人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 04日

1年前にもやりました


「年賀状用の撮影」と、いう理由で。

前回の冬に引き続き、このたびも持参してしまいましたヨ...“お正月アイテム”。


1年前にもやりました_e0235910_238331.jpg

雪景色には、ひときわ映えるのですよねぇ~、赤い実が。


1年前にもやりました_e0235910_2393549.jpg


1年前にもやりました_e0235910_2310318.jpg

ふわふわ雪の乗っかったお顔、これがまたカワイイのです。


1年前にもやりました_e0235910_2311689.jpg

ヤマガラさんも“アイテム”に納まってくれました。


1年前にもやりました_e0235910_23121074.jpg

このお方はいつもお豆ギュウギュウ詰め込んでいかれます。


1年前にもやりました_e0235910_2313576.jpg

「さつえいに きょうりょくしてくれて ありがとうね♪」


1年前にもやりました_e0235910_23134968.jpg

こうなると後ろ髪ひかれる思いになるのよねぇ...


1年前にもやりました_e0235910_23144032.jpg

ヤマガラさ~~~んっ!!! お持ち帰りしちゃうわよー。


1年前にもやりました_e0235910_23152165.jpg

いつも色んなポーズを見せてくれるものだから。

目が離せません。


1年前にもやりました_e0235910_23163675.jpg


1年前にもやりました_e0235910_23165690.jpg


1年前にもやりました_e0235910_23172388.jpg


1年前にもやりました_e0235910_23174697.jpg


1年前にもやりました_e0235910_23184393.jpg


1年前にもやりました_e0235910_2319622.jpg


1年前にもやりました_e0235910_2319196.jpg

さぁて、また1日が始まります。


1年前にもやりました_e0235910_23195059.jpg

のぼりより くだりが苦手です...

by Okamekikurin | 2013-01-04 23:24 | シャシン | Comments(12)
Commented by とら at 2013-01-05 00:36 x
可愛いですね~こんな写真が撮れると通年行事になる気持ちが

よくわかります。

壁紙にいただきました。

http://www.youtube.com/watch?v=5E1dbn6fWI8
Commented by ゆんぐ at 2013-01-05 08:53 x
この森は多数のカメラマンさん達と動物がお友達になれる聖地ですね。
一度参加したらやみつきになってしまうだろうな~♪。
残念ながら私には、それなりの道具と装備と足がないので、かないませんがこうして見せていただけて気持ちがほっこりいたします(^-^)
今年もよろしくね☆
Commented by michiko at 2013-01-05 17:19 x
雪の白さに赤い実が映えますね~♪
エゾリスさんとの距離はどれくらいなのかなぁ
こんな細い道を登って行くのですね。。これは大変だわ。
エゾエンゴサクの青色背景も素敵だけど
見る分には雪景色もキレイ♪
今年もたくさんのフォトを楽しみにしています。
どうぞよろしく!!

追・・へびさんのえりまきお年賀、届きました。
ありがとーっ^^v
くるみが目を丸くしていたよ(笑)
Commented by ポンママ at 2013-01-05 21:23 x
かわいいです~
いつもありがとうございます
みると苫小牧のエゾリスに会いたくなるのですがなかなか・・・
遠い(、、) 先日は全く落ち着かないリスくんでしたー
また会いたいよ
Commented by Okamekikurin at 2013-01-05 23:03

★とらさん★
森の四季の、それぞれの「色」にそれぞれの味わいがあるのですが、個人的には冬の厳しい寒さの中の凛とした空気がにじみ出る写真がとりわけ好きです。
モチロン、撮るのは大変ですけれど、何せ「行かないと撮れない」わけでして(苦笑)

壁紙に使っていただけるなんて、有難いことです...
サイズ大きいものをもしもご希望される時はおっしゃってくださいませね。メイルでお送りしますので~(^o^)
 
Commented by Okamekikurin at 2013-01-05 23:05

★ゆんぐさん★
いえいえ、ゆんぐちゃんの撮影環境があればバッチリです、ここでの撮影。何せ至近距離に「モデルさん」がいますので、望遠じゃなくても充分。私が持ってるレンズだと、むしろ自分が下がって撮らないとならなくなって(^_^;)

