2012年 12月 18日

蔓延中...


e0235910_954980.jpg

かなり気をつけてはいたつもりでも、

蔓延している風邪菌に私もやられてしまいました...すごく久しぶりです...。


e0235910_964344.jpg

自宅ではなるたけ声を発せずに

喉を守ります...仕事では喋らないとはじまらないので。



皆さまも、どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませネ。

by Okamekikurin | 2012-12-18 23:55 | ツブヤキ | Comments(18)
Commented by R子 at 2012-12-19 09:35 x
Kikurinさま

お大事に<(_ _)>食中毒も(自分だろっ)
Commented by at 2012-12-19 11:43 x
大丈夫ですか?私も気をつけなくちゃ。


いつも喉から風邪がやってきます。

うがいをしっかりしているつもりでも、ダメなんです。


そろそろ抵抗力もなくなってくる年なんだろうか……。


菊りんさん、お大事に。
Commented by チョッパー at 2012-12-19 12:59 x
お大事に
Commented by 月光 at 2012-12-19 13:57 x
長引かなければいいですね!
お大事に(^-^)/

前田敦子のその看板…自分も撮った(笑)
Commented at 2012-12-19 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2012-12-19 19:55

★R子さん★
し、し、食中毒???だったのですか??
原因になった食べ物は特定できたのでしょうか。

エネルギー枯渇しちゃいそうですが、じっくり休養して抵抗力を蓄えてくださいませネ。
今年もあと十日ほどで終わりですから、お元気になって新年を迎えてください~~。
お大事になさってね~~、くれぐれも!

Commented by Okamekikurin at 2012-12-19 19:56

★蛍さん★
私も今回は扁桃腺からきましたよぉ。
しつこいくらいにうがいをしているんですけれど、やはりダメなときはダメなもので。
寝不足とかちょっと続いていたしなぁ。

インフルエンザのワクチンを打っていても、風邪は別物なんですねぇ。ふぅ。

蛍さんも、お疲れの時はなるたけ人混みにはお越しにならず、お身体休めてくださいねー。
...それにしても今日はすごい吹雪でしたね(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2012-12-19 19:57

★チョッパーさん★
有難うございます~~~(^^)/

そちらも寒い時期でしょうから、チョッパーさんもどうぞご自愛くださいませネ。

Commented by Okamekikurin at 2012-12-19 19:58

★月光さん★
有難うございます~~~アース珈琲さんのかほりを出前してほしぃですー(笑)

前田嬢の看板、インパクトありますよね。
走行中のクルマから一瞬撮りだったのでブレブレですが...そういえば隣が「幸福の◆◆」の建物でしたね(笑)
月光さんのお写真はいつお披露目ですかー。
ワクワク。

明日もお天気悪そうですね...お仕事&運転、どうぞお気をつけて~。

Commented by Okamekikurin at 2012-12-19 19:58

★鍵コメさま★
ありゃっ。ご覧になっていたのですか(笑)
吹雪の合間に、すっぴんにマスクして帽子被ってダウンのフードも被って、銀行強盗みたいなイデタチでサツドラに薬を買いに行った時に撮ったのですワ(^_^;)

薬をご飯代わりに、のどぬーるを水分にして生きてます、昨日から(苦笑)
お互い、我が身いたわりながら乗り切りましょうぞー。

Commented by とら at 2012-12-20 00:04 x
お大事に、お体ご自愛ください。

先週は、娘とかみさんがインフルエンザ(A)をやりました~

http://www.youtube.com/watch?v=zpTqaesMssU
Commented by こたつ猫 at 2012-12-20 08:02 x
声はでないけど、指は動く!?(^-^;

こじらせないように、お大事に。
Commented by インコ母 at 2012-12-20 08:11 x
あらら、喉のお風邪ですか!

薬をご飯、のどぬーるを水分とは。 お労しい・・・
どうぞお大事になさって 早く治りますように。
忙しい年末の風邪は辛いですものね。
Commented by Okamekikurin at 2012-12-20 08:43

★とらさん★
おありがとうございますー。
インフルのワクチンは打っていても、それと別に風邪はやってくるのでありました(泣)
そちらではもうインフルも蔓延しているのですね。
とらさんもどうぞご自愛くださいませ(^^)/

『ファイト』って、みゆき歌姫姉様のバージョンしか知りませんでしたよ~。
この方の表現力も、鳥肌モノですね!!!
ひき込まれました、ぐいぐいと。

Commented by Okamekikurin at 2012-12-20 08:44

★こたつ猫さん★
おありがとうございます~。
師走とは思い難い、エライこっちゃの降雪です。
子供にかえってカマクラ三昧したいです(笑笑)

自他ともに認めるキーボード中毒なもので、喋らなくても全然苦痛じゃないのですが指が勝手に動いてしまいます。指語り族と言ってください(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-12-20 08:45

★インコ母さん★
おありがとうございます(^^)
峠は越した感じですが、治りがけが肝心なので今しばらくおとなしくしています...たぶん(笑)

想定外の積雪で、交通網が酷いことになっているようですね。
お歳暮などを届けてまわるお仕事の方達は本当に大変だと思います。
A川市内の道路もツルツル路面、ソロバン道路になりやすいので、お気をつけて運転なさってくださいね~(^^)/

Commented at 2012-12-20 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2012-12-20 21:22

★鍵コメさま★
あるのですねぇ~~~、そういうフシギなタイミングって。

毎日、外に出ると必ず空を見上げて雲の形を追うのが日課なのですが。
昨日の雲はギョッとなる色と形状でした。

今日はひたすらに低く重たいグレイの空に覆われていましたが、今はおぼろ月が見えてます。明日は久しぶりに晴れ間が出るようですね、札幌方面。
ツルツル路面になりそうな予感...どうぞくれぐれもお気をつけて~!



<< EYES      Breakfast >>