ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 02日

お正月の夢中人


元旦に行き、そして今朝もまたまた引き続き....

お邪魔してまいりました。


お正月の、日の出前から車を走らせ森に通う...何がそんなに自分を惹きつけてやまないのか。

e0235910_23242873.jpg

理由は、うまくは言えません。

でも、
自分はとにかくここが大好きで

むしろその一言につきる気もします。


e0235910_232743100.jpg

今朝は賑やかでした。
カメラトリオ(笑)の画像は、ヲタク夫の撮影です。

気ままなモデルさんを前に、夢中人たちは翻弄されております。


e0235910_23304674.jpg

セクスィ~ポーズ、お正月のスペシャルサービスでしょうか(^.^)


e0235910_23313663.jpg

流し目だって、できちゃうのヨ。


e0235910_23323210.jpg

リスさんがヒト語をしゃべれたら こんな風に言ってる気が...。

by Okamekikurin | 2013-01-02 23:47 | シャシン | Comments(14)
Commented by Dr.kazz at 2013-01-03 00:32 x
いい写真ですねえ。動物と人間が遊んでる。
Commented by Okamekikurin at 2013-01-03 10:47

★Dr.kazzさん★
有難うございますっっっ(*^_^*)
ここにお邪魔すると、自分が「無」になれる気がします。
ふと気づくと、鼻水垂れっぱなし、とかね、あまりヒトサマには見られたくないカッコになっておりますが(笑)
Commented by こたつ猫 at 2013-01-03 14:10 x
寒くてもいってしまう・・・・・
判りますよ(笑)

私も行ってしまひました(^^;
しかし、そっちはモデルさんがサービス旺盛だこと。

雪ミク電車、待ってますよ。
Commented by michiko at 2013-01-03 14:54 x
あけましておめでとう!
今年もよろしお願いします~
今日、今年初めて買い物へ行き
雪の多さにぶったまげました。
いつのまにこんなに降ったの?って

オタク夫さま、ナイスショットです♪
エゾリスのほうが人間をウォッチングしてるかも。。そんな目線だわ。
Commented by ピン at 2013-01-03 17:55 x
カメラトリオの写真は、雪の中で、どんだけ珍しいものを、
写しているのか?期待しますよね。
人には見せられない格好です。
Commented by ぴこぴ at 2013-01-03 20:41 x
新年おめでとうございます。
なんだか、エゾリスくんふだんより
大きく写ってますね、
もしや、新しいレンズでしょうか?
とっても可愛い姿で和みました(^.^)
ありがとうございます☆

Commented by Okamekikurin at 2013-01-03 23:16

★こたつ猫さん★
やはり!!!こたつ猫さんも行かれてますよねー(笑笑笑)
何が悲しくて、温かい部屋を抜け出して氷点下の早朝(しかも吹雪だったりしても)わざわざ行くのぉぉぉ???...と、おっしゃる方は大勢いらっしゃると思います。たぶん、その方達のご意見が正しいのかもしれません。
でもね、そこにある「自然」は人のために都合のいい計らいなんてこれっぽっちもしてくれない、そのクールさもある意味魅力の一つだったりします。風が吹けば、木々から雪崩の如く雪が落ちてきて、一瞬にして自分も雪まみれ、なんてことになります。昭和の幼き日に、雪だらけになって遊んだ記憶が体内のどこかに沁みついているのかもしれません。

ミク電、お天気と相談しながらですが(今日も荒天のため列車がほぼ運休でした)期間中には実行いたしますよー。

Commented by Okamekikurin at 2013-01-03 23:16

★michikoさん★
明けましておめでとうございますー。。。って、FBでも言ってますがコチラでも、ね(笑)ここ数日の降雪で、道幅も一気に狭くなっておりますね~。前回の冬も大雪だったけれど、今シーズンもすごいです。まぁ、今月と来月を辛抱すれば、春がちゃーんとやって来るわけで、四季のうつろいってすごいなぁと当たり前のことを改めてしみじみと(笑)

エゾリスさんと会話が出来たら面白いだろうなぁ...と、向き合うたびに思います。元日に行った時は5匹も登場していたのですが、それぞれビミョーに顔つきとか毛の色とか違っているんですよ~。森でテント暮らししたいです...最近そればっかり考えてます。

Commented by Okamekikurin at 2013-01-03 23:17

★ピンさん★
またしばらく森へ行けない日々となります。さびしーよぉぉぉ。
森へ行けない=ピンさんにもお逢いできない、ということなんですよねー。嗚呼...

