2013年 01月 03日

当分禁酒宣言。


それでなくてもデブデブ女なのに、年末年始はいつもに増してお菓子だのおせちだの際限なく食べてしまい、デブ度が恐ろしいことになっております。

e0235910_23402415.jpg

食べる量もモチロンなのですが、夜更けに飲む「酒」、これがイケません私の場合。
自家製の梅酒とハスカップ酒を交互に毎晩飲み続け、それだけでも糖分とアルコールで高カロリーなのに、お酒が入ると「何か食べたいなー」が必ず始まってしまうのです。

食べずに飲めるお方が心底羨ましいです。


e0235910_23413841.jpg

そんな日々をダラダラと過ごしていたら、春を迎える頃にはワードローブの洋服が全部着られないなんて事態にもなりかねませんので。

「当分のあいだ禁酒宣言」
を決行することにしました。

昨夜で、梅酒大瓶とハスカップ酒中瓶が空になっただけのことでしょう?
...というココロのツッコミにはあえてスル―しときます(汗)


e0235910_23422779.jpg

「当分」が、具体的にどれほどの期間を指すのかは全然ワカリマセン(^_^;)
2,3日で撃沈してしまわぬよう、さてさてさて、がむばるぞぉぉぉ。


e0235910_23424524.jpg


by Okamekikurin | 2013-01-03 23:49 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by at 2013-01-04 06:55 x
ファィト!一発!ってところでしょうか?


少し動けば、断酒せずとも…。


というか、私もどうにかせねば……………。
Commented by Okamekikurin at 2013-01-04 17:59

★蛍さん★
階下の車庫に行けばね~~~、大瓶のハスカップ酒が眠っているのですワ。
さびすぃ夜についふらふらと...取りに行ってしまいそうな気がします(^_^;)

元来、歩き人間なのですが、こう雪道が狭くなるとねぇ...さすがに歩くのもおっくうになります。
煙草やめたときに比べたら、多分楽勝だとは思うのですが...

でも、一日のあれこれがすべて終わって、ブログサーフィンなんかをしながらちびちび飲む一杯って至福なんですよね~。

Commented by とら at 2013-01-04 19:35 x
さ~バーボンタイム~
 う ひゃひゃひゃ~止めなくても、いいーんでないかい?
http://www.youtube.com/watch?v=yZ0SOqawge0
Commented by Okamekikurin at 2013-01-04 22:10

★とらさん★
ああああああーーーーーーーっ!!!!!!
思いっきり「呑みたくなる」曲をセレクトしてくるしなぁ...とらさんってば~。

週末の夜、バーボンロックで。
なまらいいんでないかぃっ!

とらさんちに遊びに行きたいぉ~~~。

Commented by こたつ猫 at 2013-01-05 14:33 x
当分の間は・・・・・・
といのは、某首相の「近いうちに」と同意語?(笑)

この際、すっきりお酒止めましょう。
そそ・・・・・・・
ようはタイミング。


お酒止めて、ワインで・・・・・(一緒や!)
Commented by Okamekikurin at 2013-01-05 23:13

★こたつ猫さん★
葡萄汁、ですね(笑)
それいいかもー。(オイ!)

我が家のハスカップ汁と梅汁は糖度が高すぎてNGですが、葡萄汁は甘くないから...
と、何とかこじつけてみたい今日この頃。

“夜のお供”がない暮らし。さびしーーーー(T_T)

毎朝早起きしているのだから、早寝できるといいんだけどなぁ...
Commented by インコ母 at 2013-01-06 20:57 x
う~~ん、お酒ねぇ・・・呑めれば、好きならば・・・・・やめられないかも。

高血圧で薬を飲んでるくせに「タンレイぐりーんらべる(350ml)」を嬉しそうに1カンだけとか、日本酒を小さなグラス1杯飲んで、目を離した隙にこそっと注ぎ足して「!!!」と、私に叱られてるダンナ。

血圧さえOKなら呑ませてあげたいけど。。。

私、アルコールは呑まないから無くてもいいけど、お茶(特に緑茶)は
飲まないと発作が起きると思いますッ!
Commented by Okamekikurin at 2013-01-06 22:25

★インコ母さん★
私の父側の家系は酒豪一族、母方はアルコールいっさいダメという、あまりにも相反する血が私の体に流れておりまして。
そのせいかどうかはわかりませんが、飲まない期間は全然平気なのですが、一旦飲み始めると依存的に飲みたくなるんですよねぇ。

日本茶でしたら、いくら飲んでも太る心配はないし利尿効果はあるでしょうし、一石二鳥なのではないでしょうか。お漬物にもバッチリの相性ですよね~!

次の血液検査で血糖値が下がっていたら、祝い酒で何を飲もうかしら...と目下の所それを楽しみにしております(^_^;)



<< 1年前にもやりました      お正月の夢中人 >>