2012年 12月 26日

豪雪お見舞い申し上げます


それにしてもよく降る師走です...

未明の暴風雪、すごかったですね。
自分は懐中電灯を枕元に置いて寝ましたヨ。

e0235910_249741.jpg

先日の森画像つづきです。


e0235910_2494621.jpg

おなかすいたね。


e0235910_250113.jpg

いっしょにあさごはん、たべようよ。


e0235910_2503489.jpg

リスさん的モデル立ち?(笑)


e0235910_251410.jpg

並んでカメラ目線くださいー。

...というのは、ムリな注文なのでありました。


e0235910_2514864.jpg

ねぇねぇ、なにたべてるの?


e0235910_2521031.jpg

やだよ、あげないよー。


e0235910_2522790.jpg

「距離感」、これがポイントなのかぃ???(苦笑)


...ウチもか.....(苦々笑)


e0235910_254854.jpg

手乗り鳥飼い人としてこれをやらずにいられない、ヲタク夫。


e0235910_2561658.jpg

雪まだ降りやまぬ...


e0235910_2564662.jpg

おすまし顔かな?


e0235910_2571368.jpg

まるまるー。


e0235910_2573213.jpg

ヤマガラさんも、おなかすいたね。


e0235910_2575183.jpg

おっと、イキオイ余ってしまった。


e0235910_2581145.jpg

また来るからね~。


e0235910_2582898.jpg

(※平成24年12月23日撮影)

by Okamekikurin | 2012-12-26 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by ポンママ at 2012-12-27 20:14 x
エゾリスくんも寒そうですね
厳しい冬ですね  なにを食べているんでしょうね
貯めてあるのかな・・・
リスは縄張り意識が強いのでなかなか一緒にいることが
ないようですね  これだけの至近距離すごいです
エサ欲しいのでしょうねー
うちのリスは一緒になったら殺し合いになりそうです(;;)
Commented by Okamekikurin at 2012-12-27 23:00

★ポンママさん★
今日もものすごい暴風雪の時間帯がありました...そんな時、森の彼らはどうやって過ごしているのだろう、と、温かい部屋の中にいながらふと考えることがあります。
氷点下でも生息している彼らだから、そういう仕様の身体なんだろうな、とは思うけれど、それでも厳しい寒さや嵐はこたえるんじゃないだろうか...と、心配になります。

ポンママさんが苫小牧で撮られるお写真も、チョー至近距離ですよね。あのフレンドリーさはすごいなといつも拝見しながら思いますよ。
エゾリスさん達も、その行動をじっくり観察していると個性の違いが見えてきます。それにしても動きが速い!ジャンプ力も半端じゃないですね~。

Commented by ポンママ at 2012-12-28 10:32 x
おはようです~
年末です!今ごろなにを・・・でしが今私はやっとそんな気分
至近距離ってリスとリスの距離がです
なかなかこーして二匹写せるってないですよー
苫小牧はエサくれる人がいるようなので慣れてますね
人怖いよりも空腹のほうが怖いのかも・・・・
会いたいなー お正月気分がぬけたら行ってきましょう
菊りんさんにも会いたいなー^^
Commented by Okamekikurin at 2012-12-28 22:17

★ポンママさん★
そうそう、やはりポンママさんのように実際にエゾリスさんを撮っているお方だとお気づきいただけますよね(笑)瞬間的ニアミスはあれど、決して寄り添ってご飯食べたりはしませんよねー、彼らは。
ご覧になっている皆様にはまるで驚きはないでしょうけれど、2匹が1枚の中におさまる距離っていうのは、実は撮ってる自分が嬉しいものなんです(笑)

ご主人、体調が良くなられてきたようで、ポンママさんも安心されたことでしょう。
ご飯を美味しく召し上がれるというのは何よりです。やっぱ、奥様の手料理が何よりのお薬なのでしょうネ(^^♪



<< パソコン嫌い      何も ない >>