2012年 12月 17日

Breakfast


e0235910_9493217.jpg

冬の朝は、ゆっくりとやって来る

冬至を間近に控えたこの時期は、とりわけ夜が明けるのが遅い

でも

朝を
いまか いまかと待つ彼らが


e0235910_9512543.jpg

どこからともなく駆けてくる


e0235910_9515617.jpg


e0235910_1017256.jpg

朝は食欲旺盛

だって一日の基本は、しっかり朝ごはん、だよね


e0235910_9521363.jpg


e0235910_9522268.jpg

ふわふわ新雪は
天然アクセサリーのようだわ


e0235910_954436.jpg

警戒心と
好奇心

野生の彼らに
その、どちらも欠かせない


e0235910_9552675.jpg

距離感を保つことはだいじ

ぐっと、こらえることは彼らのため


でもーーーーーーっ!

めんこいんだよなぁ(笑)



e0235910_9562658.jpg

あそぼうよ


e0235910_9564357.jpg

あそぼうよ


e0235910_957292.jpg

もういいかい


まーだだよ


e0235910_9572187.jpg


e0235910_9573153.jpg

豪雪地帯の冬は、長く厳しいけれど


だからこそ、

いのちの輝きが際立ってみえてくる


e0235910_9592340.jpg

あ、ピンさんは野生ではありません(^▽^;)


ピンさん、いつも有難うございます~~~(^^)/

by Okamekikurin | 2012-12-17 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by インコ母 at 2012-12-18 13:45 x
エゾリスさんもヤマガラちゃんも、朝食を届けてもらえるのを待ってる?
厳寒+大雪の中では餌を探すのが大変!

野鳥さん。特に思い入れのあるヤマガラちゃんに代わって 御礼申しあげます。

本当に豪雪ですね~~!冬は始まったばかりなのに。。。
Commented by こたつ猫 at 2012-12-18 15:26 x
いやはや、エゾリスさんとヤマガラさんのツーショットとは!

めんこいエゾリスさんに会いたい!

あ、雪ミク第2段にも(^~^;
Commented by Okamekikurin at 2012-12-19 02:19

★インコ母さん★
遅い初雪がそのまま根雪になって、以降の降雪量がすごいと新聞記事にも載っていましたね~。
ここ数日の、札幌方面の降り方もハンパじゃないですし...(しかもベタ雪)
日曜日、札幌市内を走りましたが、サファリかぃっっっ!!!ってくらいにソロバン道路でした。

冬を生き抜く野生動物の世界ってすごいですよね。
豪雪の中で、自力で食べ物を探して命を繋ぐわけですから...
そういう仕様?とはいえ、氷点下で生きていけるということがそもそも驚きですよ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-12-19 02:19

★こたつ猫さん★
雪リス、雪ミク、どちらもカワイイですからね~~(笑)
そうだ、そうでした!!!ミク電車が今週から走っているんですよね~。
チャンスを見つけてまた撮りにいかなくっちゃ(^o^)

ヤマガラさん達はとても俊敏ですけれど、自分の頭にぶつかるかと思うほどの近さでぴゅんぴゅんと飛び交う羽音がたまりませんよ~。
ちなみにこの日はコゲラさんにも出会えましたが、アカゲラさんは登場しませんでした。



<< 蔓延中...      森の音に逢いたい >>