2012年 12月 25日

何も ない

喘息症状が悪化して声が出づらくなってしまったので。

クリスマス・イブにはどなたにも逢うことをせず、
人混みに向かうこともせず

e0235910_23161965.jpg


e0235910_23163710.jpg

「何もない」イブの日っていうのも、
それはそれである意味、究極の贅沢なのかもしれない。

「考え方」しだいでココロの持ち方も変わる。変えられる。


e0235910_23171485.jpg


e0235910_23172923.jpg

日暮れ近くなって、我がマチの白い世界を写してみる。
ただただ、一面に広がる 白き白い白の世界。

e0235910_23174850.jpg


e0235910_231845.jpg

何もない 

何もないところに在るものは
何もない、という贅沢。

e0235910_23182628.jpg

(※平成24年12月24日 滝川市内にて撮影)

by Okamekikurin | 2012-12-25 23:24 | シャシン | Comments(4)
Commented by こたつ猫 at 2012-12-26 18:46 x
何も無いクリスマスってのも・・・・・・・

いいんでないの?

年末の多忙で頭回らず。日々仕事をこなすのが精一杯(-。-;

私の場合、ボケ写真がないのではなくて、一回撮影するとウン百カット撮影します。
大方がピンボケ。ピンボケは消去して、中でもいいのを出しているだけですよ(^~^;
Commented by Okamekikurin at 2012-12-27 01:03

★こたつ猫さん★
いよいよ今年も残りあとわずかなんですねー。
まぁ、年が変われど何かが変わるわけでもないのですが(笑)
「年内にやらねば」という諸々は少なからずあるかも...(汗)

こたつ猫さんもホントお疲れさまでございます~~。

ニンゲンのモデルさんと違って「そこで止まって!」と指示することができない相手なだけに、シャッター回数はハンパじゃないですよね。
特に彼らは「飛ぶ」モデルさんだし(^_^;)
フィルムカメラの時代は大変だったでしょうね...(>_<)

Commented by こたつ猫 at 2012-12-27 18:11 x
フィルム時代はやってません。

デジタルになってから・・・・

フィルムなんてやってたら破産だ~~~~!
Commented by Okamekikurin at 2012-12-27 22:59

★こたつ猫さん★
フィルムで撮るときって、ハンパじゃない集中力を必要とするのでしょうね...きっと。

こたつ猫さんのイメージってね、何故かしらずっとずっと昔からカメラのお人だったような、そんな感じがするのですよ~(笑)

今は撮ったら即モニタで確認できるけれど、思えば、撮り終えたフィルムを写真屋さんに持って行って、写真を受け取りに行く時のワクワク感が妙にふと懐かしかったりします。



<< 豪雪お見舞い申し上げます      あなたへ >>