あのあとで、アカゲラとカケスとコゲラが登場したんですってね~。
早い時間にもアカゲラさんが至近距離にいたのですが、明るさが足りずにボケボケ写真しか撮れませんでした。それに今シーズンはまだカケスさんに逢えてません。

リスさんが現れない日には、カメラマンを撮る撮影会、というのもいいのでは?
...誰が見てくれるのだろう?という話はまた別で(笑)
Commented by Okamekikurin at 2013-01-03 23:18

★ぴこぴさん★
明けましておめでとうございます~~~!
今年もぴこぴさんの「海フォト」「ニャン子さまフォト」楽しみにしておりますよー。

レンズはまるで買えそうにありません...我が家の台所事情がシビアすぎて(泣)
この画像は、リスさんが間近に来すぎてドアップとなっております。
何せ、望遠レンズなど必要のない至近距離で跳ね回っているもので(^_^;)
もちろん、それなりに広い面積を縦横無尽に走り回っているので、彼方の姿を撮りたいときには望遠が必要となり...しかし途中でレンズを付け替えているような余裕はありません。2台装備できたら言う事ないのですがね...。

冬の間、リスさん野鳥さん撮影画像がちょくちょく登場すると思いますが、しつこすぎたら「見飽きたよー」とコメントに書いてくださいませね(^o^)

Commented by インコ母 at 2013-01-06 20:24 x
新年おめでとうございます。
今年もブロガーKIKUさんの多種多様な記事と写真を楽しませて
頂きますね。 ってことで、どうぞよろしく~~(^^)

さてと、、、エゾリスちゃんも可愛いけど、「手乗りヤマガラちゃん」に
嫉妬の炎がめらめらめららら・・・・・・・・・・以下 ∞!!!!!

いいもんねーー、私なんか11年も父がヒナから育てた手乗り、
足乗り、頭乗り、肩乗り、指乗りのヤマガラ2羽と毎日毎晩遊んだ
もんねーー♪♪  
だから・・・もっと写真貼ってね~~~(哀願・∞)
Commented by Okamekikurin at 2013-01-06 22:24

★インコ母さん★
こちらこそ、今年も拙ブログともども、どうぞよろしくお願いいたしますね~。冬はブログネタもなくなるなぁ...と毎年思っているわりには、寒空の下、結構出かけていたりします(笑)

森への急な斜面をのぼっていく最中から、森の「カラ」さんファミリーが頭上で賑やかに出迎えてくれます(^。^) しかし、のぼっている最中に見上げてしまうと斜面を転げ落ちることにもなりかねないので、のぼりきるまではガマンガマンです。

カラさん達はフレンドリーに寄ってきてくれるのですが、エナガさんのピントぴったり画像はまだ撮れておりません...この冬の自分的課題かなー。
Commented by gif at 2013-02-21 00:07 x
途中なぜか2012/3に飛んでたものの、ようやく追い付けたーd(d′∀`)(′∀`b)b

ここがウワサのフェアリーが住む森だね(^_-)www
と入力してる文字もワードアートのような効果がついて見え。。。
ツッコミどころは次回の逢瀬の時に(*´ェ`*)


Commented by Okamekikurin at 2013-02-21 08:50

★gifさん★
あ、そんなに時間かからず済んだね(そーいう問題かぃ)
春になってしまう前に、gifさんも是非「聖地」へおいでやす~~。
今の生活リズムで考えると、早起きして出かけるというよりも、夜の延長線でそのまま出かけるパターンの方が無理がないかぃ???(^o^)

して、苺の大人食いはなさいましたのん??

それにしても、朝になってようやく警報解除になったけど、今日も雪かなぁ...。



<< 当分禁酒宣言。      BOKEましてオメデトウ♪ >>