真撮ることがほぼありません(笑)
今回はハーフアップにしていただきました('ω')ノ

私の担当の美容師さんもブライダル担当することがあるのですが、
札幌も挙式自体が減って、ほぼ式を行わないホテルの美容室は休眠してるそうです。
今は、レストランパーティーなど身内で行うのが主流のようで…。
Commented by Okamekikurin at 2012-12-12 08:38

★蛍さん★
このトシになると、こういう華やかな場所にもトンと縁がなくなってしまい、正装男女を久しぶりにマジマジと見た気がします(笑)
自分はそんな中ではチョー地味なスタイルでしたから、誰の目も気にすることなくあられもないカッコで花嫁の写真を撮っておりましたよ。

プロの美容師さんの技術でもって今回は別人のように仕上がっておりますが、いつもは髪ふり乱した中年女でございます(^_^;)
蛍さんの前にコメントを入れてくださっている「J子さん」も同じ街のお人ですが、かれこれ10年来、家族のように、時に家族以上に、親しくさせていただいているんですよ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-12-12 08:39

★R子さん★
ハーフアップ!!!いやぁ、見てみたい!色んな角度から撮ってみたいです~~~(萌)

なるほど、イマドキの結婚式事情はかなりシビアなんですねぇ。
バブルの頃と違って、若者は派手派手しいイベントも好まなくなってきているのかしら。
スマホ系の通信料とかもかかるのだろうし...

レストランパーティは、素敵ですよね。
ゴンドラ&スモークで登場する見ている方が気恥ずかしくなるような新郎新婦よりも、みんなで和気藹々が一番ですよー。



<< 宴の後で      2012年12月9日の姪 >>