ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 05日

ゆきぼうし


同じ北海道内でも、ここ数日の間では
暴風雪に泣かされた地域があったり殆ど降雪もなしに過ごせた地域もあったりで。

ずいぶんとお天気状況が違っていたようです。

ここ空知も、生活にがっつりと影響を及ぼす事態となったエリアがあるかと思えば
ほぼ平常通りのリズムをキープできていた場所もあります。

いずれにしても、「雪との闘い」はまだまだこれから...


除雪疲れで雪画像はもううんざりよー、とおっしゃるお方もいらっしゃるでしょうね...
(申し訳ありません~~~)

e0235910_97426.jpg

先日、ちょっと可愛らしい「ゆきぼうし」を撮りました。


e0235910_982241.jpg

気温や風のご機嫌で、ゆきぼうしは飛ばされたり落っこちたり

いずれにしても「春までの限定ドラマ」です。


e0235910_991369.jpg

ゴム化現象(笑)


e0235910_993469.jpg


e0235910_994297.jpg

水の あお


e0235910_910999.jpg


e0235910_9101741.jpg


e0235910_9102756.jpg

空の あお


e0235910_9243262.jpg

しばれた日には、ひときわ染み入る青になりますね。



e0235910_9112274.jpg

...ま、ウチの窓から見えるのは、こーゆー

「あ~~、雪もう要らねー。」


ドラマチックの欠片もない景色なんですけどネ。(´д`lll)

by Okamekikurin | 2013-01-05 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by インコ母 at 2013-01-06 21:13 x
おーーッ! 上の「ゆきぼうし」を被ってるのは オオウバユリの種ではありませんかーー(^^)

空の青が眩しいですね~、 こっちもたまに青空の日があり、めっちゃんこ嬉しくなります。

でも、春が恋しすぎます・・・。
Commented by Okamekikurin at 2013-01-06 22:27

★インコ母さん★
そういえば、秋に北大植物園に行ったときにもオオウバユリが沢山ありましたっけ。
この画像は富良野で撮ったものなのですよ~。こちらの公園でも、タイミングが良ければエゾリスさんやフクロウさんに逢うことができます。今回は残念ながら逢えませんでしたが...。

このところ、青空の日が続かないですよね~。
冷え込んだ朝の樹氷も、ため息が出るほどキレイですものね...撮影にはかなり気合が要りますが(笑)



<< それでも妻を愛せますか      1年前にもやりました >>