ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 23日

声が出なくなりました


大抵、風邪が治る頃に持病の喘息が、そのいやぁな症状を見せつけてくれます。

今回もやはり...

...勃発しました.....



あれよあれよという間に声が出なくなってしまいました。
ものすご~いハスキーボイスです。それも絞り出してやっと、という感じ。

夫からは「喋るな」と言われているので、家では筆談。
辛いのは、独りで家に居る時にかかってくる電話。
ケータイならば、メールを入れて「今、声が出ないから」と送れるのだけれど。

そんな状況なもので、今しばらくの間、電話は取れません。


e0235910_19395648.jpg

それでもなお行ってしまう、朝の森。
クレイジーと言われても、無謀と言われても、どうしても行きたいのです...


今朝はもっさもっさと雪が降っておりました。


e0235910_19415941.jpg

会話をしながらピンさんにも笑われてしまった(^_^;)

いやぁ、この声を聞いたらもう笑うしかないだろうなぁ...


e0235910_19423689.jpg

あ、手袋なしの、ピンさんのお手手画像もね。


e0235910_1943922.jpg

世間話、笑い話、色んな話をしながらゆるぅーーーく撮ってる二人です(笑)

たまぁ~にね、真剣になりますが(´∀`)

by Okamekikurin | 2012-12-23 20:00 | シャシン | Comments(8)
Commented by とら at 2012-12-24 09:20 x
喉にネギを巻きましょ~
今日は、イヴですね~http://www.youtube.com/watch?v=QATKfOQbn3g

ハッスルして下さい。
Commented by インコ母 at 2012-12-24 10:59 x
KIKUさん。喘息が持病なのですか!

声が出なくなって、旦那様とは筆談でとは(--;
それは辛くて苦しいでしょう。 お大事になさってね。と、書きながら・・・「ん?」 何でそんなに辛いのに、大雪の中をカメラ持って出掛けるのよーー!?
この際ですから書かせて頂きます。KIKUさんは「無謀過ぎるブロガー」です! 
今日は クリスマス・イブですよ~、イブの予定はキャンセルですか?

もうもう、オシリをタタイてベッドに突っ込みたくなっちゃった。
近くに住んでたら、走ってってそうしますよ私。

お薬使って、おとなしくお部屋にいて下さいね、10歳上の私からの命令?です。 早く治さないと、お正月が来ちゃうじゃありませんかーー!
Commented by hokulele2 at 2012-12-24 15:06
あ~、大丈夫ですか?
私も声が出なくなると高見山みたいになります~。
喘息持ちはつらいですよね、この季節。私も吸入薬が手放せません。
どうぞ、無理なさらないで下さいね。
しかし、吸入しながらも、出掛けたくなってしまう気持ちは、わかってしまいます~。
しかし年末年始は病院もお休みですし、ね。
どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしください(^^♪
Commented by こたつ猫 at 2012-12-24 21:43 x
声が出なくても、行ってしまう・・・・・・

判るな~~~その気持ち(笑)

私も半日仕事だったのに、その後に・・・・・
現地に50分しか居られなかったのに、行ってしまう自分が怖い。

鳥インフルエンザ、重症です、ハイ(^▽^;

お大事に。
Commented by Okamekikurin at 2012-12-25 00:53

★とらさん★
メリークリスマスです♪
おや、ネギって本当に効き目があるのですね~!(^。^) それは是非とも試してみなくては。

日中は少しラクになってきたのですが、夕方から喘息症状が強くなってしまうもので...睡眠がままなりません(:_;)

とらさんのクリスマスはグラスに何を注いで乾杯かしら~。
お気に入りの音楽と共に、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませネ~。
Commented by Okamekikurin at 2012-12-25 00:54

★インコ母さん★
今日は本当は我が家にお客様をお招きして...と思っていたのですが、何せ会話ができないもので予定を全部キャンセルしてしまいました。
夫も概ね朝帰りの勤務だったので、食事も変則的になるしなぁ...と思い、イベントはなしですよー。

血糖値が下がるまではケーキも買わず、地味ジミなクリスマスです(苦笑)
チキンは夫の分だけ(私はもともと鶏肉ダメなもので)、それもスーパーで出来合いのものを買っておしまいです(^_^;)

今朝はこの冬一番の冷え込みだったようで、樹氷が綺麗だった...みたいですネ(笑)さすがに、撮ってませんよー(汗)

Commented by Okamekikurin at 2012-12-25 00:54

★めぐんこさん★
高見山!!!(笑)まさにそのとおりです。私も変声期まっただなかの中学男子みたいになってます(トシが違いすぎw)
イルミ&ミュンヘンクリスマス市、行かれたのですね~。
お写真から、楽しさがびしばしと伝わってきましたよん。
寒さもどっかに吹っ飛んでしまったことでしょう(^^♪

私もメプチン手放せなくなってます。心臓バクバクするんだけど、やっぱ使わずにはいられず...
めぐんこさんも喘息の辛さをご存知なのですね...冬場の外は、特に発作が出やすいので、マスクも必需品(^_^;)...ホント、銀行強盗みたいな怪しースタイルになってます。

Commented by Okamekikurin at 2012-12-25 00:55

★こたつ猫さん★
あははっ。お互い「鳥インフル」だったとは(爆笑)別名、撮りインフル、でしょうか。ナニゲに、一生治らない気がします(笑)
風邪というか咳が治ったら雪ミク電車も乗りに行きたいし、今シーズンの雪まつりにもまた初音ミク像ができちゃったりしたら撮りたいし、まぁ冬は冬で撮りたいものがあるんですよねぇ。

こたつ猫さんも超ご多忙な合間でも撮ってますよねーーーーー。
(しかも、見ごたえがあるものばかり!☆彡)
野鳥さんにはクリスマスもお正月も関係なしだし、やっぱ、逢いたくなっちゃうんですよネ~。



<< あなたへ      リアルなそれの 使い道。 >>