機材より何より、厳寒の早朝に「行くぞぉぉぉー」という気合いでしょうネ、必要なものは(笑)夜明け前の暗いうちから準備していて、いつも「自分ってなにやってるんだろ...」って実は思ってるんですよね...ホントの話です。でも、現地に行けばそんな思いは見事に吹っ飛んでしまいます。
ゆんぐちゃんもめも探メンバーさんのどなたかを巻き込んで(笑)是非一度足を運んでみてくださいよー。言葉では言い表せない感動がありますよぉ。
Commented by Okamekikurin at 2013-01-05 23:07

★michikoさん★
あ、年賀届きましたか~。週明けかなぁと思っていたんだけれど、さすが「お隣のマチ」だ~(笑)
正統派(?)リスバージョンの年賀も作ったのですが、インパクトはやはり「スネイク巻き」かな、と(^_^;)

エゾエンゴサク&カタクリの時期は、公園側の駐車場に停められるから歩くのもラクちんなのですけれどね。冬場は道なき道をひたすら上がるしかありません。急斜面側を見てしまうと、たまに膝が笑います(笑)いつかカメラごと転げ落ちるンじゃないかと思っております(>_<)ブログネタに出来る程度のアクシデントにとどめたいです、ハイ。
Commented by Okamekikurin at 2013-01-05 23:09

★ポンママさん★
遠いですよねぇ、苫小牧。先日ポンママさんがお出かけになった記事を書いていらしたときも、「朝のリスさんに会うためには何時に出発されるのだろう?」と、ふと考えておりました。今時期は日の出が遅いから、それに合わせて出かける時間も遅いのですが、これからだんだん朝が早くなりますからねぇ(^_^;)

今朝は冷えすぎていたからか?リスさんは現れませんでした。雪が積もりすぎている日も出ないよ~~、と、今朝現地でお会いした地元のカメラマンさんがおっしゃっていました。
ホント、今朝は寒かった~~~!陸別で氷点下30度とニュースで言ってましたものね。
Commented by インコ母 at 2013-01-06 21:07 x
真っ白な雪に赤い千両の実と緑の葉が映えますね~♪

こんな写真ならいくらでも貼ってくださいませ。
全部頂戴いたしますので(^^)

ヤマガラちゃん・・・でっかい昆虫網持ってって強引に連れ帰りますね。
私なら。。。

そして周りのカメラマンさん方からタコナグリされると思う。。。。。
Commented by Okamekikurin at 2013-01-06 22:26

★インコ母さん★
ご覧になってくださっている皆様もそろそろ飽きているのでは...と、地味に気になっております(苦笑)実は、まだまだブログにアップしていない画像がてんこ盛りでして(^_^;)
たぶん、この冬いっぱい毎日アップしてもなくならないくらいに画像があります(笑笑)

「ぜんまい仕掛け」の他に、「森のお友達♪」みたいなブログをいっそ始めてしまいたいくらいです。。。って、これ以上あれこれ増やしてしまうと仕事&家事ができなくなってしまうので、そこはぐっと我慢です(T_T)

紅い実、持参したのは自分だけかなぁと思っていましたが、昨日ここでお会いしたカメラマンさんもしっかり携えていらしてました(^^)v
Commented by kichigo-15 at 2013-01-07 11:17
こちらでは はじめまして。 キティですぅ。。 紅い実 合成かと思いきや持参したのですかぁ・・・
私もリスくん。をおいかけておりますが 小さいキティがいては 以前のよになかなか早朝に支度をし出かけるワケにはいかずぅ 残念でいます。。
仕方がないので ヒトの写真でガマンです _l ̄l○
Commented by Okamekikurin at 2013-01-07 22:05

★kichigo-15さん★
キティさん、拙ブログへようこそです~~&コメントおありがとぉございます!
リスさんは縦横無尽に動き回るから、いったいぜんたいどのくらいのレンズを使っていいものか、迷います(笑)近いのと遠いの、両方撮れる環境を装備できたら最高なんでしょうけれどねぇ。あの動きのさなかにレンズ交換なんて、ありえませんもんね(笑笑)

モデルさんがお子さん...私には夢のような世界ですよぉぉぉ(激羨!!!)
おさな子の、眠る顔、笑う顔、泣いた顔、どんな表情であっても、どんな仕種であっても、絵になりますよね。お祭りとか行くと、他人様の子どもさんを撮りたくなって困ります(苦笑)

ちなみに氷点下では赤い実はどんどんシバレテいきます。葉っぱなんてみるみる変色してしまい...家に帰った頃には見る影もなく、でした(T_T)



<< ゆきぼうし      当分禁酒宣言。 >>