2013年 01月 07日


毎日まいにち、よく降り続きますね。

e0235910_1055025.jpg

...という言葉を、
つい思わず言ってしまいます(笑)

一月と二月は
やはりこれが挨拶代わりでしょうか。


e0235910_10706.jpg

太陽さんが恋しくなります。

おぼろげ太陽。この日(1月5日)もすぐに消えてしまいました。


e0235910_108132.jpg

小さき舞を捉えたくて

相変わらず森へ来ております。


e0235910_109289.jpg

最近のフリーソフトは簡単で楽しい機能がいっぱいだねー。
フォトショで作ったら「めんどくさー」なことも。
イッパツでできてしまう。


e0235910_10101655.jpg

でも、キホンはやっぱり「良い写真」を撮れることなのだよね~。

精進精進。


e0235910_1011473.jpg

アカゲラのたま。 ぴゅー。

by Okamekikurin | 2013-01-07 23:55 | シャシン | Comments(6)
Commented by at 2013-01-09 07:00 x
いつも、プロの写真屋さんみたい~~☆って思って見てます。


本当に凄いなぁ…。(タメ口でスミマセン)
Commented by Okamekikurin at 2013-01-09 08:53

★蛍さん★
トンでもないですー。
私はカメラと写真の知識はまるでないもので、いつもヘンテコ写真ばかりですよ。
でも、「撮るのは楽しい!」それだけは断言できちゃいます(笑)

あ、ため口でどんどんこれからもお願いしますっ(*^。^*)

...それにしても、今朝もしばれましたね~~。
Commented at 2013-01-11 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by インコ母 at 2013-01-11 11:25 x
いつもながら素晴らしい写真に感動!!

下の「アカゲラのたま」には驚くやら感心するやら!!!
尾羽の先が、ほんのチョッピリ見えているような、いないような。。

真っ直ぐに飛んでくるところを撮られるとは・・・お見事ですっ!!!!!
Commented by Okamekikurin at 2013-01-11 21:51

★鍵コメさま★
温かいお言葉と貴重なご意見、心からお礼を申し上げます!!!
今月、来月、そして再来月あたりまでは、本当に「雪の深い」時期。自然は容赦なく厳しいですからねぇ。
降り続く雪の夜、窓の外を見ながらつい、「こんな夜にはどんな場所でかれらは休んでいるのだろう」と考えてしまいます...

Commented by Okamekikurin at 2013-01-11 21:53

★インコ母さん★
いつも見ていただき、有難うございます!
自分の周りは素晴らしいお写真を撮られている方達ばかりで。こんな画像をアップするのは本当は恥ずかしいのですが...野鳥さんたちの可愛さが私の下手っぴ画像をカバーしてくれていると思ってます(苦笑)

アカゲラさんはちっちゃな「カラ」類の方達に比べると慎重派というか臆病というか。それゆえ、去るのも速いです(笑)
撮りたいカタチをイメージしていても、彼らはこちらの都合に合わせてなんてことはないですからねぇ。
だからこそ、何度も何度も足を運んでしまうのかなぁ。



<< 影と光の遊び      それでも妻を愛せますか >>